« イースタンリーグ ジャイアンツvsシーレックス 戦 | トップページ | 雨中の「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」 »

愛媛戦は記事化できる立場にありません

隣の平塚球場で「親分」こと大沢啓二さん(藤沢市出身)らが小雨の中で野球教室を開いていたこどもの日は、各地で子供向けのイベントが開かれたり、子供は入場無料という動物園や博物館などがあったりしました。

この日は雨中の「神奈川フードバトル in あつぎ」(明日記事化予定)に立ち寄った後に平塚市総合公園に行きました。いつもは雨の日は電車かクルマで行く(回数券時代は率先して休んでいた)のですが、この日はチャリ通でした。

しかし雨は夕方になりだんだん本降りになり、風も少々あったため寒かったです。前湘南の大山俊輔選手が練習しているところは見たのですが、雨中の観戦での体温低下や夜の雨中のチャリ通帰路での事故でオイラの本業(1円でももらっていればプロですし、オイラは「オマエがな~」って言いたくなるような人に「がんばれよ~」って言われるのが大嫌い)のほうに影響を出してはいけないと思い、三村ロンドさんの湘南ベルマーレオフィシャルスポンサーの読み上げを聞いたところで、「撤退」と相成りました。そもそも最初から電車やクルマで来ていればこんなことはなかったわけであって、なんだか試合に出てすぐに自覚のあるファールでレッドカードをもらったような気分です。この日は入場者数にしか貢献できませんでした。オイラも仕事では数値を取引先に求めることがあります。ひとりでも属性のある入場者が多いことは法人営業や融資、株主への説明に絶対役に立つと思いますので、ワンタッチパスはアウェイも含めてタッチしましょうね。

一応、試合結果は・・・、

湘南 1-0 愛媛

勝ってほっとしましたが、観ていないのでコメントできません。ネタも考えていたんですけどね~、大山選手は昨年の平塚に続いてニンスタでもカエルと絡んでね!とか・・・。次は平日のニンスタですので、その次の秋の平塚に観られたらなあと思います。

ちなみにオイラと同じタイミングで何人かの未就学児童を連れた親子連れも退場しておりますが、体温調整の出来ない子供は発熱のスペシャリストです。残念なこどもの日となってしまいましたが、「なんだよそれ~」とか言うのは子供のいない人の発想ですので、彼らにはご容赦ください。

次は9日(土)に笠松で水戸戦です。現在J2最多得点クラブですので注意が必要です。オイラは行けませんががんばってください。

|

« イースタンリーグ ジャイアンツvsシーレックス 戦 | トップページ | 雨中の「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29463544

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛戦は記事化できる立場にありません:

« イースタンリーグ ジャイアンツvsシーレックス 戦 | トップページ | 雨中の「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」 »