« タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店 | トップページ | 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。 »

このブログも今日から通常営業

あぁ、1月1日から2日にかけて作りおきしておいた6日分の記事を使い切ってしまいました。アップのついでににほんブログ村に登録してみたり、ブログパーツとかを追加していたので全く何もしていないわけではないのですが、記事を書くのは久しぶりです。にほんブログ村、登録は簡単で素早かったでしたが、未だにいまいちよくわからないです。

箱根駅伝、何年かに1回くらいの割合で観にいくのですが、今年は行けませんでした。オイラの学校は関東学連選抜だったのですが、大神を買収した厚木の松蔭大学からの選手もこのチームから出ていたんですね(サッカーと駅伝(この大学だけではないですが陸上部や中長距離走部ではなく「駅伝部」というのが・・・)だけ特別扱いのようです)。9位に入って予選枠が増えたのはよかったですね。厚木にもキャンパスがある東京農業大学は残念でしたが・・・。

こちらのブログによりますと1月6日がベルマーレの仕事始めとのことで、なんだかいろいろ発表がありました(他クラブもですが)。野澤・寺川選手も加入で新潟色が強くなりますね・・・(キーパー多くないかい?)。去年は次の週末にはトップチームが始動していたのですが、今年は試合数も多いし昨年の最後はバテていたため少し始動遅れるうえに沖縄キャンプからなので、チームを見に行けるのは2月からですね。せっかくのFリーグがJリーグのない年末年始がセントラル開催というのは見直してほしいなあとも思うのですが・・・。ぜんぜん行けません。

なお、息子さんお父さん妹さんのブログによると、とりあえず菅野さんと永里さん(現時点で今季の所属先が発表されていないので「さん」づけ)は元気のようです。

最近グルメブログっぽいなぁ。平塚の食事はあと数件記事候補はあるのですが、平塚競技場・球場内を取り仕切る平塚市食堂連合株式会社には一度アウェイに視察にいったらどうだというレベルの低さ(寒いときの豚汁、ガラポン賞品のクッキー(製造元は)くらいか?)ですし、フードパークの屋台も多くは市外から来ており、なにより現時点でこの成績ですので、今年の冬に複数の★を付けられるお店が平塚にありましたらご紹介いただきたいものです(紹介したからということで甘い採点はしませんが・・・)

今年はWorld Baseball Classicが厚木市出身の原辰徳監督なので、2・3月はそれもここで触れることになると思います。うーん、前回優勝のあとの監督というのは厳しいなあ。それにイチロー選手は中田英寿選手以上に発言力がありすぎっぽいので、うまく扱わないと今のマリナーズみたいになってしまい危険そうですし・・・。決勝はドジャースタジアムですか、「完全にクルマ社会なので嫌がらせのように駐車場が広い」「阪神甲子園球場よりデカい」「試合そっちのけでビーチボールが飛んでくる(ロサンゼルスの海岸には昨年突然ベルマーレカラーのブログがオープンした湘南ひらつかビーチパークの何倍ものビーチバレーコートがある)」「ドジャードッグは有名だがオイラの基準では味は無星(ネタとして星ひとつくらい)」って印象ですね。同じ厚木市出身の多村仁選手がブログで地味にアピールしておりましたが、結果的には前回のWorld Baseball Classic以降ベイスターズ・ホークスで成績を残していないので、代表以前にホークスでの立場が崖っぷちのように思われます。選ばれなかったのは当然でしょう。

今年もよろしくお願いいたします。いきなり数日休みそうですが・・・。

|

« タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店 | トップページ | 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/26869248

この記事へのトラックバック一覧です: このブログも今日から通常営業:

« タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店 | トップページ | 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。 »