« 阿部慎之助デー(セントラルリーグ ジャイアンツvsドラゴンズ 戦) | トップページ | 「ゴールデンウィークは卓球だ」からいろいろ拡げてみる。 »

ソフトボール 湘南vsYKK 戦

昨年に続き今年も及川まで行って来ました。午前中の用件の関係で1回表の途中に到着です。昨年並みの700人くらいが観戦していたでしょうか?。サッカーのほうの服を着ているファンもいます。チアースティックによる応援が新鮮です。ソフトボールの選手なので、両軍とも声が出ていますね。

観にいっていませんが、金曜日のTOETEC戦は終盤に大量リードを逆転されるもったいない試合でした。土曜日は雨で中止(月曜日に振り替え)になり、日曜日はYKK戦です。販売会社のYKK APがカターレ富山菅野将太選手は全くベンチにも入れませんなぁ・・・)の主要スポンサーなので、ベルマーレ的には負けられません

この日は天気は晴れたものの、ライトからサードに向かって強風が吹いており、明らかに両軍のプレーに影響がありました。あとやっぱり厚木市営及川球技場の人工芝はあまりにも芝が短いので、芝を張り替えて欲しいなあ・・・。

最近の当ブログはフードバトル関係の記事がアクセス上位にランクインしているので、この日は先日発売されたB-1グランプリ 厚木シロコロ・ホルモン味 コーンスナックを買ってみて食べてみました。シロコロ・ホルモン味っていうよりニンニク味噌だれ味でしたね。たこ焼き味スナックが実際はソース味だったりしますので、まあそりゃそうだろうというところでしょうね。地元ケーブルテレビの中継カメラがいるのですが、そんなに客席映してどうするの?ってくらい高校野球の朝日放送並みにスタンド内をウロウロしている2台めのカメラスタッフ達が邪魔でしょうがない・・・。YKKは点を獲るたびにパフォーマンスがあるようで、得点のたびになんか踊っています。ベルマーレはスタメンバッター9人中7人が左打者だったのでちょっと驚きました。

試合はYKKのリリーフ投手の不調につけこんで先攻のベルマーレが追いつき、延長タイブレークの末、逆転勝ちしました。

湘南ベルマーレ 5-4 YKK

同点になる直前にデッドボールになったならない(デッドボールでなければ暴投でベルマーレが得点だった)で安藤監督が審判に抗議しておりましたが、よくみてなかったのでわかりませんでした。

何はともあれ今季初勝利です。月曜日もがんばってください。試合終了後フツーに選手達と会話できるのは、公式戦なのに酒井スポーツ広場っぽいなあ。

会場ではベルマーレソフトボールチームのグッズが販売されていました。ぬいぐるみっぽいソフトボールの全選手のユニフォーム型ストラップや、Tシャツ類、選手と同型?のメッシュキャップがありました。白地にBellmareの文字とフラッグっぽい背景のTシャツはシンプルですけどサッカーの各種Tシャツよりカッコよかったなあ・・・。サッカーのほうのシャツはとりあえず青地か黄緑地じゃないといけないような風潮がありますが、そんなことはないといういいデザインだったと思います。次の販売は七夕祭りでしょうか?。

さて、この日はサッカーのほうが福岡遠征をしていたのですが、

福岡 0-3 湘南

おお、勝ちました。えっ?、セレッソと甲府がそれぞれ富山と栃木に引き分けたので湘南が首位になったって?。うーん、まだ全日程の1/5なので順位はどうでもいいです。今季愛媛が首位に立ったことは覚えていますよね?。今11位じゃないですか(一平くん負傷以降0勝)。せめて一回りしなければ対戦相手が違いすぎて参考になりません。今まで下位とばかりあたっていた福岡の実力もよくわかりませんので「よくぞ勝った」のか「勝って当たり前」なのかもわかりませんし・・・。湘南はこのあと3位甲府と2位セレッソの試合が控えています。まずはそこですね。

|

« 阿部慎之助デー(セントラルリーグ ジャイアンツvsドラゴンズ 戦) | トップページ | 「ゴールデンウィークは卓球だ」からいろいろ拡げてみる。 »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29314041

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール 湘南vsYKK 戦:

» 4/26【生観戦】女子ソフト2部リーグ[湘南ベルマーレ5-4YKK]@厚木及川球技場~Back Softball 2016 [阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ]
【Back Softball 2016】 昨日の悪天候とは違って、今日は風は強いけど雲ひとつない好天です。 ということで、ウチからクルマで20~30分位行った所にある厚木市及川球技場に行きました。 ちょうど一年前に行ったときより人が増えてますね。 女子ソフトの金メダル効果もさる..... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 07時22分

« 阿部慎之助デー(セントラルリーグ ジャイアンツvsドラゴンズ 戦) | トップページ | 「ゴールデンウィークは卓球だ」からいろいろ拡げてみる。 »