« 「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は昨年と同じ日です | トップページ | J2 2009 第7節 湘南vs東京ヴェルディ 戦 »

明日は東京ヴェルディ戦

今日このあとすぐに平日ナイトゲームの徳島vs鳥栖戦があるそうですね。鳥栖は前節の湘南戦の影響で二人目のGKが負傷離脱してしまったそうですが、大丈夫でしょうか?(そういえば終盤しんどそうでした)。湘南は明日4月11日に16:00より平塚競技場で東京ヴェルディ戦があります。

放蕩東京ヴェルディは河野広貴・土屋征夫選手など負傷者が続出しており、服部年宏選手も出ていないなどで、最近はなんだか「サテライトをベースにベテラン選手が数名混じっている」というような構成っぽいですね。ここ数試合のパターンを考えれば昨年まで湘南だった永里源気選手も試合に出てきそうです。ヴェルディは現在下位に低迷しておりますし、湘南はホームですし、前節鳥栖戦に負けているので、負けられない試合です。まだリーグ戦序盤ですが、湘南が今シーズン戦った対戦相手の多くは半分より下の順位のクラブが多いです。つまり今後は半分より上の順位のクラブとの対戦が増えますので、「九州・緑・九州・緑・九州」の4月前半は勝ち越し以上が望ましいですね。

通算500ゴールまであと2ゴールですので、この試合で決まる可能性があると思います。本当に永里源気選手のオウンゴールに投票したかったのですが、オウンゴールに投票できないので別の人に投票しました。500ゴール達成試合のキックオフまで携帯サイトの無料エリアで応募可能ですので、よろしかったらどうぞ。

いくらなんでも今節で横浜ベイスターズ(vs東京ヤクルトスワローズ)、横浜Fマリノス(vsヴィッセル神戸)、横浜FC(vsファジアーノ岡山)のいずれかが1勝出来ると思うのですが、だめだったらそろそろ「セントラル・J1・J2のビリを横浜が独占」とか説が出されそうですねえ・・・。ちなみに同じベイスターズでもイースタンリーグの湘南シーレックスは昨日時点で首位だったりします。

それにしても愛媛FCは一平くん(ゆうゆう亭所属)ネタを引っ張るなあ・・・。明日の栃木戦に再登場予定らしい・・・。ていうか、J'sGoal年間フォトランキング1位加藤未央さん、2位一平くん、3位時東ぁみさんって、サッカーサイトが芸能人とゆるキャラにジャックされちゃアカンだろう・・・

|

« 「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は昨年と同じ日です | トップページ | J2 2009 第7節 湘南vs東京ヴェルディ 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29051917

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は東京ヴェルディ戦:

« 「第2回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は昨年と同じ日です | トップページ | J2 2009 第7節 湘南vs東京ヴェルディ 戦 »