« このブログも今日から通常営業 | トップページ | 1月のカレンダーを見る »

永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。

今日は更新しない予定だったのですが、ニュースが入ったので更新します。

昨シーズンをもってベルマーレを契約満了になっていた厚木市出身の永里源気選手が、今季は東京ヴェルディに所属することになりました。

東京ヴェルディのプレスリリース
湘南ベルマーレのプレスリリース

妹達はのちにベレーザに昇格できたのに本人はヴェルディジュニアユースからユースに上がれなかったという、マリノスユースに上がれずベルマーレユースに来た高田保則選手(草津)のような経歴があるので、永里源気選手にとって一度はヴェルディでプレイしてみたかったのではないかと思われます。おめでとうございます。例によってお父さん妹さんがブログにコメントしております。

去年までのヴェルディの戦力で考えれば、ディエゴ・大野・廣山選手といったあたりが同じようなポディションの選手なので正直無謀な移籍になるのですが、ディエゴ選手がこの時期でも未定で大野・廣山選手は契約満了ということで、今シーズンは3人ともいない可能性が高いです。今季のヴェルディは抜ける選手が多く補強の発表はまだなのですが、現時点ならベンチ入りなら出来そうですね(でもさすがに補強なしというのも考えにくいで、もっと出場しやすいクラブ入りでもよかったのではとも思うのですが・・・)。以前記事にしたような選手ですがよろしくお願いいたします。ちなみにこの記事は今日は10位のようですが、投稿後今日まで一度も週間アクセスベスト10から落ちていないようなので、湘南サポーターの皆様が気にされていたのでしょう。湘南戦以外ではご活躍を期待しております。厚木市出身選手として茂庭照幸選手(FC東京)並に今後もひっそり応援します。

まあご本人が一番よくわかっているでしょうが、期待通りの働きをしなかったら「妹達のコネで入れてもらえたんだろう!」と罵声を浴びることになってしまうでしょうから、今まで以上に奮起する必要があると思います。またヴェルディ戦で「永里が小さくなったと思ったら妹と入れ替わっていた」とか、ベレーザ戦で「永里が大きくなったと思ったら兄と入れ替わっていた」とかネタにされそう(心配になって、別視点からみるためにいつもこっそり拝見させていただいているベガサポ兄弟さんのブログをさっき見たら、書いてなかった。)です。そんなことのないよう結果を出していただければと厚木市民として思います。

|

« このブログも今日から通常営業 | トップページ | 1月のカレンダーを見る »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/26931129

この記事へのトラックバック一覧です: 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。:

« このブログも今日から通常営業 | トップページ | 1月のカレンダーを見る »