« ラーメン 壱六家 厚木店 | トップページ | そうそう、これも書いておこう »

いろいろ開いてみる

開幕戦でもらった今年のハンドブックやMARE(表紙と特集は反町監督)、エルゴラッソの横浜FC戦展望(事実上は野澤選手によるauの広告)、マッチデープログラムを暇な時間にちょっとづつ開いておりました。

反町監督・寺川・野澤選手関係から新潟県からMAREを取り寄せているかたが結構いらっしゃるらしいですね。このブログでも今年はベスト10に新潟県が必ず入っておりますので紹介いたしますと、フリーマガジンのMAREには郵送サービス(有料)がございます。有償のハンドブックはベルマーレ12ブルー会員(大人3,000円)で「1試合分チケット+ハンドブック+他特典」になっているほか、オンラインショップでお買い求めできますので、ご興味がございましたらどうぞ。

ハンドブックの表紙は勝利のダンスなのですが、一番目立つところに立っているのが永里源気選手(他にジャーン・加藤望選手・カルロスコーチが表面)というのが微妙です(オンラインショップが裏表紙で紹介しているのはそれを自覚しているから?)。今年は同一リーグの東京ヴェルディ所属(永里優季選手ブログによると第2節に途中出場したとのこと)ですからね。ハンドブックは例年通りの構成なのですが、戸田賢良コーチが入ったこともあり普及コーチも増えたなあ。普及活動に力を入れる方針なのでしょうね。ハンドブックやMAREにある反町監督の見解は就任以降どこかしらで述べていた見解と同じようなものでした。そりゃ違うほうがどこかの総理大臣同様に大問題です。

MAREには「複数の企業に選手を受け入れてもらって、感謝」なソフトボールが取り上げられておりますが、今年もいきなり第1節が厚木市営及川球技場であることが紹介されております。よろしかったらどうぞご観戦ください。厚木は昔からソフトボールが盛んですが、北京オリンピックに3人代表選手を送った神奈川県立厚木商業高校永里優季選手の厚木東高校の隣なのでこの周辺だけで4人出していることになる)という野球の横浜高校級の名門校があるので、二部リーグなベルマーレソフトボールチームは地味です。応援よろしくお願いいたします。
4/24(金) 10:00 TOETECK 戦
4/25(土) 10:00 大和電機工業 戦
4/26(日) 12:00 YKK 戦

オイラはベルマーレ12ゴールド会員なのですが、月曜日にJリーグから来た封筒を開くとワンタッチパスが入っておりました。ようやく週末の岡山戦からは「ピッ!」ってさせることになるのですね。アウェイ遠征にも「ピッ!」って出来るので忘れないようにもしなければなりません。シミュレーションなしでの導入なので初回の岡山戦では入場に混乱が生じるかもしれませんので早めに来場を心がけないといけませんね。

その岡山戦は第15回ベルマーレ クラブカンファレンスと湘南ベルマーレ来場100万人突破記念イベントがあります。賞品に生涯無料チケットなんてあるんですけど・・・。当選者には試合直前に田子さんが生電話って、つまり周りにバレバレです。これは緊張しますね。試合前にサポーター人文字を撮るとのことで、芝を荒らさないようにしなければいけませんね。

44人もいるけど半分は岡山県リーグにまわるらしい岡山は、得点も失点も0点(ディフェンシブ?)で2引き分けキーパーの李彰剛選手が活躍しているらしいです)ですが、相手が甲府と仙台ですのであなどれません。しかしそれはホームでの話ですので、アウェイ平塚では同じようにいかないことを見せつける必要がございます。手塚監督には申し訳ないですが金太郎のお膝元近くのクラブとしては勝っておきたいところです。伝え聞くところによると岡山はものすごくアウェイサポーターを大歓迎をするとのことで、オイラ周辺では「J2史上最低のアウェイ軽視運営」という評価がされていて心痛ましい同期の北関東某クラブとはえらい違いのようです。

岡山戦の翌日はオイラだけは岡山戦より楽しみな湘南バイシクル・フェス09が開催されます。サッカーのほうで自転車と言えば加藤望コーチなのですが、今年はコーチ1年生なので来場される時間が取れるのでしょうか?。

|

« ラーメン 壱六家 厚木店 | トップページ | そうそう、これも書いておこう »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
岡山戦、何気に力が入ってらっしゃる(笑)
ワタクシ的には岡山戦、
寺川のダンスを楽しみに出かけます。
ちゃんとマスターしたかな、って。(爆!)
では、当日。

投稿: フィン人 | 2009年3月18日 (水) 13時35分

フィン人さん、コメントありがとうございます。

寺川選手、栃木戦でのダンスの後特訓しておりましたしね。
とりあえず礼真琴さんの父親である浅野哲也U-18監督あたりに弟子入りしていただければと思います。

投稿: チャリ通 | 2009年3月18日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28651013

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ開いてみる:

« ラーメン 壱六家 厚木店 | トップページ | そうそう、これも書いておこう »