« 2月ですね | トップページ | 大黒庵 »

湘南バイシクル・フェス2010は3月22日開催など

まもなく開幕のバンクーバーオリンピックの大会イメージカラーが緑と青を主体にしているようで、ベルマーレには冬季競技はないので全く無関係なのですが、ニュース映像で会場を見るとちょっと「おおっ!」って思います(考えすぎです)。

Jリーグのほうの湘南ベルマーレもシーズンチケットは既に販売されておりますが、ぼちぼち1試合づつのチケットがホーム・アウェイとも売り出されます。今年はリーグも変わるのでホーム開催分はいったいどれくらい売れるのかよくわかりませんが、ぜひチケットを購入してください。出来ればシーズンチケットも数万円で買えますので、よろしくお願いいたします。

アウェイ開催分については、まずは第2節マリノス戦、第5節浦和戦、ナビスコカップ第1節清水戦ですが、平日ナイトゲームアウェイの清水戦はオイラは無理ですし、実際にいける人も少ないと思いますので「調べない」として、関東で行われるリーグ戦のほうはどうなんでしょうねえ?。第2節マリノス戦はスタジアムがデカすぎて、あちらのホーム開幕戦である第2節湘南戦も、次の第3節川崎戦も、アウェイ側バックスタンドとゴール裏の上層席が非開放のようです。つまり日産スタジアムはチケットの心配はなさそうですね。日産スタジアムは平塚競技場ゴール裏よりはマシですが客席がなだらか過ぎて見づらいのですよね・・・。第5節浦和戦はスタジアムが大きいのに例年かなり浦和サポーターで席が埋まりますので大丈夫かなぁ?とは思うのですが、一般販売は2月28日(日)からとのことらしいので、もうしばらく先の話でしょうね。

その前に2月20日(土)の湘南ベルマーレJ1昇格記念試合「We're back」ですが、チケットの追加販売が始まっているようです。こちらもいったいどれくらい売れたのでしょうか?。試合後には反町康治監督が「J1へのキセキ 躍進 強いリーダーシップ」というテーマでトークショー形式の講演を行うそうですし、試合前(?)には湘南ベルマーレとJFLの町田ゼルビアとの練習試合があるらしいので、その気になれば1日コースでベルマーレを楽しむことが出来ます(さらに翌21日(日)はベルマーレワンダーランド2010です)。オイラにも普段の生活があるので全部出るのは無理だと思いますが、出来るだけ出たいとは思います。

町田ゼルビアなのですが、ユースチームのコーチに、菅野将晃前ベルマーレ監督の息子さんで昨シーズンまでカターレ富山の選手だった菅野将太さん(J初出場が湘南戦でしかも勝った)が就任しました。あの若さで、国際Aマッチ日本代表選手の経験もなく、町田出身でもない、指導者経験なしの菅野将太さんにとっては、結構いいオファーなのでは?と思います。平塚で菅野ファミリーといえば「笑酎茶屋 天鳥」ですが・・・、あれ、特に記事なしか・・・。選手としては残念でしたが、指導者としてお父様に追いつけるチャンスがもらえたわけですので、がんばっていただければと思います。

将太といえば湘南ベルマーレにいた鈴木将太選手は引退とのことです。まあ今年はただでさえ景気が悪い上にJ2の試合数が減ったので、今年リリースされた選手は移籍が大変でした。お疲れ様でした。まあJFL以上のクラブは2月半ばくらいで大枠の開幕時の登録選手が決まると思われますが、他クラブで引退するOB選手のほかにも、滝川敬祐・栗原圭介・本田征治・加藤大志・須藤大輔選手といったあたりも「未確定」のようですね。彼らも2月20日に来るのでしょうか?。

3月22日(月・祝)に「湘南バイシクル・フェス2010」が開催されることが発表されました。わざわざ記事化するブログは当ブログだけかもしれませんが、オイラはJリーグの試合をサボってでも行きます(3月22日はJリーグの試合はありません。20日にホーム広島戦があります。)。最大の目的は競輪バンクで自転車が試乗できることなのですが、昨年はえらい荒天で試乗が出来ませんでした。試乗以外にも悲惨な状況で、野澤・村松選手のトークショー(司会の人は自転車の知識は勉強したものの平塚市やJリーグの知識は疎かった)くらいしか見せ場がなかったなあ・・・。晴天を祈るばかりです

出来れば競輪バンクの高いところを走行したり、ブレーキのついていない競輪用自転車の試乗がしたいのですが、安全の観点から絶対許可されないでしょうね・・・。

2月14日(日)はFリーグの今季ホーム最終戦である名古屋戦がありますが、おそらく行けません。今、常時入場者数が1,000人を切っているFリーグのクラブは湘南と新規参入の北海道(横浜FCの運営会社が経営)くらいで、湘南については試合を観ればこの数字は納得が出来る内容です。来季これが700人を切るかとかにならないような試合を、名古屋戦には期待したいところです。

|

« 2月ですね | トップページ | 大黒庵 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/33349701

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南バイシクル・フェス2010は3月22日開催など:

« 2月ですね | トップページ | 大黒庵 »