« あぁああ~、長崎は~、今年は~、だめだあった~ | トップページ | 三幸苑(平塚) »

J2 2009 第39節 湘南vs横浜FC 戦

今日は大分に行って、ひっそりと行われているFリーグの湘南戦を観た後に、J1の大分vs磐田に行って、いろいろなことにどんな謝罪が行われるのかを野次馬的に観に行きたかったのですが、横浜FC戦がありましたのでやめました。そもそも予算もないですし・・・。また負けですか。奥村監督はカップ1試合・リーグ4試合で5連敗と未だに公式戦に勝てておりません。そろそろ何とかしましょう。

今日は13:00から平塚で横浜FC戦がありました。昼食に時間をとられ15分前くらいの来場しましたが、11,888人の入場があっただけあって混んでおりました(集客は四国ダービーに負ける)。藤本泉さんとやらは熊本に行かれましたが・・・。

湘南 1-0 横浜FC

奇しくも前日にカシマのJ1首位攻防戦で雨天ノーゲームがありました(川崎はナビスコカップもACLもあって代表にも選手を出しているのにどうするのでしょう?。鹿島の選手は代表派遣も含めて強さのわりには選手がなぜか海外で働かないから気楽ですね。)が、横浜FCは木曜日に栃木での再試合があったばかりで、栃木では主力を温存して湘南戦に挑みましたが、この試合も敗れました。湘南も2年前に鳥栖でやられて勝ちがなくなった上で前後の試合を含めて影響が出ましたので、同情の余地があります

とにかくアジエル選手も休んだ中、横浜FC戦は3連勝(昨年から5連勝)となりました。3連勝のカードは今年初です。

なおこの試合の前に急逝された町田の強化育成部長だった沖野等さん(元湘南ベルマーレ育成グループ長)に対する黙祷がありました。ご冥福をお祈り申し上げます(茅ヶ崎にて明日通夜・明後日告別式)。

そういえば来るのが遅かったので天皇杯2回戦のチケットの購入を忘れました。10月10日までまだ平塚で2試合あるので、この日が空きそうでしたら買います。

草津に行った小林竜樹選手もJ2の試合に出られたのは良かったです。

順位表と次の相手ですが、
1位 大阪 78 +33 (H)湘南
2位 仙台 76 +31 (H)栃木
3位 湘南 75 +26 (A)大阪
4位 甲府 75 +26 (A)草津
5位 水戸 67 +10 (A)岐阜
6位 鳥栖 64 +14 (H)富山
1位から4位までは差が詰まり、仙台と5位6位が下位クラブに破れ足踏みをしました。とにかく湘南のFW3人が酷すぎるための連日の坂本紘司選手の得点なので、不安ですね。3人とも異常に運動量が低いので相手DFがマークしやくパスの出しどころがありません。両翼の阿部・中村選手が何をうぬぼれているのかFWとしても動けていないくせにMFの列まで下がってボールをもらいに行き、案の定ちょっと前にドリブルしただけで行き詰まります。これを何とかしないと強敵セレッソに勝てないでしょう。大阪には行けませんががんばってください。

|

« あぁああ~、長崎は~、今年は~、だめだあった~ | トップページ | 三幸苑(平塚) »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

観戦感想文2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31359337

この記事へのトラックバック一覧です: J2 2009 第39節 湘南vs横浜FC 戦 :

« あぁああ~、長崎は~、今年は~、だめだあった~ | トップページ | 三幸苑(平塚) »