« ケーキハウス 幸せの丘 駅前店 | トップページ | 平塚レンタサイクル »

ベルマーレのサッカーもフットサルも勝ち、10月21日の鳥栖戦を迎えます。

土曜日には小田原でFリーグの花巻戦がありましたが、所用で行けませんでした。

湘南 3-1 花巻

1年11ヶ月ぶりに小田原で勝利しました(ダメすぎだろ~)。

長かった。この第9節で第1クールが終了し、結局1勝2分6敗で最下位。まだまだ客席から人が減っても文句が言えない戦績です。まずはJ2が終わるまでの6試合で中位あたりまでいってサッカーに行っているお客様がシーズンオフに小田原に来ていただけるよう、ある程度の間隔で勝ちが計算できるようなチーム作りをしていただきたいものです1ヶ月遅れのウメ子追悼試合で勝てましたから、毎試合誰かの追悼試合とかしたほうがいいのでしょうか?。ついでにベルマーレのソフトボールのほうも、来年こそはがんばってください。

日曜日は、行けませんでしたがJ2第45節富山戦がアウェイでありました。

富山 0-3 湘南

ベルマーレユース出身の上園選手が今季初めて湘南戦に登場しましたが、悪天候などもあって残念ながら1万人の集客に失敗し怪我人も多いらしい富山に、湘南は勝利しました。岡山・愛媛・札幌・横浜FC・セレッソ・水戸・福岡・栃木についで9つめの対戦別年間勝ち越しを達成です(仙台・岐阜・徳島とは年間で引き分け)。この調子で草津には勝って年間引き分け、他の4クラブには年間勝ち越しをしたいところです。アジエル選手がベンチ入りしたということは次節以降期待していいということでしょうか?。

順位表と次の相手ですが、
1位 大阪 94 +40 (A)徳島
2位 仙台 90 +36 (H)草津
3位 甲府 88 +30 (H)横浜
4位 湘南 87 +30 (H)鳥栖
5位 鳥栖 80 +20 (A)湘南

これは3位の勝ち点は100を越えそうですね。そしてセレッソは3位以上確定についてはかなり近づいたと思います。第45節で徳島・札幌・水戸の2010年J2参戦が決定しました。5位の鳥栖は残り試合を全勝しても勝ち点が98なのでかなり厳しいと思われます。その鳥栖があさって水曜日となった次節に湘南と対戦しますぶっちゃけ鳥栖は湘南に破れたら実質昇格戦線脱落だと思います。だから相当な意気込みで平塚に乗り込んでくるものと思われ、かなり危険だと思います。鳥栖はいったい何人レンタルされているんだ?というくらい主力の多くが期限付き移籍の選手なので来年が見えておりませんので、そういう意味でも必死に立ち向かってくると思います。ベルマーレユース・ベルマーレ出身の磯崎選手が出場停止ですが、福岡時代は湘南から点を獲っているハーフナー選手は出場停止明けとなります。前節仙台に勝てなかったからとはいえ侮ってはいけません。そもそもこちらも田村雄三選手がこの試合も出場停止ですし・・・。

甲府戦は夕方の試合とみなすとアウェイも含めて今年最後のナイトゲームとなるわけですが、平日なんですよね。この地域の住民の通勤通学先を考えると、湘南はNPBの埼玉西武ライオンズ(そういえばどちらも同じ会社がスポンサーだったなあ)並みに平日ナイトゲームの集客は厳しいです。このため明日平塚・茅ヶ崎・本厚木でチラシ配り(出勤時間後なので行けません)を各地で行いますし、みこしが出るらしいですし、この試合も2人で当日1,000円で観戦できるプランも用意するそうです。他にも集客等のネタを一般から募集するそうです。あっ、誰かそちらにオイラの代わりに「”本厚木駅-平塚競輪場”無料バスが、試合日限定で”競輪場無料直行バスの存在の宣伝”扱いで平塚市総合公園付近のバス停に停車」を提案してください(オイラは自身はチャリ通なんで・・・)。

|

« ケーキハウス 幸せの丘 駅前店 | トップページ | 平塚レンタサイクル »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31838625

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーレのサッカーもフットサルも勝ち、10月21日の鳥栖戦を迎えます。:

« ケーキハウス 幸せの丘 駅前店 | トップページ | 平塚レンタサイクル »