« なんつっ亭 品川店 | トップページ | フットサルのユニフォーム »

水曜日熊本戦、火曜日愛媛戦。

水曜日は平塚で平日ナイトゲームの熊本戦があったわけですが、オイラは間に合いませんでした・・・。そもそもキックオフの段階で東京で仕事をしていましたし・・・。平塚駅着いたのが21時前ということで、競技場に行きませんでした。申し訳ございません

しかしあらためて平塚って遠いですね。品川から平塚に行くのと、品川から横浜で相鉄線に乗り換えて海老名で小田急線に乗り換えて本厚木へ行くのが同じ56分って検索されましたからね・・・。乗り換え2回で停車駅数は本厚木行きのほうが多いのに、あんまりです・・・。アウェイサポーターの皆様はお疲れ様です。

湘南 3-3 熊本

試合についてはオイラは言える立場ではございませんが、試合開始前に雨が降っていたこの試合は、奇策に打って出た熊本から立て続けに失点をするものの、終了間際に何とか追いついて引き分けたとのこと。負けなかったということはよかったですが、アウェイの熊本のほうが圧倒的に不利な状態で試合に臨んでおりますので、この結果は実質湘南の負けみたいなものですね。20時40分ごろに携帯電話でチェックをしたところ「湘南 2-3 熊本」だったのでかなりがっかりだったのですが、最終的に同点になっておりホッとしました。ここで勝ち越しまで持ち込めればエンライテンの大宣伝になっただったろうに・・・(サプリメントはよくわからないのですが、スポンサーの第一三共マリンサプリとかとのバッティングはないのでしょうか?)。熊本に限らず、昇格圏内にいる以上、優秀な選手を活用した奇策をとってくる対戦相手は今後も出てくるでしょうから、そういった相手にも対処できるようにしなければなりませんね。第3クールで対熊本戦勝ち越しを狙いましょう

この試合は予告どおりJリーグエンタープライズの北島義生さんがグッズ販売の応援に駆けつけた(そしてNoriyoさんも駆けつけた)ようで、聞くところによると予定のキックオフ前だけではなく、試合終了後も残って1日店長として店頭に立ったそうですね。J's GOALに画像が出ております今後のご活躍をお祈り申し上げます

次はアウェイ愛媛戦(1ヶ月前にやったばかりですが・・・)なのですが、都合により本来の週末ではなく火曜日に行われます。今年唯一のアウェイ愛媛戦ですが、当然オイラは行けません。愛媛が誇る奇食(?)「とんかつパフェ」の清まるは、長年湘南ベルマーレのスポンサーをしているフリーデンの大東農場の豚肉を採用しているとのこと(とんかつパフェに使われているかは不明)ですが、大変残念ながら(ということにしておいてください)食べに行くことが出来ません。ベルマーレが苦手の遠方アウェイですが、コンディション不良らしい愛媛は絶不調とのことですので確実に勝っておきたいところです。昨年のような大山俊輔選手対カエルの対戦はあるのでしょうか?。

さすがに今週末は南アフリカ行きが決まりそうですので、皆表向きは各地のTシャツ屋さんであるプロ応援家の皆様は、ナビスコ杯やJ2には参加せずウズベキスタン行きでしょうか?。まああちらは心配ないでしょう。

愛媛の次もアウェイ岐阜戦なんですよね。こちらはオイラは名古屋行きとあわせて行きます。なるほど、これだけ休日の平塚の試合が富山戦以来遠ざかれば札幌戦の需要は上がりますね。そこでそうくるわけですから、観戦ご希望の方はチケットをお早めにお買い求めください

最後にベルマーレ在籍時は厚木市民だった尾亦弘友希選手、平塚競技場での負傷以来のベンチ入りおめでとうございます

|

« なんつっ亭 品川店 | トップページ | フットサルのユニフォーム »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29950492

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日熊本戦、火曜日愛媛戦。:

« なんつっ亭 品川店 | トップページ | フットサルのユニフォーム »