« 8月16日(日)は15:30からサテライトの鹿島アントラーズ戦です | トップページ | 負けたそうで・・・ »

意外な人事

明日からJ2第34節が始まるという8月14日は、海外などから今季Jリーグに移籍することが出来る最後の日だったと思います。今年は関係ないかなあと思っておりました。

しかしその日に「アドリアーノ選手、ネネ選手 退団のお知らせ」と「リンコン選手 移籍加入のお知らせ」が同時にプレスリリースされました。

よく言えば当たり外れの激しい外人選手を思い切って代えたことになりますが、湘南はセレッソ(ヤンマー)や横浜FC(LEOC)、徳島(大塚製薬)と違って「足りなくなったらどこかのおサイフから補填される」クラブではないので、こんなに早く代えなければいけない選手を獲ってきていたというのは「強化部、しっかりしろよ」と思いますね。経費がもったいないです。アドリアーノ選手、ネネ選手。観たことないまま終わりましたが、異国まで来ていただきお疲れ様でした。

代わりに来たリンコン選手は昨夏までベルマーレに在籍していた選手ですので、ある程度プレーが予測できます。FWで背もありますが、タイプ的にはどちらかというと田原選手ではなく中村祐也選手とかぶります。足元のテクニックのあるヘディングなど競り合いをしたがらない選手ですね。昨年の退団理由は数ヶ月単位の故障をしたためですがよくベルマーレと再契約しましたね、予想外でした。ベルマーレの選手はあまり変わりませんが監督が代わりましたので、機能するのは9月くらいからになるのでしょうか?。またよろしくお願いいたします。

最後に兵庫県などの集中豪雨に襲われた皆様にお見舞い申し上げます。

|

« 8月16日(日)は15:30からサテライトの鹿島アントラーズ戦です | トップページ | 負けたそうで・・・ »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/30957867

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な人事:

« 8月16日(日)は15:30からサテライトの鹿島アントラーズ戦です | トップページ | 負けたそうで・・・ »