« 野球が始まったことでサッカー観戦の予定も決まってきた | トップページ | 「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は昨年と同じ日です »

そうか、そうだったのか。

最近、やけにアビスパ福岡に関する記事のアクセスが多いなあと思って調べてみましたところ、どうやらYAHOOのJリーグ開幕特集企画の中村北斗選手に関する記事(いつもと違いあえてリンクしませんが、今でしたらYAHOO Japan内で簡単に見つかると思います)が中村北斗選手に関するブログとして、なぜかオイラの記事をピックアップしているようです。うーん、この記事程度で中村北斗選手を説明しているとされてしまうとは、ヤホー(by ナイツ塙)のシステムの程度がわかっちゃうなぁ

しかもこの誘導で当ブログに来ている人たちって、FC東京サポーターではなさそうな福岡県の人ばかり。今季湘南から某埼玉のクラブに移籍した人が今回のテーマ(訪問してご確認ください)で入っていたら、同じような構図になったのでしょうか?。ちょっとこのアクセス解析はおもしろかったです。ちなみに北斗選手のお兄さんが投げている試合を日本ハム時代末期に観たことがあったりします。

FC東京といえば、FC東京バレーボールチームが先週末(サテライト湘南-FC東京戦の日)の入替戦に勝利して、来季から1部リーグであるVプレミアリーグに昇格するとのこと。おめでとうございます(でも実質「東京ガス バレーボール部」の変名?)。来季からは日本代表の選手たちと対戦できますし、あわよくばFC東京所属のバレーボール日本代表が出るかもしれませんね。でもやっぱり「FC」は「Football Club」だから、バレーボールのチーム名として違和感いっぱいだなあ。チーム名を変えてもいいような気もします。なおバレーボールには東京ヴェルディも参戦しており、こちらは2部リーグのVチャレンジリーグに残留とのこと。サッカーのほうと全く同じ構図なのですね・・・。

ベルマーレのほうはホームタウンデーが発表されました。在住・在学・在勤のかたは大人は高速道路と同額の1,000円子供とシニアは300円で観戦出来ます。安いですね。「それぞれの街の特色を生かした名産品の販売やイベント」って、厚木市民・元藤沢市民からみれば両者はいつも微妙なような気がするので、改善を期待します。

 【大磯・二宮】 5月2日(土):セレッソ大阪戦
 【茅ヶ崎】  5月17日(日):ザスパ草津戦
 【小田原】 5月23日(土):カターレ富山戦
 【伊勢原】 7月19日(日):アビスパ福岡戦
 【寒川】 7月26日(日):徳島ヴォルティス戦
 【秦野】 8月23日(日):ベガルタ仙台戦
 【平塚】 9月13日(日):横浜FC戦
 【厚木】 10月3日(土):ファジアーノ岡山戦
 【藤沢】 11月8日(日):東京ヴェルディ戦

|

« 野球が始まったことでサッカー観戦の予定も決まってきた | トップページ | 「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は昨年と同じ日です »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29026222

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、そうだったのか。:

« 野球が始まったことでサッカー観戦の予定も決まってきた | トップページ | 「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は昨年と同じ日です »