« 平塚市総合公園 | トップページ | 弦斎カレーパン »

練習試合とか代表戦とか

2月11日は祝日なので、水戸との練習試合を口実に自転車走行距離を稼ぐために相模湾まで出ました。弦斎カレーパン(後日記事化予定)を食べたあと馬入へ行きました。オイラのスケジュール的に開幕前練習試合に行けるのは今日が最後の可能性が高かったですし・・・。

なんか、すごい多くの見物客がいます。13:00時点で500人くらいはいたでしょうか?。河川敷なのでベルマーレの事務所のあるあたりと比べて風があって数度くらい低いのは相変わらずです。なんとスタッフさんが「今日は45分が4本です」と言ってます。出られる人が全員出るのでしょうか?。ああ、でも夕方に予定があるので途中までしか観られないです。

そろそろ開幕が視野に入るので、いいか悪いかも含めて詳しいことは控えます。ひとつ言えるのはフィンランド戦の時はシステムが良くわかりませんでしたが、この日はシステムが明確に4-3-3でしたので、チームの完成度は上がっていると思います結果は公式ホームページのとおりです(水戸の得点はすべて練習生らしい)。湘南は2007年ユニフォームを青黒にした練習試合用ユニフォーム(A-LINEのベルマーレのウェアの中でこれが一番かっこいいと思うのですが・・・)、水戸は昨年のアウェイ公式戦用ユニフォームでした。

オイラは2本目までしか観ることができませんでした。チームの皆様、練習がんばってください。

帰宅するとワールドカップの日本代表vsオーストラリア代表のテレビ中継が始まったところで、このあと最後まで観ました。結果はスコアレスドローでした。ホームであることを考えれば残念なのですが、結果が出なかっただけで日本代表はきちんとしたカタチで戦えていたと思います。2位でもワールドカップに出られるわけなのですから負けないことが大事なわけですので、必要以上に悲観する必要もない(楽勝すれば成績がいいというわけではないことは2006年に証明されておりますし・・・)のではないかと思いますが、甘いでしょうか?。なお、この試合の実況アナウンサーはサッカー以外も含めていつも実力不足(単純に場数が少ないと思われる)なのですが、この日はいつもよりマシなレベルでした。育成を世界選手権でやらないで欲しいものです。

あとはクラブからの発表についての感想ですが、なんか会長人事がモロに田村ファミリーですね。高田哲也コーチ退団はフジタからずっとベルマーレに所属されていたという経歴を考えると残念。でも名古屋U-15監督というのもアリかもしれません。がんばってください。レギュラーの鈴木伸貴選手が開幕にいないのは残念ですが、湘南はJ2ではサイドバックに恵まれているほうのクラブと見ているので、長いシーズンを考えれば、最初の10試合くらいならいなくても持ちこたえられるのではと思っております。焦らず治療いただきたいのと、繰り上がりそうな水戸戦に出ていた選手はがんばってください。

|

« 平塚市総合公園 | トップページ | 弦斎カレーパン »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/28000366

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合とか代表戦とか:

« 平塚市総合公園 | トップページ | 弦斎カレーパン »