« 敗戦処理 | トップページ | 浮氣監督・アマラオコーチ兼選手は残念でした。 »

ネタが豊富

なんと、テレビ朝日(地上波)のGET SPORTSで湘南ベルマーレが取り上げられるそうです。これはすごい!。しかしやべっちFCのあとの月曜未明に放送というのが・・・。録画してまで観ないだろうなあ、仕事があるし、12月だし、水戸戦などひととおり観戦したし・・・。

フットサルクラブが元Jリーガーの西村卓朗選手を獲得しました。本人のブログによりますとアメリカのインドアサッカーが始まるまではベルマーレでフットサルをするとのことです。がんばってください。

そしてサッカーのベルマーレに所属している菅野哲也選手が次節のFリーグからフットサルクラブにも登録されて試合出場か可能になるとのことです。いかにもベルマーレらしい試みとしていいことではないかと思います。とりあえず第1号事例なのですから菅野選手の名前も残ります。

日系ベルマーレ期限付き移籍第1号でもあった菅野選手にとってはフットサルにも挑戦ということで、肉体的にも大変でしょうし、サッカーとはやり方は違う競技なので非常に大変だとは思いますが、他の人にはない経験を得て、それをサッカーかフットサルでの確固たる実績につなげていただければと思います(職業なのですから器用貧乏ではいけません)。昨年までサッカーのほうのベルマーレに所属していた川股選手がいまやフットサルの日本代表まで経験しましたが、菅野選手がどこまで出来るのかを観るのは楽しみです。ベルマーレフットサルもそうですが、Fリーグ自体が興行的にてこ入れが必要そうですので、次節のホーム町田戦の集客につながればいいですね。

|

« 敗戦処理 | トップページ | 浮氣監督・アマラオコーチ兼選手は残念でした。 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/32648257

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが豊富:

« 敗戦処理 | トップページ | 浮氣監督・アマラオコーチ兼選手は残念でした。 »