« 誰か平塚のお店紹介してください | トップページ | 2月20日のこと »

明日、明後日。

うーん、主力中の主力である田村雄三選手が全治6週間ですか・・・。今年は降格候補筆頭であるので常にベストメンバーでやりたいところだったのですが、ある程度の確率で怪我は発生するものですので仕方がありません。無理せず直してください。代役は昨年の起用方法だと永田選手となります。永田選手も大卒3年目なので今年次第でその後のキャリアがだいぶ変わるでしょうから、活躍を期待したいところです。

(松井大輔選手のグルノーブルもそうですが、)モンテディオ山形っぽいユニフォームのエスパニョールの中村俊輔選手が横浜F・マリノスに復帰するかもしれず、その復帰戦が第2節の湘南戦になるかもしれないらしいです。そうなりますとチケットが売れる可能性がありますので、メインやバックスタンドからベルマーレを応援したい方はチケットを買っておいたほうがいいかもしれません。中村俊輔選手のJリーグ初得点とかがベルマーレ平塚戦でしたので、たまに「中村俊輔特集」とかでベルマーレが登場するんですよね・・・。

2月20日(土)に平塚競技場で開催されます、湘南ベルマーレJ1昇格記念試合「We're back」の出場選手がようやく発表されました

【出場選手】
●We're back  F.C.(ベルマーレOB)
1 GK 小島 伸幸(1966.01.17)
3 DF 都並 敏史(1961.08.14)
4 DF パラシオス(1969.01.18)
5 DF 公文 裕明(1966.10.20)
6 MF 松川 友明(1973.04.18)
8 MF エジソン(1962.11.29)
9 FW 関 浩二(1972.06.26)
11 FW 野口 幸司(1970.06.05)
12 FW アマラオ(1966.10.16)
13 MF 鈴木 将太(1984.07.03)
14 MF 反町 康治(1964.03.08)
15 MF 西山 哲平(1975.02.22)
16 GK 伊藤 友彦(1978.05.28)
18 FW 原 竜太(1981.04.19)
19 DF 高田 哲也(1969.07.31)
20 DF 洪 明甫(1969.02.12)
21 MF 原崎 政人(1974.08.13)
22 FW 栗原 圭介(1973.05.20)
24 MF 加藤 望(1969.10.07)

●TAKE ACTION F.C.
1 GK  前田 義貴(1975.08.29)
2 DF  名良橋 晃(1971.11.26)
3 DF  大嶽 直人(1968.10.18)
4 DF  中西 永輔(1973.06.23)
5 DF  小村 徳男(1969.09.06)
6 MF  本田 泰人(1969.06.25)
7 MF  中田 英寿(1977.01.22)
8 MF  北澤 豪(1968.08.10)
9 FW  松原 良香(1974.08.19)
10 MF  澤登 正朗(1970.01.12)
11 MF  前園 真聖(1973.10.29)
13 FW  藪田 光教(1976.05.02)
14 MF  奥 大介(1976.02.07)
15 MF  氏家 英行(1979.02.23)
16 MF  塩川 岳人(1977.12.17)
17 GK  林 一章(1976.07.29)
18 FW  堀井 岳也(1975.07.03)

普通は少なくとも背番号1~11番を埋めると思います。しかし「We're back  F.C.(ベルマーレOB)」は2番・7番・10番などが空いてます。そして「TAKE ACTION F.C.」には名良橋・中田・松原・前園選手といったベルマーレOB選手がいるので、これは「We're back  F.C.(ベルマーレOB)」側でもプレーするということなのでしょうか?。なお岩本輝雄選手は残念ながら練習中に負傷してしまって出場辞退らしいです。ベルマーレハリケーンの人たちも全員ではないですがいます。

メンバー的にはやはり予想通り大ちゃんにサインがある都並敏史選手(最年長48歳)が出場するようです(大丈夫か?)。やはり3月開幕のJFL以上で現役の選手やコーチをされている方は出場しないようですね。これはまあ時期的に当然でしょう。その制約の中でなかなかのメンバーが集まりました。反町康治選手がヘマをやらかしたときの周りからの反応が見物です。外池さんは出るのかと思ったら出ないのですね。パラシオス(チャカ)・エジソン・アマラオ・洪明甫選手はわざわざ海外から来てくれます(もっともアマラオ選手は刈谷の監督なのですが・・・)。昨シーズン限りで引退となった伊藤友彦・鈴木将太・原竜太選手も登録され、引退試合のようになりますね。ちなみに西山哲平・栗原圭介選手もそれぞれ昨シーズン限りで引退をしておりますが、大分トリニータや栃木SCサポーターも引退試合として駆けつけるのでしょうか?(そういう意味でももっと早くメンバーを発表して欲しかったような・・・)。こういう試合ですから何分出るかは別にしてエントリーされた選手は全員出場するでしょう。普通に考えれば昨シーズンまでJリーグで現役だった選手が5人もいて、韓国代表とコロンビア代表のワールドカップ経験者(コロンビア代表だったパラシオス選手は現役とのこと)がいるベルマーレOBのほうが有利でしょうか?。それともA-LINEの記念ユニフォームを着るから今回も負けでしょうか?。皆様、怪我に気をつけてがんばってください(試合のレベルは期待しないでください)。BS朝日で録画放送があります。なお同時間帯に町田でFリーグの湘南戦があります

また先日触れた「ベルマーレビール★昇格記念ラベル」もこの日から販売開始とのことです。

現役のベルマーレ選手は10時から馬入で町田ゼルビア(ここにも元ベルマーレの酒井良選手がいます)と練習試合を行い、昇格記念試合のハーフタイムに挨拶をおこなうそうです。45分を4本らしいので、昇格記念試合が自由席の人はレンタサイクルを使っても途中までしか観ることが出来ませんね。ちなみにJ1の開幕戦は「プロのくせに天皇杯で明治大学に負けましたダービー」の山形戦ですが、町田も東京都予選で明治大学に負けてます(ただし当時の町田はオールプロではないので、Jクラブが負けたほうがはるかに痛い)。

試合後には反町康治監督が「J1へのキセキ 躍進 強いリーダーシップ」というトークショーをやります。この日の監督は朝から晩までかなりハードです。お疲れ様です。まあまず起こらないと思いますが、昇格記念試合で負傷してこちらに来られなかった場合は社長か野澤選手あたりが代役にでもなるのでしょうか?。

翌2月22日(日)は午前中に馬入でサッカー・ビーチバレー・トライアスロン・フットサル・そして先日日刊スポーツ(静岡?)に登場して驚いたソフトボールの合同練習があります(まあジョギングとストレッチをやって、他競技の用具で遊んでみる程度なのでしょうか?)。日曜日はレンタサイクルがありませんのでご注意ください。

その後午後から毎年恒例の「ベルマーレワンダーランド 2010」があります。今年の注目は「ベルマーレクイーン候補者お披露目」がどのくらいのレベルなのかでしょうか?。選手とサイン・記念撮影・握手・会話などやりたい放題のうえに新卒入団選手の宴会芸までありますので、ぜひここで今年の選手を覚えていただければと思います。昨年の記事にあったコメントによるとキングベルⅠ世もプロ野球12球団のマスコットと同様にサインが出来るらしいですので、ご希望の方はどうぞ。

んー、昇格記念試合のチケットは入手しましたが、全部は出られそうにないです。天気は両日との大丈夫そうですが、最高で10度くらいなので、特に馬入は寒いでしょうね。

|

« 誰か平塚のお店紹介してください | トップページ | 2月20日のこと »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/33433272

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、明後日。:

« 誰か平塚のお店紹介してください | トップページ | 2月20日のこと »