« J2 2009 第42節 札幌vs湘南 戦 | トップページ | 10月3日(土)は16:00からホームのファジアーノ岡山戦、10月4日(日)は14:00からホームのエスポラーダ北海道戦です »

9月30日(水)朝に本厚木駅にてチラシ配りがあるそうです

今週末の10月3日(土)は16:00より平塚競技場にてファジアーノ岡山戦があるのですが、この試合が厚木市在住・在勤・在学の方は半額以下で観戦できる厚木ホームタウンデーということで、本厚木駅前で7:00から8:30まで厚木ホームタウンデーのチラシを配布するそうです。朝のお忙しいところ申し訳ございませんが、ベルマーレを応援するしないに関わらず、とりあえず駅に行ったら受け取ってください。

学生のときの経験からするとバスで本厚木に向かう場合は7:30を越えると本厚木駅に向かう全方向の道路が抜き差しならぬ渋滞にはまる(これが本厚木駅前の発展を阻害しているが市は20年以上無策)ので、五十日の四半期末ですし、逆方向の市内の高校・大学・工場に向かう人も含めてピークは前半45分終了前ごろ(サッカーかっ!)だと思います。チラシ配布を行う皆様のご健闘をお祈り申し上げます

この日は厚木荻野運動公園陸上競技場で行うという噂もあったんですよね。まあ荻野は町田ゼルビアの野津田そっくりのスタジアムなので、市の奥地にあり、タダ見し放題のうえで、帰りに駐車場から出られないとか予想できたからかわかりませんが、平塚開催になりました。

またこの試合はベルマーレ12DAYなので、厚木市民でなくてもベルマーレ12DAY会員は送付されたはがきで有料会員が招待券、無料会員が割引料金で観戦出来ます。

あとは厚木市民がどうやって平塚市総合公園に行くかということになりますが、
(1)本厚木-(小田急)-厚木-(JR相模線)-茅ヶ崎-(JR東海道本線)-平塚-(徒歩またはシャトルバス)-平塚市総合公園
こちらが一番確実でシャトルバスに乗らなければ一番安くなるのですが、相模線が単線なのと乗換えが多すぎて面倒です。
(2)本厚木-(小田急)-伊勢原駅南口-(シャトルバス)-平塚市総合公園
時間的にはこちらが早い可能性があります。ただし2本しかありません。
(3)本厚木駅南口-(神奈中バス平塚駅北口行)-「古河電工入口」バス停-(徒歩)-平塚市総合公園
この方法もあるのですが、旧129号線を使うので意外と遅いのと、「古河電工入口」バス停から住宅街をぬって歩く必要があるので、初心者には厳しいです。
詳しくはこちらをどうぞ。

まあ、本厚木駅までの移動がありますし、いろいろ考えると自家用車が一番でしょうか?。駐車料金は無料です。公園内の駐車場は早くに埋まってしまいますが、その場合は「平塚警察署隣の駐車場」と「平塚市中央公民館隣の浅間緑地」なども開きますので、どちらかに停めてください。

でも子供とお年より以外には、雨の心配がなければ、時間帯的に帰りは暗くなりますがチャリ通をオススメします。本厚木から片道10kmくらいありますが、ほとんど坂がありませんよ。駐輪場はスタジアム近辺に豊富にあります。

対戦相手の16位ファジアーノ岡山には湘南は今季2勝0分0敗。長年ベルマーレにいた岡山の手塚聡監督には申し訳ないですが、ぜひ3連勝をしたいところです。

ちなみに8:00に東京に出社しているオイラは6:45ごろには電車に乗っておりますので、チラシ配りには参加できません。というわけでその代わりに上記の文章なので、よろしくお願いいたします。

|

« J2 2009 第42節 札幌vs湘南 戦 | トップページ | 10月3日(土)は16:00からホームのファジアーノ岡山戦、10月4日(日)は14:00からホームのエスポラーダ北海道戦です »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

本厚木からでしたら伊勢原南口からを御勧めします。

シャトルバスはノンストップで総合公園まで15~20分で行きます。
また、シャトルバス以外では2番から団地経由平塚行きが15分間隔で
出ていますので、これで行くのも良いでしょう。料金は300円前後
路線バスなので25分くらい掛かります。
降車バス停は「共済病院前総合公園西」、競技場へは徒歩5分前後です。

3~4人のグループでしたらタクシーで!
約2,000~2,500円なので一人当たり650円前後です。

投稿: ベルサポ1号 | 2009年9月30日 (水) 15時37分

追伸!

