« パブリックビューイングとビーチバレーの産業能率大学生 | トップページ | 野球が始まったことでサッカー観戦の予定も決まってきた »

パブリックビューイングに大幅遅刻

三川合流点桜土手の桜今年は今日がピークだと思いました。紅白歌合戦のいきものがかりの歌の歌詞の影響で、今年はここにも県外からのひととかくるのかなあと思っていたら、オイラがいた時間帯は意外とそれっぽい人はいませんでしたね。

今日は鳥栖戦があったわけですが、今日は自転車の日なので鳥栖には行けませんでした。

とはいえ今日はまちかど広場にてパブリックビューイングがあるので、顔だけでも出そうかとは思っておりました。

1時間以上遅刻して到着したのですが、天気が悪くなってきたところでしたが満員すし詰め状態でした。プロジェクターなどを使っておりましたが、最前列のオジサマが後ろの席のことを全く考えず頻繁に立ち上がり、そのためにその後ろのオジサマが見えないので立ち上がり・・・が続いて観づらかったですが、まあそういった反応も含めてパブリックビューイングですからしょうがないでしょう。モトロッソとかくるりとかのほうが観やすいのでしょうか?。テレビの音声、ときどき歓声や応援コール、BGMに有線放送っぽい商店街の音楽(!)で、独特な雰囲気でした。

着いたときには後半で「2-2」というスコアでした。意外と点が入っていました。今日のゲームキャプテンは臼井選手ということで、本当に毎試合違う選手にキャプテンをやらせるようですね。全員に自覚を持たせたいのでしょうか?。着いてすぐに田原選手が押し込んで勝ち越しましたが、鳥栖が2点とって負けてしまいました。

鳥栖 4-3 湘南

7点も入るとは思いませんでした。テレビ観戦なのでいつも以上に信憑性のない感想ですが、鳥栖はものすごい運動量でした。あれを毎試合続けると昨秋の湘南のように故障者やパフォーマンスダウンの選手が続出すると思うのですが、そんなことよりこの試合にかける意気込みのほうが鳥栖は大きかったようです。確かに鳥栖に甲府に続いて湘南にも勝たせてしまったのは、鳥栖を乗せてしまいそうで痛いです。招待券を減らしているのか今年の鳥栖は集客が少ないように見えますが、まだ2勝目とはいえやはり鳥栖は手ごわそうですね。某J2 18位のクラブとかはよくわからない理論で「自分たちは強い」と主張していますが、勝ったほうが強いのです。今日の湘南は鳥栖より弱い。それだけです。

伝統的に遠方アウェイ遠征を超苦手にしている湘南にとって、「九州遠征」と「平塚で緑色と対戦」を繰り返す4月はしんどいですが、ということは初夏に九州に行かないで済むというわけですので、ここは耐えどころです。あまりサイド攻撃をしてこないなどの湘南対策は3月下旬から相手チームに対策をとられているようですし、ここが反町監督らの腕の見せ所ですね。50勝する必要はないのですから、次の試合での修正に期待します。

今日3点とった関係で、いよいよ「500ゴールは誰だ?」あと2点に迫りました。次のヴェルディ戦で決まるといいですね。オイラは「よりによって空気読みすぎな永里源気選手のオウンゴール(賞品には永里選手のサイン入り)」に1票入れたかったのですが、オウンゴールに投票できないので今から別の人に投票します。

川股要佑選手のフットサル転向が発表され、あと1名の決まっているけど公式には未発表な人を含め、昨年クラブを離れた選手の全員の行き先が決まったようです。川股選手についてはどうせならベルマーレのフットサルに行って欲しかったですが、フットサル日本代表入りを考えれば名古屋か浦安に入らないと厳しいので、仕方がないと思います。代表入り目指してがんばってください。フットサルといえば来シーズンはサプライヤーが変わるようですね。

明日は平塚競技場でサテライトのFC東京戦です。行けるかどうかわかりません。どうやら依知中学校OBの茂庭照幸選手は今日の磐田戦には出られなかったようです。元ベルマーレとはいえワールドカップまで行った選手なので、サテライトではなくJ1で会いたい選手なのですが・・・。

おっ、いまだに横浜ベイスターズ・Fマリノス・FCの3チームあわせて0勝なのか・・・。3チームに全く罪はないですが、横浜市があまり好きではないオイラにとっては朗報です。

北朝鮮がミサイルを飛ばすという騒動のさなかに横田さんが平塚にいらしていたようですね。お気の毒です。とりあえずぐちゃぐちゃな自民党以上に北朝鮮・憲法9条・米軍駐留に支離滅裂な主張をしている社民党の無責任ぶりにはあきれてしまいます。

|

« パブリックビューイングとビーチバレーの産業能率大学生 | トップページ | 野球が始まったことでサッカー観戦の予定も決まってきた »

厚木市」カテゴリの記事

平塚市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちわ。ベアスタ参戦しました。連勝ストップは残念ですが、なんか得点力、炸裂しそうな予感がします。(根拠なし)
 とりあえずV戦、500ゴールでると思います。田原あたりで(笑)。自分的にはすでに違う選手を投票しましたが、鳥栖戦見て田原にスイッチが入ったのでは、と(希望的観測)
 ま、まだ先は長いですから。
 

投稿: フィン人 | 2009年4月 7日 (火) 17時01分

フィン人さん、いつもコメントありがとうございます。

現地観戦お疲れ様でした。ああいう試合は現地に行って勝つとめちゃくちゃうれしいのですが、負けてしまうとダメージがありますね。しかも雨でしたし・・・。

500ゴールはセットプレーで上がらないセンターバックの村松選手や両サイドバックあたりにしないと、競争率が激しくて賞品はもらえなさそう(そもそもホームゲームの先制点のやつも当たってももらえませんでした)ですので、そのあたりにしようと思っております。

投稿: チャリ通 | 2009年4月 7日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28966166

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックビューイングに大幅遅刻:

« パブリックビューイングとビーチバレーの産業能率大学生 | トップページ | 野球が始まったことでサッカー観戦の予定も決まってきた »