« 味工房 Micky Log | トップページ | J's GOALより手ぬぐいをもらいました »

8月28日 金曜日 ロッテファンからヘルメットアイスの容器をもらいました

この記事が出る時はそろそろ第36節福岡戦が始まる頃と思いますが、その前日の8月28日(金)までがJリーグの今シーズンの選手登録期限でした。なんか今年も各クラブとも「上の出場機会のない選手を、下のクラブへ期限付き移籍」という感じで結構異動がありました(李忠成選手は例外でしたが・・・)。

大分が募金性犯罪者を雇ったのは驚きましたが・・・。更生の観点から日本サッカー協会の1年間の選手登録停止を守って、まずは反省の意味でアマチュアでやっていれば文句はないですけど、彼は選手登録停止期間を含むつい最近までドイツでプレーしているので、上手い下手の問題ではなく論外です。こんな甘い裁定は彼よりさらに悪質な「神戸時代の犯罪で柏から消えた人」の動向にも影響がでそうです。彼を湘南ホームタウンに入れたくないので、来季は湘南は大分とは別のリーグでサッカーをすることを強く希望します。せっかく女性ウケしそうなニータンがいるクラブなのに「溺れる者は・・・」ではねぇ・・・。

湘南は昨年特別指定選手だった神奈川大学の三平和司選手が来季の入団を決めました。地元出身のユニバーシアード日本代表なので大事に育ってもらいたいものです。昨年観た限りでは体格的にもプレースタイル的にも石原直樹選手から経験を引いた感じの、似たタイプの選手でした。既に昨年J2でラッキーな得点も決めております。同時に今年の特別指定選手にもなりましたが、もちろん今年もがんばっていただきたいところですが、当時の石原選手と同じ年齢になる2011年あたりまでにレギュラーで活躍いただけるよう経験を積んでいただきたいところです。

また順天堂大学3年生の松本拓也選手も同時に特別指定選手になりました。さすがに定位置獲りが難しいGKなので今年試合に出場することはないと思いますが、U-20日本代表の選手なので卒業後の入団先にも湘南は手ごろな強さのクラブだと思います。出身の沼津からも知人が観戦できそうなクラブですし、がんばっていただきたいものです。

新型インフルエンザというものがこの時期に拡がっているというのには驚きました。甲子園に出た高校数校や北海道日本ハムファイターズでは現場の選手にも広がっております。選手も客席も注意が必要ですね。まあスタジアムより満員電車のほうが危険だとは思いますけど・・・。

横浜スタジアムのライトスタンドで観戦をしていたファンが8月28日にグラウンドに転落して、本日亡くなったとのこと。お悔やみを申し上げますが・・・、横浜スタジアムに行かれたことのある方はご存知だと思いますが、きちんと柵があり落ちれば大怪我をしそうなことも分かるスタンドです。この方は柵にまたがって観戦されていたとのこと(酒にも酔っていたそうです)。完全な観戦ルール違反です。でもこのせいで運営側は安全対策を立てなければならなくなり、結果ファンは今後観づらくなると思います。一人のルール違反がファン全員の迷惑につながるわけですので、他球団やサッカーを含む他競技のファンも観戦マナーを考えるきっかけになっていただければと思います

ああ、キングベルⅠ世のぬいぐるみやパペットが販売されるそうですね。Jリーグエンタープライズも順次各クラブのものをリリースしてようやくベルマーレの番になりましたか・・・。

|

« 味工房 Micky Log | トップページ | J's GOALより手ぬぐいをもらいました »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31153966

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日 金曜日 ロッテファンからヘルメットアイスの容器をもらいました:

« 味工房 Micky Log | トップページ | J's GOALより手ぬぐいをもらいました »