« ネットを徘徊した | トップページ | 150,000 Hits »

今日もネットでネタ収集

今週末あたりにはJ全クラブがすべて始動するのでしょうか?。まあここまではファジアーノ岡山のテントで寝泊りする登山が一番目立ったトレーニングでしょうか?。

イヤーDVDの試写会には行っておりません。東京勤務の厚木市在住には時間的にきつかったです(とはいえ映画館の通常の営業を考えれば今回のような設定しか選択の余地はないですが・・・)。観られた皆様は楽しかったでしょうか?。

松本山雅FCにオイラも一瞬いたことがある札幌市出身の元ベルマーレ石田祐樹選手が入団したというので、ホームページを見に行ったら、なんと元ベルマーレの柿本倫明主将が入籍してました。そういえばアレのたった3ヵ月後にコンナことがありましたね。どちらもおめでとうございます。町田の鳥取戦に続き、松本戦や金沢戦にもベルマーレサポーターが駆けつけるのでしょうか?。J2昇格できるといいですね。

で、ベルマーレについてなのですが、日南キャンプ中なので日南市スポーツ振興課のブログには誰もかないません。明日の土曜日は練習試合が午前と午後にあり(「10:00 vs浦項」「14:00 vs北九州」)、離脱者以外の全員を見ることが出来そうです。天気もよさそうですし、「みやざき地頭鶏」も無料でふるまわれるそうですので、航空券さえあれば行きたいのですがね・・・(ロンドさんが行くらしいですが・・・)。地頭鶏の炭火焼は以前ホークスのキャンプを観に行ったとき食べましたが、あれはうまいです。しかも実は意外と高いものなのに無料でふるまわれるのでオトクです。現地へ行かれる方はお楽しみください。

今週は村松大輔選手は日本代表合宿に参加しましたが、異例の追試召集であったために多くの新聞に取り上げられました。日刊スポーツは「脱サラの星」毎日新聞は「俊足アピール」を強調しておりました。岡田監督の起用パターンを考えれば日本代表のセンターバックなら闘莉王・中沢選手はほぼ確定で、岩政・今野選手といった充分実績のある選手とポジションを争わなければなりませんが、足の速さだけなら対抗できると思いますし、少なくとも大分での試合にはテスト起用されると思いますので、アピールいただければと思います。とにかくここ数年のJ1クラブはすべて1試合平均動員が1万人を越えているので、「平塚競技場に行けば現役日本代表選手を観られる」ということは、J1規模の集客に対応しなければならない今の湘南にとっては大きなセールスポイントです

・・・と下書きを貯めておいて、公開しようとしたら、またも「村松離脱」って報道が・・・。第一報の報道内容に若干の誤差があるのでリンクはしませんが、残念です。

|

« ネットを徘徊した | トップページ | 150,000 Hits »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

順天堂大学の松本拓也選手の日南キャンプ参加が本人のブログに登場したことと、日南市スポーツ振興課のブログに練習試合に出たことが書かれたこと、「さっかりん」の湘南カテゴリーに登場したことを踏まえ、とりあえず当ブログの「巡回先」加えておきます。

このブログが「FC現役所属選手・コーチ・スタッフ・普及コーチ・放送部」に移動出来るよう、お待ち申し上げます。

投稿: チャリ通 | 2010年2月 1日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/33171320

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もネットでネタ収集:

« ネットを徘徊した | トップページ | 150,000 Hits »