« やっぱり得しませんでした・・・ | トップページ | J2 2009 第17節 湘南vs元アローズ北陸+YKK AP 戦 »

載ってませんでした

5月22日朝の時点で湘南ベルマーレ公式ホームページに載っていないのですが、「U-20ジャパンズエイト(8人制大会)」のメンバーが発表され、ベルマーレから鎌田・前田・福田選手が選出されました。湘南の村松選手などJリーグのレギュラー級の選手は選出されておらず、当然ワールドカップ予選にまわるセレッソの香川選手なども選出されておりません。予定を見ると菊池・古林選手の参加するU-18日本代表候補も大会に参加するようです。あれっ?菅野選手は海外に行っているので、湘南のU-20では原田選手のみどこにも参加していないなあ。よくわからないのですが頭数の問題ならU-19もJ2も経験のある鎌田選手を辞退させて原田選手でしょうし、怪我でもしているのでしょうか?。

大会概要が日本サッカー協会のホームページにあるのですが、大会の意義がよくわかりません(まもなく開催される日本が出られないU-20ワールドカップの代わりなのでしょうが・・・)。来週明けに御殿場にて同世代が集まって仲間内でミニゲーム大会ということ以上でも以下でもないということでしょうか?。オイラは観戦しませんが参加の5選手に成果があることを期待します。

今回は13時キックオフで需要が多そうな富山戦のフードパーク出店者が決まりましたが、彼らの多くは平塚以外から駆けつけております(平塚のお店は出店ではなく店舗へということでしょうね)。例えば小田急沿線からすれば佐世保バーガーアンクルサムはフードパークよりも「相武台前駅北口」ですし、honobono号も茅ヶ崎を拠点に様々な場所に出店しております。ベルマーレ戦以外にも出先で見かけたらお立ち寄りください。

カードフェスタってやつがあるそうですね。オイラはそんなにグッズは買わないのですが、今年は東京ドームに行くことになった件とマツダスタジアムに行ったために異常に野球グッズが新しく手に入ったので、サッカーグッズも買いましょうか・・・。

新型インフルエンザでチケット売れないとかあるのでしょうか?。全クラブ統一っぽいお願いが公開されましたが、そんなに心配はないと思う(満員電車やバスのほうがよっぽどうつりやすいと思います)のですが・・・。

|

« やっぱり得しませんでした・・・ | トップページ | J2 2009 第17節 湘南vs元アローズ北陸+YKK AP 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29739154

この記事へのトラックバック一覧です: 載ってませんでした:

« やっぱり得しませんでした・・・ | トップページ | J2 2009 第17節 湘南vs元アローズ北陸+YKK AP 戦 »