« 2008年最終更新 | トップページ | 石原直樹選手、大宮アルディージャに完全移籍。 »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年はヴィッセル神戸とオリックスバファローズの年ですか?。ヴィッセル神戸はリーグが違うのでどうでもいいです。

更新していない間は年末年始な生活をしておりました。あ、ベルマーレをお褒めいただいたファジアーノ岡山ファンのブログにコメントをつけさせていただきました。ここに限らず、ベルマーレは地方の下部リーグクラブにとってはロールモデルとして期待をされていることが多いですね。期待を裏切らないようにがんばりましょう。

年末は毛利台で蕎麦(後日記事化)を食べ、実家でも蕎麦を食べ・・・、まあいいんです。蕎麦は好きなので。せっかく毛利台の蕎麦がおいしかったのに、帰ってきたら石原直樹選手が・・・。これは今日からブログパーツをつけた秘密のケンミンSHOW(平日のこの時間は帰宅できていないのでなかなか観ることができないのですが、好きな番組です)を観た後、明日の記事にします。

オフにキングベルⅠ世との写真からブログをはじめた田子千尋さんには悪いのですが、K-1に興味がないのでNHK紅白歌合戦を観ておりました。平日はあまりテレビが観られないので、1年間でどんな歌があったかを再確認するのに役立っております。ジェロさんの歌の歌詞に出る「出雲崎」って新潟県出雲崎町なのですね。日本海というのでてっきり島根県の歌だと思っておりました、すみません。この告知効果、歌のチカラはすごいですね。毎年正嗣の餃子を提供してくれる宇都宮の親戚のオジサマが熱狂している水森かおりさんにオファーが殺到していることがわかるような気がします。

厚木としては今回はいきものがかりが出ていたので、歌詞(こちらを参照してください)に出てくる小田急線と、舞台のオイラの格納庫から徒歩圏内の相模大橋(厚木駅-本厚木駅間を小田急線と併走する相模川の橋)に、ファンが集まるのでしょうか?。そういえば吉岡聖恵さんは「ポニョ」の前座で、久石譲(指揮)・平原綾香青山テルマさんとの夢の競演で、まるでオイラのリクエストのように平塚で応援歌に使われている曲であるラピュタの曲を歌ったのでビックリしました。検索ワードによると、このブログに「吉岡聖恵さんの実家を探すこと」を目的とした検索で来た人をたまに見受けるのですが、それは載ってません。ご家族も迷惑でしょうから勘弁してやってください。

しかし、氷川きよし天童よしみさんがハリのある歌声で演歌を歌っていたのに対し、50代以上の歌手のうち数名は衰えが著しいですね(これは元旦の漫才コンビにもいえた)。前者2人が出ているのでそれが際立ってしまっております。まるでキングカズ選手とゴン中山選手を観ているようで観ていられません・・・。この日限りの新宿コマ劇場とともに勇退をすべきだったのでは?と思いました。オイラが子供の頃の紅白には70代の歌手は出ていなかったし・・・。

紅白の後は毎年親戚に東急ジルベスターコンサートに変えられてしまうのですが、オイラも好きなのでそのまま観ています。今年は明らかにカウントダウンにあわせるのに失敗(ラプソティ・イン・ブルーの最後の数拍が年明け後だった)だったのを指揮者たちが言い訳をしておりました。言い訳の見苦しさを示す今年最初のいい教訓に、いきなりなりました

その後、出かけたり、寝たりして、今日は天皇杯決勝のガンバ大阪対柏レイソルをテレビで観ました。圧倒的に柏が有利な条件で試合が行われましたが、ガンバが大人のサッカーを展開して延長で柏を下しました。ガンバ大阪は自力のあるいいクラブですね。アジアでもがんばってください。

いつかまた天皇杯決勝に出たいなあと思いながら、今年も正体不明でよろしくお願いいたします

|

« 2008年最終更新 | トップページ | 石原直樹選手、大宮アルディージャに完全移籍。 »

その他」カテゴリの記事

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» 東急ジルベスターコンサートの放送を見逃す! [Crossover]
私も・・・見たかった。うらやましいです。 やっぱり東急ジルベスターを見て、新年を迎えたいものですワ! [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 19時15分

« 2008年最終更新 | トップページ | 石原直樹選手、大宮アルディージャに完全移籍。 »