« 00年代もあと1週間 | トップページ | 今日から2010年代 »

2009年最終更新

前回の記事に書いた「あと1回」とやらをなんとか書けそうです。

ベルマーレについては「テレビ神奈川」にて昇格特番「昇格への89分 湘南ベルマーレJ1復帰」という番組が12月30日(水)20:30~21:00に放送されるので、オイラは観られるかわかりませんが、観てください。マリノスには日産自動車、フロンターレには富士通と民生商品も扱う企業が親会社についているので番組を持ちやすいですが、ベルマーレは親会社がなくCMをガンガン発注する業態ではない産業能能率大学がスポンサーであるだけなので、こういった番組があるだけでも神奈川新聞・テレビ神奈川の支援さまさまです。

2010年の「ベルマーレ12」(無料ファンクラブ会員からプレミアムなシーズンチケットまでが一体になっているサービスです)の申し込みが新規は12月8日から、継続も12月下旬に個別に案内が行って開始されておりますが、現時点で2010年のこれがベルマーレのホームページトップから「探さないと見に行けない」のはちょっと不満です。開幕直前の2月とともに、「昇格を決めてすぐに入ったボーナスシーズン」である12月は売りやすいのではないのかなあと思うのですが・・・。J1なのかJ2なのかが直前まで不明だったとはいえ、ここは初心者でもファンクラブやシーズンチケットの情報を見つけやすいよう改善していただきたいものです。来年は集客のチャンスなのですから・・・。自由席がゲートごとになってちょっと迷いますが、土日に更新をしました。

年末年始はNHK紅白歌合戦は観ると思います。田子千尋さんには悪いですが、世界中に数千人もチャンピオンがいる各種格闘技のどこが面白いのかが子供の頃からわからないので、少なくともTBSは観ません。今年はNHK全国学校音楽コンクール課題曲枠で実質相当前から出演が決まっていたと思われるいきものがかりが順当に出演を決定し、いつまでも歌手部門では小泉今日子さんや前田亘輝さんを引っぱるわけにもいかない厚木市的には一安心です。でもいまやすっかり一流芸能人ですね(今年いきものがかり以上に驚いたのは厚木高校卒の六角精児さんがテレビ朝日の映画で主演になったことですが・・・)。ちなみにWBC日本代表と巨人の両方で優勝した原辰徳監督も審査員として登場します(ホームタウンからは杉山愛さんも審査員です。実はベルマーレ昇格についてコメントしてます。)。原監督も中3途中まで吉岡聖恵さんの母校である南毛利中ですし、水野良樹さんも白組司会の中居正広さん級の原辰徳ファンですので、どうかんがえても原監督が上手く対応できるとは思えませんが、水野・中居さんと原監督でちょっと絡みがあることを期待します(「たくさん絡む」は逆に迷惑)。

今年の紅白歌合戦は声優さんが出るんですね。オイラはアニメオタクではないのですが、いいなと思う動画には昔のアニメが結構入っております。「えーっ、声優が紅白?」と思われるかもしれませんが、オイラから見ればジャニーズやAKB48ファンと声優の追っかけは同じようなものですので、声優が出ることに文句があるなら先に彼らをなんとかしてください。実際今のオリコンチャートにジャニーズ・AKB48とともにときどき声優も入っちゃっていますから、業界も文句は言えないでしょう。洋楽関係ではレコード会社と契約しない有名歌手も出ておりますし、身売りされているレコード会社も珍しくなくなっており、ひょっとしたらレコード会社は今世紀でなくなるかもしれません。

でも声優が出られるのであれば全盛期のささきいさおさんを紅白歌合戦に出して欲しかったなあ・・・。紅白歌合戦では彼より上手い歌手を探すほうが難しいです。銀河鉄道999はEXILEは論外でゴダイゴでもなく、ささきさんですよ!。オイラが生まれる前ですがキャシャーンもささきさんが一番かっこいいです(ささきさんじゃないですが、マッハGoGoGoのオープニングを見ても40年前のタツノコプロってすごいですね)。

今ではドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの長寿アニメがありがたがられたり、ジブリが大作としてもてはやされたりしておりますが、オイラが子供の頃(1980年代)は夕方のどうでもいい時間帯にフツーにジブリ級品質のアニメをやっていて、その裏番組では1970年代の名作(ささきさんが歌っている時代のもの)の再放送をしている状態でしたので、今の「オタク迎合アニメ」ばかりの状態は子供はかわいそうだなあと思っております。少子化がいけないのでしょうね。今は少子化は子供用品の世界を越えて、ホンダやヤマハのバイクの売上が数分の一まで激減といったところまで来ており、子供業界だけの話ではなくなっていますし・・・。

今日で年内のブログ更新は最後ということにします。ご訪問ありがとうございました。今年は昇格が出来て本当に良かったです。年始にちょっとした宣言をする予定です。

では、よいお年を。

|

« 00年代もあと1週間 | トップページ | 今日から2010年代 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

いきものがかりの3人のブログの運用が2009年6月末に変わっておりますので、リンク先を3人のブログからオフィシャルサイトひとつへ変更します。

投稿: チャリ通 | 2009年12月28日 (月) 22時07分

はじめまして。
いつも拝読しています。
いろんな情報が芋づる式に得られてとっても新鮮です!
ベルマーレもいよいよJ1ですし
来年も更新たのしみにしてますね。

1年おつかれさまでした。
良いお年を〜☆

投稿: ポッキー | 2009年12月29日 (火) 22時19分

ポッキーさん、コメントありがとうございます。

ネタをねじ込むのは他のブログとの差別化のためのオイラの「芸風」ですので、そこを評価いただいたのはありがたいです。いろいろ考えたのですが、結局湘南ホームタウン自体の発展が湘南ベルマーレの発展に還元され、またその逆もしかりと思いましたので・・・。

今回ねじ込んだものでは、茅ヶ崎出身の杉山愛さんは、そもそもあれだけの実績のアスリート自体が希少ですし、地元のパーム・インターナショナル・スポーツ・クラブを拠点にテニスの普及活動をしており、毎年湘南国際マラソンにも顔を出すなど地元意識も高いので、湘南ベルマーレスポーツクラブと協力関係(ベルマーレ自体がテニスをやる必要性はないものの、お互いのイベントに協賛をするとか)が構築できると面白いとは思うのですが・・・。サニーサイドアップ的にどうなんでしょうね?。

投稿: チャリ通 | 2009年12月30日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/32754874

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年最終更新:

« 00年代もあと1週間 | トップページ | 今日から2010年代 »