« J2 2009 第3節 湘南vs岡山 戦 | トップページ | 花水ラオシャン 本店 »

湘南バイシクル・フェス09など

この日はいろいろ残念な日でした。ホームタウン大磯町にある旧吉田茂邸(戦後の総理大臣で麻生総理大臣の祖父)が全焼してしまいました。交通網が発達した明治から昭和にかけて、当時の大物政治家・財界人・文化人が葉山から湯河原にかけて別宅や定宿を持っておりましたが、その中のひとつとして状態もよく残っておりました。つい先日のNHK 白洲次郎のドラマにも登場しております。火事の原因等が現時点で不明ですのでなんともいえませんが、現所有者の西武鉄道から神奈川県に譲渡されホームタウンの財産として公園として保存される予定だったのに、大変残念でした。

日曜日は楽しみにしていた湘南バイシクル・フェス09でした。しかし朝から天候が不順でした。とりあえず行ってみましたが、目玉の競輪バンクでの試乗が開会早々を除いて中止になってしまいました。車券売場下の数十メートルのみの試乗となってしまいました。うーん、競輪バンクでの試乗がモチベーションの7割を占めていたので本当に悔しいですベルマーレサポーターには申し訳ないのですが岡山戦と入れ替わってくれれば・・・晴れていればこんな感じなので来年に期待です。集客は昨年より少なかったですがしょうがないです。

お昼前には雨よりも風が強くなり、(のちほど野澤選手も申していましたが)ベルマーレブース付近の佐世保バーガー・広島焼・たこ焼き売り場は本当に飛ばされそうになっておりました

お昼から野澤・村松選手がステージに登場しました。ベルマーレサポーター向けに内容を一部報告いたしますと、

司会の女性はこのコーナー以外の自転車については勉強されていて、セールスポイントも説明できていたのですが、Jリーグや平塚の地理が疎く、とんちんかんな司会ぶりでした。トライアスロンの中島コーチと野澤選手の対応でなんとかかたちになっておりました。

村松選手は馬入にチャリ通しているとのことです。昨年教習所に通っていたそうですが、忙しくて免許が取れないまま移籍してしまったとのことです。まあ遠征やユース代表があったので仕方がないとおもいますが、昨年はHONDA FC所属なのに免許がないなんて・・・

マグロ解体ショー→マグロ丼300円をウリに来週末の仙台戦の宣伝をしましたが、野澤選手が意気込みとして「余裕で勝っちゃうところを観に来てください」というようなことを述べておりました。本当に頼みますよ

トークショーのあとワンダーランドのスタンプラリーで渡されていたポスターに2人がサインして渡すというファンサービスをしました。オイラももらいました。

ベルマーレの次は北京パラリンピックメダリストの石井雅史(伊勢原出身)・藤田征樹(東海大学出身)選手が登場しました。藤田選手は両足切断からパラリンピックに参加されました。元競輪選手の石井選手は実は事故で脳性まひなのですが普通にトークが成立しております。障害者に見えない障害者というのもなんだか気の毒です。

完成車などがもらえる大抽選会に参加したものの、前日の生涯ベルマーレ宣言に続いて外れました・・・。無念です。競輪バンクで試乗できる天候になるかメドが経ちませんでしたので、ここで帰りました。このあと乗れるようになったのでしょうか?。あと平塚競輪場の宣伝として、第2回平塚市営施設等改善(F2)というレースが宣伝されていたのですが、それは平塚競技場にも行き渡りますでしょうか?。オイラはtotoを含めてバクチは全くやりませんけどね・・・。

あっ、ワンタッチパスは第3節全試合終了後にちゃんとポイントついてました。動作に問題はなさそうです。

今日はWBC準決勝アメリカ戦ですね。厚木市出身の原辰徳監督の侍ジャパンも、前回優勝のせいでノルマが厳しいながらまだ生き残っております。がんばってください。

次はロサンゼルス郊外の山地にアホみたいに広い駐車場を持つドジャースタジアムです。老朽化しておりますが阪神甲子園球場より大きい(もっとも多くのメジャーの球場は甲子園球場より大きいですが・・・)いいスタジアムです。WBCでも1ドルショップのビーチボールが試合そっちのけで飛んでくるのでしょうか?。ドジャードッグがなぜ有名なのかさっぱりわからなかったなあ・・・。日本と違って湿気の関係で昼夜の寒暖差が激しいので、これから現地に観戦に行かれる方はご注意ください。野球はWBCのあともセンバツ、NPB・MLB・独立リーグ(吉田えり選手など)の開幕など、これから盛り上がっていきますなあ。

★(雨のため)

|

« J2 2009 第3節 湘南vs岡山 戦 | トップページ | 花水ラオシャン 本店 »

その他」カテゴリの記事

平塚市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28751105

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南バイシクル・フェス09など:

« J2 2009 第3節 湘南vs岡山 戦 | トップページ | 花水ラオシャン 本店 »