« らーめん太助 | トップページ | パブリックビューイングに大幅遅刻 »

パブリックビューイングとビーチバレーの産業能率大学生

日曜日の仙台戦での告知の通り、4月4日(土)のアウェイ鳥栖戦(16:00キックオフ)は平塚駅前の紅谷町まちかど広場ステージ(休業中の長崎屋の北側)にてパブリックビューイングがあることが発表されました。

まあ4月4日は今年の花見のピークですよね(第45回あつぎ飯山桜まつりもあります)。エコと逆行の「高速料金千円」もあって、普通はレジャーに出かけてしまいますでしょう。そんな日に街に人を呼び込みたい商店街とベルマーレの思惑が一致したのかもしれません。オイラは自転車に乗る日なので行けるかどうかわかりませんが、タダで試合が見られますので、ぜひ行きたいものです(あいかわらずのスカパー未契約。見る時間ないし、テレビ観戦は記事化対象外だし・・・)。

スポーツクラブを抱える湘南ベルマーレとしては、この日が湘南ひらつかビーチパークにて行われる平塚市念願の「JBVサテライト平塚大会第1日目」が日中行われるので、ビーチパークからまちかど広場へお客さんを誘導したいところです。この試合は菅山かおる選手のデビュー戦ということで結構集客がありそうです湘南ベルマーレスポーツクラブ所属の選手や人気の浅尾美和選手をはじめとした男女有力選手が揃うので、どこがサテライトなんだろう?って感じです。

その菅山選手ですが、パートナーの溝江明香(みぞえさやか)選手は日本ジュニア選手権優勝者で今日から産業能率大学1年生とのことで、いよいよ大山のふもとに照明設備付きビーチ(すごいなぁ)を持つベルマーレのスポンサーである産業能率大学が、ビーチバレーに本腰を入れてきました。「競争相手が少ないビーチバレーのほうが安上がりで学校の宣伝になる」とか言われないよう、ベルマーレのサッカーのほうも成績を上げていかなければなりません

話は変わりますが、最近一部の小田急線の駅に「あつぎが美味しい」というポスターが貼られるようになりました。公の機関である厚木市観光協会が作成しているので立場上具体的な店名は書いておりませんが、このブログのネタ作りの関係でどこだかすぐわかりました。ポスターに出ているのは厚木シロコロ・ホルモン探検隊幸せの丘サンクトガーレン、そして厚木ハムですね。うーん、他にもあるのですが、確かに賞がないとピックアップする理由がない(でもモンドセレクション程度でもいいの?)ので仕方がないでしょう。

厚木ハムはまだ当ブログでは取り扱っておりませんが、これはベルマーレのスポンサーのフリーデンに気を使っているからというわけではなく、単純にブログ開設後に行っていないからです(オイラは湘南ベルマーレからオカネをもらってやっているわけではないので、扱うテーマは自由に選んじゃいます)。工場長は依知中学校OBでオイラも面識がありますので、今年は記事にしたいですね。

あっ、中田英寿さんがヴェルディのユニフォーム着て練習しているTake Actionのやつは当初から日本テレビが協賛しているので、日本テレビの持つヴェルディとやるのはしょうがないでしょう。日本テレビに損失を出したことで今後は縁が薄くなってしまう東京ヴェルディって、本当にもったいないことしたなあと思います。服部選手などを大減俸したあとで昨年の時点でブランク感のあった中田英寿さんがヴェルディで現役復帰っていうのは、まず無理でしょうね。平塚でのヴェルディ戦の翌日が中田英寿さんのチームと甲府のサテライトの試合ですか。現役コーチの加藤望コーチは出られるのでしょうか?。

|

« らーめん太助 | トップページ | パブリックビューイングに大幅遅刻 »

厚木市」カテゴリの記事

平塚市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28882901

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックビューイングとビーチバレーの産業能率大学生:

» ビーチバレー溝江明香(みぞえさやか)選手を応援 [芸能特捜隊���女性アイドル���]
かおる姫こと菅山かおるに注目のあつまるビーチバレー界ですが、今度は、サオリンこと、巨乳娘木村沙織までがビーチ転向かと囁かれたりしています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 10時41分

« らーめん太助 | トップページ | パブリックビューイングに大幅遅刻 »