« 10月25日は参議院神奈川県選出議員補欠選挙です | トップページ | 大学祭は東京農業大学に限りますね 2009 »

引き立て役は、ごめんね、ごめんねー。

第47節が終わったので、まあ順位表と次の相手を見てください。
1位 大阪 98 +43 (H)草津
2位 仙台 96 +39 (A)水戸
3位 甲府 91 +30 (A)福岡
4位 湘南 90 +30 (H)東京

鳥栖は湘南が0勝2分2敗以下で甲府が0勝1分3敗(引き分けも湘南戦限定)でシーズンを終えた上で、鳥栖自身が毎試合2点差以上をつけて4連勝しなければ3位になれないので、除外しました。次節にでも2010年J2参戦が決まるでしょう。J1のほうでも千葉が次節にでも2010年J2参戦を決めます

そしてセレッソと仙台も次節に2010年J1参戦を決める可能性があります。その対象クラブは4位の我々湘南です。湘南が次節ヴェルディに敗れて、セレッソと仙台が勝てば、セレッソと仙台は2010年J1参戦決定です。そうなってしまった場合でも湘南は残り試合全勝で仙台に追いつくことが可能ですが、それは甲府が湘南に負けて4位になることを意味するので、仙台も次節で決められるのです。よって平塚にも「湘南が負けて昇格決定」の画を撮るためにカメラマンが増える可能性があります

ちなみに次節の水戸vs仙台戦はケーズデンキスタジアム水戸のこけら落としの試合。どちらのお祝いだかわからないような試合は水戸だって避けたいところでしょう。ようは湘南が勝てばセレッソも仙台も昇格を決められないので、次節は勝たなければなりません。セレッソと仙台が次節対戦する2クラブは湘南戦を残しているので、湘南戦で何をされるかわかったものではありません

次節の直接の対戦相手である東京ヴェルディも、湘南戦が2010年J2参戦の許可がかかる11月16日のJリーグ理事会前最後の試合ということで、「ヴェルディ最後のアピール」の画を撮るためということでもカメラマンが増える可能性もあります。まあヴェルディについてのネタはまた後日にしましょう。

熊本に負けるということはこういうことだったのですが、どうやら熊本遠征に行った選手はそれをわかっていなかったようで、自分達でわざわざプレッシャーがかかる環境を用意したことは残念でなりません。自分でまいた種は自分で刈りましょう。J2に「あばよ!」(by 小田原市出身 柳沢慎吾さん)と言うのです。「いい夢見させてもらったよ」(by 小田原市出身 柳沢慎吾さん)はもう結構なのです。だから今回は引き立て役は「ごめんね、ごめんねー」(by 大田原市(旧黒羽町)出身 益子卓郎さん)なのですよ(微妙にギャグの用法が違うのはご容赦を)。あっ、最後はウチのホームタウン外だった。

気分が悪いので話題を変えて・・・。死因が死因でしたのでしばらく話題に上げなかったのですが、ミュージシャンの加藤和彦さんがお亡くなりになりました。当ブログをご覧になられている方はオイラが自分が生まれる前どころか自分のおじいちゃんの世代の映像なども大好物なのがばれていると思うのですが、これだけ実績のある方の最期がアレなのは大変残念でした。お悔やみ申し上げます

阿久悠さんとか、小林亜星さんとか、すぎやまこういちさんとかもそうですが、高度成長期の作詞・作曲家はアニソンからアイドル、演歌、テレビ・映画・ゲームBGM、CM専用の曲まで今の音楽家では考えられないくらい幅広いジャンルに、全く問題なく対応した毛色の違う曲を提供しているのですよね。そういう人がまたいなくなってしまいました

今「帰ってきたヨッパライ」とか聴くと複雑ですなあ。

「イムジン河」はいい曲だと思いますが、政治的にまあ仕方がなかったですね。

ふーん、最近やたらCMをしているこの曲の作曲もそうなんですか。オイラがかなりちっちゃい頃のアニメですが、「ロボット+アイドル」という今のオタクさん(そもそもオタクはこのアニメが語源(?)らしい)が泣いて喜ぶジャンルを確立しているアニメのクライマックスですからねえ。20代でこのアニメを知っていればかなりのアニオタだと思います。

そう考えると、「沈まぬ太陽」の映画化が日本航空の経営問題が出たタイミングで出たのと同じくらい、オイラはパチンコは全くやりませんが、あのパチンコもなんかタイムリーすぎるなあ。まさか狙ってませんよね?。

ベルマーレのフットサルも勝ってよかったです。

|

« 10月25日は参議院神奈川県選出議員補欠選挙です | トップページ | 大学祭は東京農業大学に限りますね 2009 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

相手に先行されると何で何時もこうなんでしょう。
ほとんど逆転勝利がない。良くて引分。逆転勝利は
愛媛戦にあったかな? これはもう病気だね。

大概の病気は二週間有れば治る。次ぎからの4試合
は天皇杯脱落で幸い約二週間間隔、もう全勝だね!

投稿: ベルサポ1号 | 2009年10月26日 (月) 15時31分

ベルサポ1号さん、コメントありがとうございます。

熊本戦については直接観ていないのでなんとも言えません。今年の湘南の基本は田原選手の周辺の選手がどれだけ田原選手を活用できるかで得点数が決まるような感じなのですが、夏まではよかったものの、鳥栖戦までの阿部選手の動きは以前と比べて大幅に落ちており、アジエル選手もご存知の通り疲労によるコンディション不良で休まざるをえなくなり、菊池選手はすごいといっても所詮18歳なプレーで、猪狩選手と並んでチームトップクラスで守備に関与しない中村選手なのにそれを補っていた攻撃に迷いがあったりということで、このポジションに安定感がありません。それが得点減になっているような気がします。逆転とよりはトータルの得点数が減っているように感じます。

リンコン選手と原竜太選手は?というのもありますが、それ以上に行き着くところは「なぜ小林竜樹選手を貸し出した?」になってしまいますね、今となっては。このタイプの層の薄さが一番目立ちますので。後方の野澤・村松選手にこれ以上を求めるのは酷な話です。

次のヴェルディもホンダロックに負けたのでそうなのですが、湘南は週末に試合がないため、水曜日のサテライトFC東京戦をどう活用するかなあとも思います。

投稿: チャリ通 | 2009年10月26日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31943016

この記事へのトラックバック一覧です: 引き立て役は、ごめんね、ごめんねー。:

» 湘南ベルマーレJ1昇格へ向けて残り4試合 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
城島や菊池が採れるかどうかより、 アッチソン退団!?の方がえらいこっちゃ(gt;_lt;) 「言葉の通じない異国の地で、不自由な生活を妻子にこれ以上はさせられない」というなら、近隣に在住の阪神ファンで英語のできる方面倒見たってっや←南社長並の的外れな発言 さ..... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 10時00分

« 10月25日は参議院神奈川県選出議員補欠選挙です | トップページ | 大学祭は東京農業大学に限りますね 2009 »