« 2009年 J2 第2クール終了 | トップページ | J2 2009 第35節 湘南vs仙台 戦 »

8月23日(日)は18:00からホームのベガルタ仙台戦です

オイラは一瞬だけ「花火を観る時はもちろん長袖(それでもそこに浴衣を着ている人もいるのが道産子女子のファッションはなんでも気温との戦いであるというのを物語る)」な札幌市民だったことがあるので、コンサドーレ札幌も時々気にしているのですが、一部のベルマーレサポーターが草津戦にあわせて渋川市にある田村雄三選手のお兄さんの「焼肉金田」に行っていたように、同じ節に開催された「長良川花火と岐阜戦」にあわせて、四日市の和波智広さんのジンギスカン屋に札幌サポーターが立ち寄ったそうですね。Jリーグキャリアサポートセンターも気を利かせて岐阜vs札幌戦の前に和波さんの記事(どこの学芸員か?と思ったが)を載せておりました。和波さんはJリーグデビューはベルマーレ平塚でなのですが、ベルマーレ関係で行く人はいるのかな?。

そして次の日曜日は平塚で、第3クール開幕戦となるベガルタ仙台戦です。事前に募金が集められてハーフタイム(19:00ごろ?)に「J1昇格祈願平塚競技場花火大会」が開催されることが決まっておりましたが、65発分の募金が集まったそうです。オイラは貢献できませんでしたが、がんばったと思います。20発程度ではショボさが印象に残ってしまいますので少なくとも50発は欲しかったなあと思っておりましたが、これをクリアしました。いまのところ天気も問題なさそうですので、期待できそうです。募金された皆様ありがとうございます

いきなり勝ち点で並ぶ仙台との試合になりました。もう何年も毎年3位とか4位とか惜しいところで昇格を逃がしている仙台は、さすがに今年も惜しいところで終わってしまったら「Jリーグではなくて吉本興業に所属しているのでは?」とか言われそうなので、「今年こそ」と「今年も」思っていると思います。相変わらず2列目が点を獲りに行くサッカーなのでしょうか?。オイラは素人なので、このあおり(?)で得点できない仙台のFW中島選手の試合中の役割がいつもよく分かりません。梁勇基様には専属の露払いが必要なのでしょうか?。

湘南は田原選手がおらずアジエル・坂本選手の運動量が落ちた中、どのように攻撃を組み立てるかが問題です。リンコン選手は数日前に合流したばかりですのでいろいろ求めるのは難しいでしょう。相手にはエリゼウ選手もおりますし、簡単ではないです。

ホームゲーム情報によりますとチケットは売れているようでサイドスタンドが開くようです。しまむらストアースペシャルデーということですので島村選手にはぜひ活躍していただきたいものです。秦野ホームタウンデー夏休み小学生無料招待(最終日)もありますのでぜひご観戦を検討いただければと思います。

|

« 2009年 J2 第2クール終了 | トップページ | J2 2009 第35節 湘南vs仙台 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/31008769

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(日)は18:00からホームのベガルタ仙台戦です :

« 2009年 J2 第2クール終了 | トップページ | J2 2009 第35節 湘南vs仙台 戦 »