« 湘南大勝軒 | トップページ | ユニフォームスポンサー決定 »

この記事で通算500本目

実はこの記事で通算500本目です。ご訪問ありがとうございます。

何か企画をやるべきなのでしょうか?。ではいよいよ開幕と言うことで、今の心境はというとソヴィエト連邦と確執のあったショスタコーヴィッチの「交響曲第5番」の添付動画0秒から3分45秒くらいの部分の状態です。わかりづらくてすみません。

まあ今オイラがクラシックの中だと最近好きな曲はJR東海の「うまし うるわし 奈良」の宣伝で採用されているボロディンの「だったん人の踊り」なんですけどね。今年は710年の平城京遷都から1300年目ということで、奈良県を訪れる人も多いのでしょうか?。ちなみにオイラはひこにゃんには会ったことはありますが(J1なら京都戦、J2なら岐阜戦観戦のついでにでもどうぞ)、せんとくんに会ったことはありません。

あー、ラーメン飽きたなあ。秋から春にかけて観戦等の都度ラーメン記事を書いておりますが、これはオイラが春から秋にかけてはオイラがあまりラーメンを食べない(オイラのラーメン好き度は「普通」レベルです)うえで、でもラーメン記事を書くとブログのアクセス数が上がる(Jリーグに関心のある人はラーメン好きが多いと思われます)からです。今春はあと数店ラーメン店訪問予定をいれておりますので、それまでは我慢ですね。平塚でしたら「平塚でしか食べられないラオシャンタンメン(花水ラオシャン老郷・暖簾分け店多数)か大黒庵」、「イチオシなら八雲」、「競技場近くならいっちゃが」とかいかがでしょうか?(どちらかといえば厚木のほうが自信がありますが・・・)。

いよいよ今週末に東京ヴェルディ以外のJクラブは開幕戦を迎えます。ところで開幕に対戦があるとうれしいのは断然アウェイで水戸ホーリーホックですね。3月上旬が水戸偕楽園の梅の見頃とバッチリあうので、ついでに観に行くことが出来ます。湘南も2004年に一度この条件にあい、偕楽園の梅を観て、試合では来場者プレゼントのケーズデンキのウインドブレーカーというお土産までもらえました。偕楽園は梅が咲いていないと見所が乏しい公園なので、チャンスのある方はぜひ開幕戦に観戦に行ってください。でも湘南は今年はJ1だから水戸との対戦はありません。今年の水戸の開幕戦の対戦相手は栃木SC!。先祖は栃木なので行きたいのですが、残念ながら湘南の開幕戦と同日なので行けません・・・。あっ、栃木SCは宇都宮市にありますが、今シーズンからJFLに栃木市の栃木ウーヴァFCが昇格しました。先祖は佐野市としては栃木ウーヴァFCのほうが圧倒的に近くなったなあ・・・。

湘南は今季はホームでモンテディオ山形戦で開幕です。磐田(仙台戦)とともに「3月6日(土)13時」とJ1で最も早く開幕を迎えます明治大学に天皇杯3回戦で勝てなかった山形ですから勝てるでしょうと言いたいところですが、湘南も2回戦で明治大学に負けております・・・。昨年J2で3位でしたので湘南にとってすべてのJ1クラブが格上なのは間違いございませんが、J1・2シーズンめの山形に対しベルマーレも過去に6シーズンJ1でやっております。菅野監督は明らかに山形戦を苦手にしておりましたが現在は反町監督ですし、そんなに卑屈になることはないでしょう。山形は各地でキャンプをやっていて宮崎から平塚にやってきます。これって意外とチャンスなのではないでしょうか?。

未だにアジエル選手の写真が去年のユニフォームを着ていて、田村雄三選手がおらず、急遽伊藤友彦コーチが選手としてベンチ入りという酷い状況ですが、代わりの選手にとっては数少ないチャンスですので、湘南に残留することをかけてがんばっていただきたいものです

天気は残念ながら雨の可能性があります。ポンチョやカッパもご用意いただければと思います。雨にやられてしまった場合は近くの湯乃蔵ガーデンに駆け込んでください(アウェイサポーターでも問題ございません)。よくわからないのですが花粉症の人には雨のほうがいいのでしょうか?。

見ていないのですが、雑誌やスカパーなどで順位予想をやっていて、湘南ベルマーレの予想は最下位だそうですね。まあ人件費を考えれば順当でしょう。しかし雑誌やスカパーなどで順位予想をやっている人って、昨年の柏・大分・千葉の降格の正答率ってどれくらいなのでしょうね?。そもそも昨年湘南を昇格候補に上げた人も少なかったですし・・・。一部を除く多くの評論家は、ようするにJリーグ各クラブや日本代表のスタッフに入れなかった「浪人生」ですよね?。入試に失敗した人達の回答と思えば考えれば気が楽です。今年は皆さん合格点を獲れるといいですねっ・・・と。

ちなみに湘南 vs 山形 戦の3日後の火曜日には平塚球場のほうで横浜ベイスターズ vs 福岡ソフトバンクホークスのオープン戦がございます。今年のベイスターズの平塚開催公式戦も全く同じカードのホークス戦なんですよね。意味がわかりません。どちらかをライオンズにしてくれれば「ユニフォームのせいで菊池選手がHIHUCHIって呼ばれるのが嫌だから雄星(YUSEI)と登録したんだろう。HATAOHAもなんとかしてやれ~。」とヤジりに行ったのですが・・・。さすがに雨のベルマーレ戦でもJ1ですからこのオープン戦よりは集客できるでしょう。巨人が割り当てられていれば新居辰基選手が平塚球場にいそうですが、巨人や阪神の一軍では平日でも16,000人収容の平塚球場は手狭そうですから、ないでしょうね。

中田英寿選手がFIFAワールドカップドイツ大会第2戦クロアチア戦で履いていたスパイク(ん?、第3戦ブラジル戦用は別にあるってこと?)がTake Action for Haitiのオークションで出品され、最終的に1億円以上の値で落札されてびっくりしていたところ、次々と失格者が出てきてさっき見たら400万円台まで落ち込んでいました。今回のオークションに限らずYAHOO!オークションでは時々あることですが、あらためてシステムの質の悪さを逆宣伝していますね。まあ100万円越えでも庶民には充分に超高値なんですけどね・・・。そういえば不幸にもチリでも地震があってハイチばっかりというわけになってしまいましたが、既にハイチで使ってしまいましたので、チリにもハイチ並みの支援を各団体から期待出来るのでしょうか?。

|

« 湘南大勝軒 | トップページ | ユニフォームスポンサー決定 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/33605051

この記事へのトラックバック一覧です: この記事で通算500本目:

« 湘南大勝軒 | トップページ | ユニフォームスポンサー決定 »