« 花水ラオシャン 本店 | トップページ | 三四郎 »

そりゃ、プロ契約だもの・・・

火曜日はWorld Baseball Classic決勝の日本 対 韓国の試合があり、厚木市出身の原辰徳監督率いる侍ジャパンが韓国を破って世界一になりました。基本的に現地で観戦した試合しか記事にしないので詳しくは書きませんが、13ヶ月前に書いた「いつかWBCを厚木市出身監督として指揮していただければ」というのを、すぐに達成した上に世界一にまでなってしまい、うれしいを通り越して当惑しております。うーん、順番が変かもしれませんが、秋には巨人でアジアナンバー1になっていただければと思います。とりあえず理由はどうあれ小山良男ブルペン捕手(横浜高校時代に先輩の上地雄輔捕手からポジションを奪って松坂大輔投手の捕手を勤めた)しか派遣しなかった中日ドラゴンズは世界一の輪に入る資格はありません

まあ「マウンドに旗を立てると日本に勝てない」というジンクスに、韓国は前回大会で気づかなかったのが、今回の敗因でしょうね。イチロー選手は最後の最後で活躍しました。神戸でも東京でもアナハイムでも、なぜかオイラが観にいくとイチロー選手はタイムリーヒットを打っているのですが、今回はオイラが出向く必要すらありませんでしたね。

しかし何で読売新聞が興行権を持っていたのに日本テレビはWBCの中継権を手放したのでしょう?。放映料が法外に高くて赤字らしいのですが、みすみす高視聴率をテレビ朝日とTBSに明け渡しているわけですから、放映しておけばよかったとおもいますよ。ヴェルディの赤字も20億円あったり、正直ここの報道にリーマンとかAIGとかの経済報道をされたくないなあ・・・。バンキシャの虚偽報道もムチャクチャです。

ドジャースタジアムの試合はだいぶ後になってみました。日本時間のお昼ごろにやってましたからね。昼食時にチラっとテレビを観ただけです。それにしても日本ってそんなにたくさんの人が平日休みなの?ってくらいテレビを観ている映像や写真が出ておりましたね。オイラとしては考えられないなあ・・・。1円でももらっていればプロですから・・・。試合前にベルマーレのブラジル人3人が「カーニバルがあるから札幌には行かない」とか言ったらサポーターはブーイングですよね。このテレビを観ている人たちってプロスポーツ選手よりずいぶん楽な仕事をしているのですねえ。

えっ、ロサンゼルスのNBAの試合が行われるステイプルズセンターでフィギュアスケートの世界選手権があるんですね。ロサンゼルスは週中と週末で日韓戦2連戦じゃないですか・・・。こちらも日本勢にはがんばっていただきたいものです。週末は各地のオープン戦にWBC選手が帰ってくるわけですから、裏にあたるJ2は厳しいなあ。同じくサッカー日本代表のワールドカップ予選のほうはチケットは何とか売れたとはいえ、さらに大相撲千秋楽や高校野球とも争って報道枠確保にがんばらなければいけません。

で、翌日の今日は札幌で湘南 対 札幌の試合がありました。個人的ダービーですがさすがに行くのは無理です。年度末の寒い中では招待券バラ撒きで有名なクラブ以外はどの会場も集客に苦戦したのではないでしょうか?。オイラも職場近くの栃木 対 福岡も考えましたが、20時くらいまで仕事でしたので行きませんでした。どんなに少額な給料でもプロですからね。

札幌 0-1 湘南

おおっ、勝ってるよ。何、中村祐也選手がロスタイムに点を入れたのか。にほんブログ村でいつもオイラより上にいる親御さんのブログ(犬ブログは野球やサッカーのブログとアクセス数が桁違いなので、そもそもベルマーレのブログで勝てる相手ではない)も景気のいいことが書かれるかもしれません。札幌はいきなり同士討ちで2人交代とはねえ・・・。仙台戦もよろしくお願いいたします。

もうひとつの個人的ダービー先の栃木は単独最下位J2で唯一得点と勝点を獲った経験がないクラブになってしまった)ですか。ホームを県外で行わなければいけないのは自業自得ですし、第2節を観た感じでもあれだけMFがディフェンシブではFWが可哀想というくらい点を獲れそうもない戦い方(おかげで失点が少ない)ですから、勝ち点獲得にはしばらくかかるかもしれませんね。

|

« 花水ラオシャン 本店 | トップページ | 三四郎 »

その他」カテゴリの記事

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

>理由はどうあれ
いかなる事情も勘案しない、私は許さない、なーんて

気違い沙汰だな

投稿: 通りすがり | 2009年3月31日 (火) 09時00分

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

>いかなる事情も勘案しない、私は許さない、なーんて

気違い沙汰だな

「>理由はどうあれ」っていうことを書くことを許さないのも気違い沙汰なのではないでしょうか?。こちらはある程度面白おかしく書いておりますので、そんなに気になさらずにお願いいたします。

でも今年中日ドラゴンズがセ・リーグ制覇をしたら、どこからかこの話が出ると思います。オファーのあった中日の選手がおもいっきり当時の秋季練習と3月のオープン戦に出てますし・・・。

投稿: チャリ通 | 2009年3月31日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28806584

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、プロ契約だもの・・・:

« 花水ラオシャン 本店 | トップページ | 三四郎 »