« 広島旅行(セントラルリーグ カープvsジャイアンツ 戦) | トップページ | やっぱり得しませんでした・・・ »

いろいろ発表がありました

来季のフットサルの体制がまとめて発表されました。今日の昼前にプレス関係者の方のみの会見があったようですね。どんな内容だったのでしょうか?

まず小野直樹監督がシニアアドバイザーに就任し、奥村敬人コーチが監督に昇格しました。シニアアドバイザーという役割がよくわからないです(佐藤伸也GMもいますし・・・)。シニアがいればシニアでないアドバイザーがいるのか?とも思うのですが、阪神タイガースのシニアディレクターというのと同じようなものなのでしょうか?。フットサルの監督というのも過去に現大宮アルディージャの通訳さんもやっていたこともあるので、これもよくわからないんですよね・・・。J2の草津や鳥栖の内部昇格と同じようなものと勝手に理解しておきます。

選手のほうも意外と昨季の主力を維持できましたね。野嶋選手が出戻りでボラ選手などを獲得しました。ボラ選手はゴレイロではないのに背番号は1なんですね・・・。引退の坂口・近藤選手はお疲れ様でした。

来季は北海道と府中が追加され10チーム3クールのリーグとなります。ホームはすべて小田原開催となります。リーグ結成当初から懸念されていましたが関東に偏っていた競技なのに地方のクラブ(しかも静岡抜き)を優先したり、アマチュアの2,000人レベルの集客のため資金的に厳しかったりなどもあって、今年はFリーグそのものが正念場でしょうね。ベルマーレのフットサルも昨年はホームで1勝(小田原で0勝)という「これで集客は無理」というシーズンでしたので、よっぽどがんばらないといけないと思いますユニフォームサプライヤーも変わりますし・・・。

サッカーのほうでは高3の菊池大介選手・古林将太(あれ、DFでしたっけ?)選手がU-18日本代表候補になりました。18歳になったばかりの菊池選手はトップで出番を失っておりますし、高校の勉強とあわせて代表のほうで試合経験を積んでいただければと思います。サテライトで観たことはある古林選手は来季はトップチーム入りしそうでしょうか?

菊池選手は平塚学園高校在学中ですが、活躍して学校名を売って欲しいものです。中居正広さんが途中まで平塚学園高校でした(SMAP結成時に菊池・古林選手は生まれていない)が、適当な動画がなかったのでもうひとりのほうで・・・。

オイラ、このころは幼児だったので嶋大輔さんの「男の勲章」はリアルタイムで全く記憶がございません。幼児だったら数年後のこっちは見ているのか?ということになるのですが、こっちのほうは既に戦隊モノを卒業していたので、こっちも記憶がないのです(西村和彦さんもいるって豪華だったんですね)。嶋大輔さんを認識したのはずっと後で、めちゃイケで「男の勲章」が取り上げた頃ですね。

どうせなら菊池選手もいずれはこの学校の代表的なOBになっていただければなあと思います。

そして明日は苦手な遠方アウェイの苦手な徳島戦。ベルマーレにとってはセレッソ・仙台・甲府なんかよりもよっぽど強敵といえる苦手のクラブです(オイラが鳴門に観に行ったときは勝ったんですが・・・)。徳島は青、黄緑、白という色をチームカラーに採用しており、海をイメージしたネーミングといい、先に採用している湘南ベルマーレとしては絶対に負けられないチームです(元ベルマーレも多いし・・・)。だからチームの強さと関係なく、目標は勝ち点9獲得です。ここに勝つことがベルマーレにとってはセレッソに勝つのと同じくらい大事だと思います。がんばってください。

|

« 広島旅行(セントラルリーグ カープvsジャイアンツ 戦) | トップページ | やっぱり得しませんでした・・・ »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29680380

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ発表がありました:

« 広島旅行(セントラルリーグ カープvsジャイアンツ 戦) | トップページ | やっぱり得しませんでした・・・ »