« J2 2009 第43節 湘南vs岡山 戦 | トップページ | J2 2009 第44節 湘南vs徳島 戦 »

10月5日 月曜日 ベイスターズファンとの間で「旭山動物園カプセルZoo」と「ベイスターズのヘルメットアイスの容器」の交換トレードが成立しました

先日札幌戦のついでに旭山動物園に行って、おみやげをガチャガチャで済ましたのですが、どうもそのガチャガチャ(海洋堂のフィギュア)旭山動物園に行かないと買えないのでこちらでは定価以上の値段で売られているらしく、想像以上に喜ばれて驚きました。急遽お返しにベイスターズグッズがもらえてしまいました。

順位表と次の相手ですが、
1位 大阪 88 +37 (A)札幌
2位 仙台 86 +35 (H)横浜
3位 甲府 82 +27 (H)水戸
4位 湘南 81 +26 (H)徳島
5位 鳥栖 76 +19 (A)草津

6位の札幌は前節熊本に勝てませんでしたので、もう厳しいので除外しました。札幌が甲府以下のクラブを抜く可能性は充分ありますが、そのためには例えば甲府を抜くならば鳥栖や湘南のアシストが必要になり、どこかに追いつけないと思います。「サガン鳥栖?」も3位以内に入る可能性は高いと思いますが「4強と一度もやっていない連勝」ですからねぇ・・・。ちなみに「?」がつけてみたのは鳥栖はあまりにも主力に期限付き移籍選手が多いからです。なお、前節で一気に岐阜・草津・富山の2010年J2参戦が決まりました。

残り試合も8試合。昨年の今頃は厚木・海老名出身のいきものがかりNHK紅白歌合戦に出られるかが話題に上がりだしたころですが、今年は昨年アンジェラ・アキさんが入ったNHK全国学校音楽コンクール課題曲枠なので、本人達が辞退しなければたぶん出られそうなので、特に気になりません(いきものがかりといえば幸せの丘が本厚木駅前に支店を出すのは驚いた)。NHKといえばここ数年最も視聴率の高いレギュラー歌番組は厚木市出身小田切千アナウンサーが司会を務めるNHK歌謡コンサートなんですよね。ちょっと驚きです。・・・って、そっちじゃないか!。

あらためて残り8試合、ホームは残り4試合なのですが、なんだがクラブから集客のお願いが・・・。ビールのセールもあるそうで・・・。平日ナイトゲームとなる今月の2試合(徳島戦・鳥栖戦)は、2人で1,000円と町田ゼルビア戦並みに値引きだそうです。前回の平日ナイトゲーム栃木戦が3,856人しか入らなかったので、手を打ってきたということですね。ただオイラの仕事帰りの観戦を考えると、東京勤務はどんなにがんばっても前半30分過ぎからの観戦になると思います。横浜勤務だとしてもキックオフには間に合わない可能性があります。夕方の時点で湘南ホームタウンにいる人たちでないと、「呼ばれなくても来る人」以外は厳しいと思われます

しかも台風のあおりで徳島戦は天気が悪いかもしれないと来たよ・・・。秋は「ヤクルト待ち」(毎年セ・リーグ各球団がヤクルト戦ばかり残してしまい、試合消化がヤクルトのスケジュール次第になる。あわせてヤクルト戦で胴上げという率も高くなる。)という俳句の季語が出来てもいいくらい、毎年9月・10月は南関東に雨が降りますしね。ベルマーレの営業さんには申し訳ないですけど、「あんまり期待しないでください」っと先に言い訳してみる

でもですね、10月は先週末の岡山戦と天皇杯2回戦明治大学サッカー部戦(天皇杯はベルマーレ主催試合ではない)以外は平塚のゲームがないのです。平日の徳島戦か鳥栖戦しか今月はもう選択肢はありません。出来るだけ観戦したいですね。湘南は土曜、徳島は日曜に試合をしており、さらに徳島にとってはアウェイ「連戦」です(徳島も土曜日に試合をしていたというご指摘を受け間違いを訂正しました、申し訳ございません)。湘南にとっては浦和より難敵な徳島に勝つチャンスはここだと思います。皆さん、ぜひ行きましょう。オイラも「富山」・「熊本」・明大戦に勝った場合の「天童」遠征は出来ませんので、出来るだけ行きます。<追記>同日のカシマの15分の戦いが10分ぐらいやってまた中断したら面白すぎるんですが・・・。

