« 2010年メンバー確定。 | トップページ | 2010年Jリーグディビジョン1で戦う相手 »

今年も開幕戦をリークされる

昨年も1月に開幕戦のカードがリーク(ホーム横浜FC戦が報じられ、実際そのとおりだった)されましたが、今年も山形新聞にリークされました今年もホーム開幕で相手はモンテディオ山形らしいです。なんかここ数年ずっとホームスタートですなあ。降格・昇格に関わりやすいクラブはアウェイスタートで最終戦がホームのほうがいいのですが・・・。2007年や2008年は山形とはあまり相性がよくないような気がしましたが、当時は菅野監督でしたので、反町監督なら勝てるかもしれません。J1残留には勝っておきたい相手ですね。

今週は日南キャンプですが、当地で歓迎式があるらしいです。いろいろ贈呈してもらえるそうですが、あちらの牛肉や地鶏肉はもちろんおいしいのですが、この時期は完熟金柑もオススメです。あちらの金柑は甘露煮にする必要なく甘いんです。行かれるかたはぜひどうぞ。カープのほうのブログを見ると京屋酒造も見学・試飲・購入も出来るらしいですね。30日には岡山一成選手が所属するアジア・チャンピオンズリーグ優勝の浦項との練習試合があるそうです。

古島清人GKコーチは大宮のGKコーチとのことです。もう産業能率大学で練習をしているはずのユースは監督も交代ですが、どなたが後任なのでしょうか?。観に行けばわかるのでしょうが、そこまではちょっと・・・。12月下旬以降、記事は増えてますがオイラは全くベルマーレ関係を全く観ておりません(Fリーグの日程も悪い!。でも奥村敬人監督の今回の記事がもう冗談にはならないくらい負けすぎ(現在8戦未勝利)です。)。

イヤーDVDの試写会が1月28日(木)の夜にあるそうですが、平塚市民でないオイラには無理です。とりあえず今季はシーズン中に小田急線厚木・伊勢原・秦野市からお客を呼ぶ方策をクラブは考えてもらうと助かります。以前も書いたような気がしますが、試合のある日に「本厚木駅南口-平塚競輪場」無料直通バスを増便し、その見返りに平塚市総合公園に途中停車というのを平塚競輪のスポンサー扱いで実現すれば、小田急線沿線での平塚競輪の宣伝になります(実現できそうかは全く知りませんし、オイラ自身はチャリ通ですが・・・)。

|

« 2010年メンバー確定。 | トップページ | 2010年Jリーグディビジョン1で戦う相手 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

二戦目もリークされていますね。神奈川ダービーだそうで!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100118-OHT1T00061.htm

投稿: ベルサポ1号 | 2010年1月18日 (月) 15時38分

ベルサポ1号さん、コメントありがとうございます。

まず日南キャンプは来週ではなく今週でしたので修正させていただきました。

第2節はアウェイマリノス戦のようですね。第3節はホームの可能性が高いでしょうから、ここまで県内での試合が続くので、連続観戦をされるベルマーレサポーターも多いのではないでしょうか?。引退後だいぶ経っているものの指導歴がない木村和司監督は、どこまで出来るのかが全く読めませんが・・・。

会場の予約を考えれば前年末までには日程が出来ているはずなので、出来ればJリーグもJFLのように開幕2節だけ先に日時と会場を告知してくれればなあと思います。今年の湘南は問題ないですが、遠方アウェイに設定されてしまった場合は、行くか行かないか、行くなら休暇をとるかや、飛行機や宿の早期割引などが使えるかなどを検討したいです。

JFL開幕戦では鳥取vs松本山雅はベルマーレサポーターは面白がりそうですが、さすがに皆さん鳥取までには行けなさそうですね・・・。今年は日本海側の積雪がすごいので3月14日に秋田県で試合をするのも大変そうです。菅野選手の金沢は都内での試合のようです。

投稿: チャリ通 | 2010年1月18日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/33025865

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も開幕戦をリークされる:

« 2010年メンバー確定。 | トップページ | 2010年Jリーグディビジョン1で戦う相手 »