« 検索ワード | トップページ | J2 2009 第5節 湘南vs仙台 戦 »

今日は仙台戦

昨日はフィギュア世界選手権女子ショートプログラム(フジテレビ)対サッカーワールドカップ予選(テレビ朝日)の電通イレコミダービーだったわけですが、当然観るのはサッカーワールドカップ予選でしょう。それはここがサッカーブログだからというより、フィギュアスケートは「録画」でサッカーは「生」ですから(ショートプログラムも予選みたいなものですし)。特にフジテレビのスポーツ中継に多いのですが、今どきネット上に結果が出ている「筋書きがわかっている」スポーツのどこが面白いのでしょうか?。視聴率が獲れないと嘆く前に、時差のせいにせず見せ方も工夫が必要なのではと思います。サッカーはバーレーンに勝ちましたのでこれからはなんか消化試合的な雰囲気になっちゃうのでしょうか?(対戦相手が弱いのに快勝も出来ないから、盛り上がらないなあ・・・)。

日付変わって今日は仙台戦です。マグロ解体ショーの日ですが、マグロはいつ調達したのでしょうか?。300円でうまいものが食べられればなあと思います。他のイベントはいつもどおりですね。

開幕から2桁順位濃厚のクラブに当たっていたので、ようやく実力を測ることが出来るクラブとぶつかった札幌戦では、とにかく勝つことが出来ました。この時期のアウェイはこれでもいいのではないかなあと思います(週2試合でもありましたし・・・)。そして迎えるホームの仙台戦はきっちり勝つことが出来ればと思います。野澤選手は平塚競輪場で約束しましたしね。順位は17クラブ一巡しなければ、組み合わせに不公平がございますので、語っても意味ないでしょう。試合数からして昇格を語るなら最終的に勝ち点90以上は欲しいので、勝ち点12ではまだまだぜんぜん足りず、18位の栃木でもチャンスはあると思います。

仙台は昨年ショボかったFWに泣かされてMFばかり目立っておりましたが、それは改善されたのでしょうか?。まだなんともわかりません。湘南にとっては真価の問われる試合になりますので、がんばっていただきたいものです。

時期的には桜が咲くかどうかが気になるところですが、28日夜に総合公園の桜のページを観ますと、咲いていたり、いなかったりという状況のようです。アウェイ鳥栖戦の週のほうがピークになるでしょうか?湘南平はその週のようです)。天気も何とかなりそうですし、お花見客をスタジアムに呼び込めるといいですね。来週は北朝鮮が自称ロケットミサイルを北東北越しに飛ばすという「よくそれで戦争にならないなあ」という事態があるらしいとのことですが、東北や北海道の野球やサッカーが中止にならずにのんきに桜が観られればいいなあ

昨日「ザブングル加藤望」でなぜか当ブログにアクセスした人がいることを記事にしていたら、こっちのザブングルが観たくなりました。キン肉マンや宇宙刑事ギャバンも歌っている串田アキラさんはアラサーには元気が出ますね。

でも静岡県周辺(首都圏含む)で串田アキラさんといえばコレですね。

オイラ大学時代、東北出身の子にこの歌と「僕と握手!」が通じないで、その子に恥をかかせてしまったことがあるので、仙台戦ということで思い出してしまいました・・・。

|

« 検索ワード | トップページ | J2 2009 第5節 湘南vs仙台 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28849719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は仙台戦:

« 検索ワード | トップページ | J2 2009 第5節 湘南vs仙台 戦 »