東京農業大学厚木キャンパスの収穫祭で検索すると当ブログがわりと早い段階で出るのですが、それに伴って当ブログでそれを調べられているかたが少しですが毎日いらっしゃいます。厚木の実行委員会が今年のホームページを立ち上げていないのが原因でしょう。本厚木でPRしているのは存じておりますが、もし関係者でこの記事を読んでいたら、情報をネットにも出してください。ちなみに去年のオイラの告知はこちらで、今年は10月31日(土)、11月1日(日) の開催となります。かなりおすすめのお祭りで、堆肥や野菜も無料でもらえます(野菜が安い祭りというわけではないです)。ちなみに元ベルマーレの町田ゼルビアの酒井良選手は世田谷キャンパス(規模の大きいこちらの収穫祭も同時進行で行われます)のほうの出身ですが、今は農学部のある別の大学を背負っているのでシーズン中を理由にノーコメントかな?。

|

« J2 2009 第43節 湘南vs岡山 戦 | トップページ | J2 2009 第44節 湘南vs徳島 戦 »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

台風が来そうなので完全武装で「呼ばれなくても行くつもり」の
ベルサポ1号です。
ところで東京勤務とのことで新宿を通って通勤されていると
想定して新宿から平塚競技場までの運賃を計算してみました。
JR:1,110+平塚駅から神奈中バス:170=1,280円
小田急:570+伊勢原駅から神奈中バス:310=880円
と言う訳で小田急を利用した方が断然お得です。
時間に余裕のある方、Saving Moneyをされる方には朗報です。
グリーン車料金:900円よりお安くなって居ります。
JRは山手線内同一料金を考慮しないといけませんが!

投稿: ベルサポ1号 | 2009年10月 6日 (火) 14時59分

欲を言えば伊勢原からのバスがもう少し多いと都内勤務者には良いのですが…
さて、徳島ですけど前節は水戸(笠松)で土曜日開催だったのでは???
連続アウェーなので同じ中3日でも
湘南のほうがかなり有利かもしれませんが!!
地元ネタを、ビール業者近くの市立室内プールですが、指定管理者がこけてしまい市が急遽面倒みてるようですよ。
何があるかわからない世の中ですね

投稿: baybay-7 | 2009年10月 6日 (火) 16時33分

ベルサポ1号さん、コメントありがとうございます。

いやいや困りましたね、笑っちゃうほどの降水確率です・・・。

交通費の計算もありがとうございます。東海道本線が江戸時代の土木技術による道に沿って造られた路線なので、「よく考えると結構遠回りしているんだよなあ」と、2週に一度大神で昭和に造られた東海道新幹線のカーブの少ない高架をくぐるとき思います。その分時間もかかりますし高くもなりますよね。伊勢原駅経由の件はバスの乗車時間が読めれば選択肢にはなりそうです。会社を出てからですとシャトルバスではなく路線バスになってしまいますが・・・。

投稿: チャリ通 | 2009年10月 7日 (水) 01時07分

baybay-7さん、コメントありがとうございます。

いやいやお恥ずかしい限りで、「甲府と対戦する水戸」とかとごっちゃごちゃになってしまい、誤報を出してしまいました。ご報告ありがとうございました。訂正させていただきました。

金田のプールの報道については存じております。なにせ実家の近くですから、たまに利用していたりします。でも営業の事情が詳しくわからないので、なんとも申し上げられません。存続して欲しいですね。民間のスポーツクラブの邪魔をしないために東町や荻野のやつと同様に夜の営業などが制限されておりますが、時間の融通の利く高齢者の健康維持には安いぶんおすすめです。

投稿: チャリ通 | 2009年10月 7日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31655831

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日 月曜日 ベイスターズファンとの間で「旭山動物園カプセルZoo」と「ベイスターズのヘルメットアイスの容器」の交換トレードが成立しました:

« J2 2009 第43節 湘南vs岡山 戦 | トップページ | J2 2009 第44節 湘南vs徳島 戦 »