« J2 2009 第25節 エスポラーダ北海道 人間国宝保存事業部vs湘南 戦 | トップページ | J2 2009 第26節 湘南vs甲府 戦 »

半分なので順位表

水曜日に平塚で甲府戦があり、後半から観戦し、勝利しました。それについては明日ということで、この甲府戦で51戦中26戦が終了し、湘南が1位でシーズンを折り返しました

いくつか見ている他クラブ系ホームページのひとつであるCURVA AZULの「茨城県人に分かりやすいJ2」という記事が個人的にツボだったので、パクらせていただきます

第26節終了時点の勝ち点を並べると以下の通りとなります。

57 湘南
56 セレッソ
55
54
53
52
51 仙台
50
49 甲府
48
47
46
45
44
43 ヴェルディ
42 徳島 水戸

41
40 鳥栖
39
38
37 札幌
36
35
34 草津
33 富山

32
31
30
29
28 熊本 愛媛
27 岐阜

26
25
24
23 福岡
22
21
20
19 栃木
18
17
16 岡山
15 横浜FC

うーん、結構間隔があいて縦長になったなあということはこれでもわかります。第10節の湘南戦で勝ち点25をあげるとしていた福岡は第28節の湘南戦までに勝ち点25をあげられるのでしょうか?。

これを当方は湘南系ということでJR東海道本線に置き換えてみます。勝ち点1=1kmで換算いたします。

平塚    63.8km

茅ヶ崎  58.6km
湘南 57
大阪 56
辻堂    54.8km

藤沢    51.1km
仙台 51
甲府 49
大船    46.5km
=========ここから下は横浜市=========
東京 43
徳島 42 水戸 42
戸塚    40.9km
鳥栖 40
札幌 37
東戸塚  36.7km
草津 34
富山 33
保土ヶ谷31.8km

横浜    28.8km
熊本 28 愛媛28
岐阜 27
東神奈川27.0km

新子安  24.8km
福岡 23
鶴見    21.7km
=========ここから下は川崎市=========
栃木 19
川崎    18.2km
=========ここから下は東京都=========
岡山 16
横浜 15
蒲田    14.4km

おお、こう見ると確かに離れましたね(ひとつひとつはラッシュアワーの運転間隔みたいですが)。箱根駅伝でトップが3区(戸塚-平塚)の中間点にいるのに3チームも1区(大手町-鶴見)すら終わっていないというのはありえませんから・・・。ちなみに熱海で100kmを越えますので、静岡県入りが出来れば昇格出来そうですね。

この表でいうところの戸塚を通過している3クラブは仙台と甲府を射程圏内に捕らえていそうですね。国立競技場の東京ヴェルディはJ1のようなメンバーで本当にすばらしいサッカーをしていましたし・・・。ベルマーレを凌駕するクラブがすぐ下につけていますので、ベルマーレは全く安泰ではないです。次節で早速セレッソに抜かれるかもしれませんし・・・。

それと平塚って品川から50km以上もあるんですね。それじゃあ厚木(ベルマーレのユニフォームのA-LINEを扱っているカレッジリーグのオフィス付近(渋谷)には「厚木 42km」とマラソンのような表示)への帰宅より平塚競技場への観戦のほうが時間がかかるのは当然ですね。厚木も結構遠いですが・・・。

|

« J2 2009 第25節 エスポラーダ北海道 人間国宝保存事業部vs湘南 戦 | トップページ | J2 2009 第26節 湘南vs甲府 戦 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/30472154

この記事へのトラックバック一覧です: 半分なので順位表:

« J2 2009 第25節 エスポラーダ北海道 人間国宝保存事業部vs湘南 戦 | トップページ | J2 2009 第26節 湘南vs甲府 戦 »