« 今日の試合よりよっぽど重要なこのブログについてのこと | トップページ | 日曜日は徳島っス! »

100,000 Hits

いつもご訪問ありがとうございます。パソコン版のこのブログについているカウンターが10万ヒットを達成いたしました5万ヒットに1年ちょっとかかりましたが、次の5万ヒットは半年ちょっとと半分の期間で達成いたしました。それだけアクセスが増えていることは湘南ベルマーレの成績がいいことと皆様のご訪問があるからでしょう。御礼申し上げます

とはいえ最近批判され気味ですので、それが原因かもしれません。そういう意味ではあまりいい傾向ではないのかもしれません。

そういえば5万ヒットのときは動画祭り状態でした。今回も動画でも貼ってみましょうか。

最近アメリカの大学オーケストラが演奏しているカルミナ・ブラーナの動画を見つけました。この曲は巨大編成なのでギャラが高いところはやりたがらないんですよね。先日衆議院が解散し「ある党は前回の大勝から今回の大敗へ/別のある党は前回の大敗から今回の大勝へ」という流れがマスコミで予想されておりますが、この曲の最初と最後に演奏されるテーマ曲がそんな今の時期にうってつけです(ある意味サッカークラブにも当てはまるなあ・・・)。

テーマ曲以外にもいろいろ人生が詠われている曲です。ウィキペディアに各曲の詩が説明されておりますので、よろしかったらあわせてご覧ください。

選挙についてはこのブログでは詳細は避けますが、神奈川では河野洋平氏や小泉純一郎氏といった自民党総裁経験者が引退しますので、だいぶ雰囲気は変わるかもしれません。小学生の夏休みが始まってすぐに解散し、終了するころに投・開票が行われますので、9月の総理大臣指名の際には街頭演説の関係で真っ黒に焼けた議員が続々とやってくるという小学校の始業式のような議会になるのでしょうか?。熱射病対策とかいろいろ大変そうです。

昨日は日本の南のほうで皆既日食が、本土のほうでも部分日食がありました。12時前に外に出ました(都内)が日食は曇りでわかりませんでした。残念。観られるものだったら観たかったものです。NHKの動画で我慢します。

日食のあとにはユアスタにてベガルタ仙台戦がありましたが・・・。

仙台 2-1 湘南

うーん、残念な敗戦(初の連敗)です。ジャーン選手退場で流れが変わってしまいました。しかし現地で観ていないので、ジャッジについても、両軍の戦いぶりについても、何とも言えません。

ただそんな苦しい状況の中、クリック証券株式会社が湘南ベルマーレのユニフォーム背中スポンサーになっていただきました。ありがたい話です。次節徳島戦から背中に付くということは七夕記念ユニフォームには間に合わなかったからでしょうか?。最近ホームの2試合に1試合くらいの間隔で新しいスポンサーが付くという、平塚競技場に限れば不況であるのかどうかわからない状態になっておりますが、とにかくありがとうございます

いやあ、いろいろな支援があってのクラブです。昭和のガンダム(1970年代生まれ以外には通じないかなあ)は脱出ネタが大好きでしたが、その脱出には仲間が関わっているからこそ感動が演出されるわけです。湘南ベルマーレがただ勝ち上がっても、背景に仲間がいなかったら味も素っ気も無いですよ。平塚での観客動員数や、「放送部、長いよ」と思うくらいの企業の読み上げ、たくさんの広告看板や横断幕が増えるよう、微力ながら書いていきたいと思います

ブライトさんとセイラさん役の方が既に鬼籍に入られてしまったくらい昔の話ですので、ここだけ切り抜いても知らない人が見たらよくわからないでしょうね・・・。バンダイチャンネルとかで観てください。

ああ、お台場のガンダムをまだ観に行っていないや。行かねば!。

|

« 今日の試合よりよっぽど重要なこのブログについてのこと | トップページ | 日曜日は徳島っス! »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/30658825

この記事へのトラックバック一覧です: 100,000 Hits:

« 今日の試合よりよっぽど重要なこのブログについてのこと | トップページ | 日曜日は徳島っス! »