« プロスポーツ選手の仕事は競技を魅せること | トップページ | 50,000 Hits »

小笠原 唯志氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ

行きつけのお店からのリークのとおり、徳島ヴォルティスより正式に発表がありました。

まあなんといいますか、菅野組は最後まで酒が付きまとうなあ・・・

ホテルや飲食店は「○○さん来ました」は本人了承の元でOKですが、その人が公表されていないことを先に出してしまうのはいかがなものかと思います(もし浅野ユース監督が「来年トップに上がるのは・・・」って夏ごろにポロリされたのが、先にここに載ってしまったら落ちた子が悲しいし・・・)。あちらのお店にコメント欄がないのでここに書くことになりました。先日このブログでも引用させていただいている某ブログの別の記事がプチ炎上して、その記事が削除されておりましたが、インターネットへの掲載って難しいですね。

徳島は最下位ですが、湘南にとっては広島並みの難敵です。ただし湘南の監督が変わるので戦術が変わり、その関係も変わる可能性はあります。もともと徳島の美濃部監督と菅野前監督と小笠原コーチは京都で接点があるので、そのツテでしょうね。今年の徳島はベテランを中心に戦力補強がされているので、同じ配色の海っぽい名前のクラブとの対戦以外はがんばってください。

あとは菅野前監督ですが、Jクラブの監督36人は埋まってしまいましたが、どうするのでしょうかね?。

外池さん、こんな記事を載せるとはおちゃめだな・・・。外池さんといえば俳句の季語に出来そうなくらいこの時期はJリーグキャリアサポートセンターだった(現在は選手に講演もするらしい)のですが、思い出して訪問すると島村選手が挑戦していたようですね(外池さんの早実→早大→ベルマーレの後輩ですね)。しまむらストアーではなかったですが・・・。

今週からさっかりんに栃木・富山・岡山が追加されたのですが、横山聡選手のブログのこの記事とテンプレートを見る限り、あのブログの方向性はどうなっているのでしょうかと心配になります・・・(巨人ファンなのは湘南時代から知ってましたが・・・)。

|

« プロスポーツ選手の仕事は競技を魅せること | トップページ | 50,000 Hits »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

1月に入りブログパーツやリンク先を見直しておりますが、FCドガッチがリニューアルされましたため、テレビドガッチのFリーグの動画にリンク先を変更します。

投稿: チャリ通 | 2009年1月15日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/27162089

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原 唯志氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ:

« プロスポーツ選手の仕事は競技を魅せること | トップページ | 50,000 Hits »