« kohori-noan 埜庵 | トップページ | 2009年 J2 第2クール終了 »

小林竜樹選手 ザスパ草津へ期限付き移籍

オイラのご先祖様の土地で就学前にちょっとだけ住んでいたことのある栃木県佐野市の城東中学校を出ている小林竜樹選手がザスパ草津に期限付き移籍することになりました。高校は前橋育英高校(国道50号・JR両毛線の佐野や足利のあたりは、宇都宮・前橋・大宮へはほぼ等距離)で、新年の群馬県出身者とザスパ草津の試合にも出たことがあるので、草津も小林選手のことを評価した上での受け入れだと思います。植木GMもいますし・・・。

現状を考えるとどこかに移籍をするかもなあと思っておりましたので、そんなにショックはないです。湘南では中心選手のアジエル選手と高校生Jリーガーのユース代表菊池大介選手が小林選手のポジションだけでなくプレースタイルもかぶるため、オイラも内心は今年は相当厳しいなあと思っておりました。

公式戦に出られませんでしたのでサテライトを観ての感想になりますが、草津向けに特徴を書くと「背が低い」ですが「とにかく走る」選手です。おそらくちょっと前から話があり、移籍先との対戦が終わるのを待っていたら第2クールの最後になってしまったというところでしょう。今アジエル選手が体力的に動けていないのでもったいなく、タイミングが悪くなった感は否めません。佐野市出身Jリーガーとして試合で活躍していただくことを期待いたします

推測ですが、受けるかどうかは別として、今季はリーグの半分より下の順位で終わりそうな草津のFWである都倉選手と後藤選手はこれからJ2上位からJ1下位にかけてのクラブからオファーが来ると思われます(そもそも都倉選手のような選手は反町監督が欲しがりそうですし・・・)。よって小林選手が活躍すればレギュラー待遇として草津が来季獲得を望むでしょう。受けるかどうかは別としてそれくらい活躍していただければなあと思います(出来れば戻ってきて欲しいところですが、それ以上にどこでもいいので選手として活躍してもらいたいです)。ぶっちゃけ、今年オイラが観た栃木SCの今季ここまでの3試合を振り返れば、河原選手以外の若手がJ2についていけていないために今更ベテラン頼みな栃木SCへ移籍したら、もう今週末から試合に出られていたような気もしたのですが、まあこれも縁でしょう。とりあえず現時点では都倉・後藤選手もおりますし、MF起用だと廣山・熊林選手がおりますのでスタメンも簡単ではないですが、がんばってください

個人的には今季ホーム最終戦にある草津戦に出てもらいたいところですが、このあおりでやはりポジションがかぶる高田保則選手が追い詰められたなあ・・・。

|

« kohori-noan 埜庵 | トップページ | 2009年 J2 第2クール終了 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31036032

この記事へのトラックバック一覧です: 小林竜樹選手 ザスパ草津へ期限付き移籍:

« kohori-noan 埜庵 | トップページ | 2009年 J2 第2クール終了 »