« ひでたん | トップページ | 及川でソフトボール日本女子2部リーグをやりますよ 2009 »

2010年B-1グランプリは厚木市で開催など

先週末に昨年厚木シロコロ・ホルモン探検隊がグランプリを獲得したB-1グランプリ来年2010年(ワールドカップイヤーでもありますね)の会場が厚木に決定し、新聞各紙の神奈川県版に掲載されました。富士宮大会のように地元静岡にのみ投票したり、賞を獲ったあとで回収できるので普段と違う原価割れメニューを投入したり、料理とは無関係のパフォーマンスでアピールしたりと、結構ツッコミどころが多い大会のようですけど、安くてうまいものが揃うので非常に楽しみです。ちなみに今年2009年の会場の秋田県横手市は厚木市の友好都市(他に北海道網走市など)ですので、兄弟でリレーするような感じになるのかもしれません。ただ、このB-1グランプリ、昨年大会(福岡県久留米市)からアサヒビールが冠スポンサーになっており、厚木シロコロ・ホルモン探検隊など有力参加団体もアサヒビールと関係を深めている(今後「B級グルメ」でイベントに出てくる屋台は他のビール3社が関わるイベントへの参加を減らすということもあるのでしょうか?)ため、キリンビールグループと取引のあるベルマーレを扱う当ブログであまり取り上げるなとかコメントが来たらどうしよう・・・

湘南ベルマーレは水曜日にアウェイで熊本と対戦しますが、平日ですし当然ながら行けません。旅費が出るのであればあそこはレンタカーがないと何も出来ないものの食べ物がおいしいので、行きたいんですけどね。皆様がんばってください。ちまたでは「赤壁」こと映画レッドクリフが流行っているそうなので、赤いユニフォームをレッドクリフとか表現するスポーツ新聞とか出るのでしょうか?。そうなると熊本は赤ですからばっちり当てはまりますね。

水曜日といえば、先週例によって待ち合わせの時間つぶしの際に週刊少年マガジンを立ち読みしていたら、サッカー漫画の舞台が馬入でした・・・。

|

« ひでたん | トップページ | 及川でソフトボール日本女子2部リーグをやりますよ 2009 »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/29099708

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年B-1グランプリは厚木市で開催など:

« ひでたん | トップページ | 及川でソフトボール日本女子2部リーグをやりますよ 2009 »