« いろいろ発表がありました | トップページ | 載ってませんでした »

やっぱり得しませんでした・・・

山本孝平選手の水戸への期限付き移籍には驚きました。1年目ですし・・・。エースの荒田選手の負傷で駒不足になる可能性を考えての依頼に応えたのだと思うのですが、今年の水戸はそこそこいい成績なので、同一リーグの湘南から貸し出すとも思っておりませんでした。まあ山本選手にとっては公式戦出場の可能性が湘南より高まると思いますので、湘南戦以外はがんばってください。

昨日はアウェイ徳島戦でしたが・・・。

徳島 0-0 湘南

今回も徳島には勝てませんでした。ただでさえ苦手の徳島に遠方アウェイである鳴門大塚で対戦。この試合は湘南は中2日で徳島は中3日ということが響いたのかもしれません。残りの徳島戦は平塚で2試合ですのでそこで勝っておきましょう。オイラは行っていないのですが、本業で芝生を取り扱っている社長はアウェイでも芝生について厳しいですね。ポジション上もらいやすいとはいえ、田村雄三選手のカードが多いのが気になります。このままでは今年は11月に累積警告で3試合出場停止とかあるかもしれませんね・・・。セレッソはカイオ選手がいなくてもFWだけは豊富にいるので影響は少ないなあ・・・。

前回の記事で「どんな内容だったのでしょうか?」というのを書いたら、フットサルクラブのホームページ会見内容が載っておりました。サッカーのアジエル選手とフットサルのボラ選手は元々仲がよかったとのこと(鯵と鰡とはこれまた相模湾にいそうな・・・)。しかし選手として、ファンサービス面で、そしてブラジル人補強面で、アジエル選手の貢献度は中田英寿さん(nakata.netのシステムが変わるそうで・・・)に次ぐ大きなものになりつつありますね。

そして土曜日には富山戦があります。この試合でひとまわりということでようやく他クラブとの比較が可能です。今年から参戦の富山は栃木や岡山と異なり堅実な戦いぶりをしているクラブです。4-4-2のシステムということぐらいしか予備知識がないのですが、前身の当時JFLアローズ北陸に平塚の天皇杯3回戦で負けてしまうという失態を犯しておりますので、へなちょこでもいいので勝たなければなりません。2戦続けて引き分けという結果が出ていない状態のままでさらに負けか引き分けで第1クールをしめくくるわけにはいきませんので、ベルマーレの健闘をお祈りいたします。ベンチにも入れない菅野前監督の息子さんは永里源気選手と異なり年齢的にも正念場の年齢ですので遠征に帯同出来ればと思うのですが、厳しそうですね。

|

« いろいろ発表がありました | トップページ | 載ってませんでした »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29722534

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり得しませんでした・・・:

« いろいろ発表がありました | トップページ | 載ってませんでした »