« 富山観光(前編:富山市で食事編) | トップページ | 富山観光(後編:立山黒部アルペンルート編) »

水戸戦行けず

昨日は平日ホームの水戸戦でしたが、仕事が多くて結局平塚に行けず、欠席しました。

湘南 1-0 水戸

観ていないので多くは述べられません。ただ連敗が4で止まり勝てたのはよかったです。水戸は上り調子の上に土曜日に試合をしていたので、湘南より休みが1日多かったですから・・・。

4日後の日曜日に夜のホームゲーム連戦となる鳥栖戦があります(鈴廣かまぼこスペシャルデー)ので、大変ですががんばっていただければと思います。しかしJOMO CUPの関係とはいえJ2第33節は土日ではなく日月開催というのは、月曜に振り分けられたホームチームは営業的には嫌でしょうねぇ・・・。

しかし、愛媛FCがえらいことになっておりましたね。ベンチ5枠をGK・GK・MFの3枠しか埋められず2枠を残すという非常事態とは・・・(唯一の控えフィールドプレーヤーは高卒新人で、結局負傷者を出してGKにフィールドプレーヤーをさせたくなかったのか、選手交代ゼロだったとのこと)。元々登録選手の人数が少ないうえに、故障者を抱え、加えて前節徳島戦で退場者を出してしまったためとのことですが、週2試合にこの状態では戦いようがありません。元湘南の吉井選手に容赦なくゴールを決められてまた負けてしまいました。愛媛の登録選手は26人とのことで、もし来年25人制が採用されたら参考にすべきクラブです。うーん、夏に試合があり、試合数もとても多いJ2では25人制は厳しそうですね。こういうことがあると、今でしたら例えば栃木の佐藤悠介選手のような「ベテラン故障持ちの選手」で貴重な25人枠を使いたくなくなります。湘南がいるかどうかは分かりませんが、来年のJ2はJFLから何クラブか昇格してもらって試合数を減らしてもらいたいところです。

|

« 富山観光(前編:富山市で食事編) | トップページ | 富山観光(後編:立山黒部アルペンルート編) »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/30852362

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸戦行けず:

« 富山観光(前編:富山市で食事編) | トップページ | 富山観光(後編:立山黒部アルペンルート編) »