10月3日(土)に伊勢原市では一大イベントの「道灌まつり」が開催されます。
従いまして駅周辺のバス停やタクシー乗り場が一時的に変更になります。

詳しくは伊勢原市ホームページhttp://www.city.isehara.kanagawa.jp/index.htm
を御覧下さい。

先のコメント記入時に気付かなくて御免なさい。

投稿: ベルサポ1号 | 2009年9月30日 (水) 17時19分

ベルサポ1号さん、補足情報ありがとうございます。

残念ながら小田急線沿線側住民にとっては「平塚に移動するのが大変」というイメージがあると思います。よって平塚に行ってもらうのが難題というのが、小田急線沿線側住民のファンにとっては問題だと思いましたので、まずは出来る範囲でということで今回の記事ではアクセスを書いてみたのですが、オイラ自身がたまにしか電車・バス・クルマでの移動をしていないので、補足情報があると助かります。

道灌まつりも成功するといいと思います。

投稿: チャリ通 | 2009年9月30日 (水) 20時18分

ベルサポ1号さんと同じ話ですが、高校時代伊勢原から平塚競技場そばまで「チャリ通」してましたが、雨の日は伊勢原駅からバスでした。系統がいくつも分かれてるので、やや通り周りになることもありますが、時間にゆとりがあれば、どれに乗ってもOK。運転手に聞いてもいい、オフィシャルHPのバス系統をメモってもよし。
伊勢原市民にとって、平塚って地理的には近いのですが、交通がバスのみなので心理的に遠いんですよね…。
それこそ、小田急に愛着を持っている人が大部分だろうから、ゼルビアに流れる可能性も大だし…。
そんな遠くないと思ってほしいですね。

投稿: 伊勢原人 | 2009年9月30日 (水) 22時09分

伊勢原人さん、コメントありがとうございます。

地元からのご意見は説得力があります。なんというか新宿・横浜・江ノ島鎌倉というあたりは行こうという気は起こるのですが、平塚っていうのは一般的な海老名-秦野間の住民には出ませんよね。

平塚競輪場直行バスが試合の日だけ平塚競技場に立ち寄るようにして、平塚競輪場無料バスの宣伝名目で無料化かつノンストップ化できないかなあとも思うのですが・・・。平塚競輪サンクスデーだけでもいいので検討いただきたいものです。

ゼルビアについてはオイラは2度ほど行きましたが、個人的な意見としては当面はベルマーレのライバルどころか存続も不安なクラブかと思われます。距離的にも標高的にも鶴川駅から野津田まで「伊勢原駅-産業能率大学グラウンド」と同じような位置関係の外から丸見えスタジアムで、JFLという総理大臣杯初戦敗退の流通経済大学の二軍レベルが相手だから勝てているのに、Jリーグ準会員史上最低の観客動員に留まっております。

町田市成瀬からだと日産スタジアムの3倍くらい野津田行きに時間がかかります。実際に野津田に行けばわかりますが、動員が伸びる気配がしません。個人的にはあがってきて欲しいと思うが故に今はもうちょっと足元を見直して欲しいと思います。

投稿: チャリ通 | 2009年10月 1日 (木) 01時47分

フロンタ-レサポから見れば何を今更と思うな。フロンタ-レサポは等々力で試合のある前の日は溝の口駅前や武蔵小杉駅前で告知チラシを配ってるし。やらないよりましだがやるのが遅い。ここで営業やフロントを批判するつもりはないが何もやってないのと同じだからサポが頑張らないと仕方ないかな。

投稿: イルカ | 2009年10月 1日 (木) 20時28分

イルカさん、コメントありがとうございます。

富士通サポーターとのことですが、どうやら平塚には何年も来られたことがないようですね。不勉強な状態での発言はご所属の富士通への失笑につながる(当ブログの読者の半分以上は神奈川県外)と思いますので、自重したほうがいいと思います。当ブログを読む前に下記のスタッフさんのブログを最低数か月分読むことをお勧めいたします。
http://ameblo.jp/myfootballdays/

当方は親会社がないので富士通と比べて営業収入「広告料」と「その他」が格段に少ないです。対戦相手も南関東以外が多いのでアウェイサポーターの来客もあまりありません。これによりチラシ自体の用意など出来ることが富士通と違います。また人口20万人台の市なので、富士通のある政令指定都市並みの競技場は造れません。川崎市ほど交通が整備されていない湘南ホームタウンの中でも平塚市の交通事情はよくない部類に入ります。

最後に未だに国内外のタイトルを獲ったことがない富士通が今年こそタイトルを獲ることをお祈り申し上げます。富士通の芝管理(湘南造園)とカシマでの試合の中止に反対したのが当方の社長であるJリーグ理事なので、富士通が結果を出すことは実は彼へのごほうびにもなりますので・・・。

投稿: チャリ通 | 2009年10月 2日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31572587

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(水)朝に本厚木駅にてチラシ配りがあるそうです:

« J2 2009 第42節 札幌vs湘南 戦 | トップページ | 10月3日(土)は16:00からホームのファジアーノ岡山戦、10月4日(日)は14:00からホームのエスポラーダ北海道戦です »