« ヴァンフォーレ甲府 2009 | トップページ | 愛媛FC 2009 »

セレッソ大阪 2009

公式サイト:http://www.cerezo.co.jp/
昨年順位:J2 4位
本拠地:長居スタジアム
監督:レヴィー・クルピ
サプライヤー:MIZUNO

今季の対戦予定
第12節 5月2日(土) 13:00 湘南 - C大阪 (平塚)
第27節 7月12日(日) 18:00 C大阪 - 湘南 (長居)
第40節 9月20日(日) 時間未定 C大阪 - 湘南 (長居)

敵地へのバスツアー・旅行会社特別キャンペーン以外での推奨移動手段(神奈川・東京発)
格安航空券(JAL or ANA)

敵地の名物:お好み焼き、串かつ、どて焼き、たこ焼き、箱寿司
敵地付近の観光地:なんばグランド花月baseよしもと天満天神繁昌亭、大阪城、通天閣、京セラドーム大阪(オリックスバファローズ阪神タイガース

本拠地はFIFAワールドカップや世界陸上でも使われ、大阪国際女子マラソンでも有名な長居スタジアムです。ここは長居公園の1施設で、長居公園は平塚市総合公園よりも広大で植物も豊富ですので、運動をするにいいところです。

昨年はサンフレッチェ広島と並び昇格候補の筆頭だったのですが、(始動も遅かったせいか)スタートダッシュに失敗し、シーズン中盤には故障者を出しまくり、香川選手をオリンピックとワールドカップ予選の代表に獲られ、放出した森島康仁選手が大分に重宝されたり、気が付いたら4-4-2から広島のコピー(3-4-2-1)のようなシステムに変わっていたり、終盤の湘南戦まで大量の招待券で座席を埋めたり(長居第一はセレッソにとってオーバースペックのようです)、森島寛晃選手は回復しないまま引退などの激動の末、昇格を逃しました。

このクラブは攻撃型の選手は異常に選手層が厚いのですが、守備的な選手の獲得や育成に熱心でなく、もう何年もアンバランスな構成で戦っております。今年もダブル森島・古橋選手がいなくても問題ないと思います。ただ香川選手が今年も代表に獲られそうなので、その間をどう戦うかが問題です(そのための西澤選手獲得でしょうか?)。残念ながら湘南戦はいずれも代表戦のない時期に行われます(プレーオフにまわったらわかりませんが・・・)。今年もゆっくり始動(それがブラジル流らしい)しておりますが、今年は試合数が多いのでそれもありでしょうか?。キーパーは韓国人の新人とのことですが連係は大丈夫なのでしょうか?。

元ベルマーレは鈴木正人選手(公式戦に出られるのでしょうか?)と尾亦弘友希選手ですが、昨年途中に3バックにして右サイドバックの柳沢選手を放出しているあたり、重症の尾亦選手は復帰しても戦力とみなされているのか微妙なところがあります。オイラの何倍もの頻度で更新していたブログ(ここで頻繁に登場する本厚木のセレクトショップmathematics今年も紹介しているので、がんばって欲しい)も休んでおりますし、本人も危機感を持っているのだと思われます。5月に怪我をした平塚でベンチ入り出来ればうれしいです。

大阪は高いものから安いものまで食べ物がいっぱいありますね。オイラ、どて焼きが超スキなので、公私とも大阪に行くとなんとかしてこれとともにビールを飲み、ああ大阪に来たなとよく言ってます。当地でTVCMを出している某豚まん店とか某餃子店とかには行かないですね。中華街のある県の人間としては、この程度のものでありがたいの?というのが正直なところでして・・・。おみやげはこれがスキかな。

|

« ヴァンフォーレ甲府 2009 | トップページ | 愛媛FC 2009 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28404563

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ大阪 2009:

« ヴァンフォーレ甲府 2009 | トップページ | 愛媛FC 2009 »