« 50,000 Hits | トップページ | 沖縄で始動したらしいですけど、何も書けない。 »

2009年メンバー確定。

昨日は江ノ島行きだったわけですが、行ってません。どんな感じだったかは、意外にも田子千尋さんのブログがわかりやすかったですね画像があるとわかりやすいんですね。でもオイラは正体不明なので、誰だかわかってしまう「撮影」はしません。

ついに1月17日付けで2009年の湘南ベルマーレのメンバーと背番号が発表されました。

登録メンバーは以下のとおりです。

1 伊藤 友彦 (いとう ともひこ)
2 田村 雄三 (たむら ゆうぞう)
3 ジャーン (じゃーん)
4 山口 貴弘 (やまぐち たかひろ)
5 臼井 幸平 (うすい こうへい)
6 鈴木 伸貴 (すずき のぶたか)
7 寺川 能人 (てらかわ よしと)
8 坂本 紘司 (さかもと こうじ)
9 トゥット (とぅっと)
10 アジエル (あじえる)
11 阿部 吉朗 (あべ よしろう)
12 サポーター
13 鈴木 将太 (すずき しょうた)
14 阪田 章裕 (さかた あきひろ)
15 丁 正賢 (ちょん ちょんひょん)
16 植村 慶 (うえむら けい)
17 菊池 大介 (きくち だいすけ)
18 鎌田 翔雅 (かまた しょうま)
19 村松 大輔 (むらまつ たいすけ)
20 原 竜太 (はら りゅうた)
21 永田 亮太 (ながた りょうた)
22 中村 祐也 (なかむら ゆうや)
23 小林 竜樹 (こばやし たつき)
24 菅野 哲也 (かんの てつや)
25 金 永基 (きむ よんぎ)
26 山本 孝平 (やまもと こうへい)
27 滝川 敬祐 (たきがわ けいすけ)
28 猪狩 佑貴 (いがり ゆうき)
29 福田 健人 (ふくだ けんと)
30 島村 毅 (しまむら つよし)
31 前田 陽平 (まえだ ようへい)
32 野澤 洋輔 (のざわ ようすけ)
33 原田 開 (はらだ かい)

監督 反町 康治 (そりまち やすはる)
アシスタントコーチ チョウ キジェ (ちょう きじぇ)
コーチ 加藤 望(かとう のぞむ)
テクニカルコーチ 甲本 偉嗣(こうもと たけし)
GKコーチ 齋藤 誠一 (さいとう せいいち)
フィジカルコーチ カルロス (かるろす)
理学療法士 小川 岳史 (おがわ たけふみ)
トレーナー 小嶋 久義 (こじま ひさよし)
トレーナー 中尾 友亮 (なかお ゆうすけ)
トレーナー 飯盛 誠 (いいもり まこと)
通訳 西村 律郎(にしむら のりお)
主務 米谷 崇 (よねたに たかし)

背番号まであるので、ここに名前がある人は契約が完了し、開幕は湘南ベルマーレで迎えることが決定したということでしょう。まだ増える可能性はあるとは思いますが、夏前までは基本的に他チームを戦力外の人で合格した場合だけでしょう。選手の皆さんよろしくお願いいたします。

難読氏名選手は韓国籍の2人を除けば「むらまつ たいすけ」選手くらいですね(「こうもと たけし」・「にしむら のりお」も難しいか・・・)。

ポディション登録としては田村選手がMF、島村選手がDFに登録変更。サテライトでFWだった小林選手とサイドバックだった原田選手はMFのままでした。

田村選手はMF登録なのに「2」。5年間で4つ目の背番号となりますが、斉藤俊秀選手を尊敬してのということでしょうか?。

期待の菊池・鎌田・村松選手はそれぞれ「17」「18」「19」。セットで売り出すためにまず3連続で空く番号を探した上で、菊池選手が3月の開幕時に17歳、村松選手が19歳、チームでは村松選手より先輩の鎌田選手が間に入って、こうなったという理解でよろしいでしょうか?。あと菊池選手は今年からプロ選手ということでよろしいのでしょうか?。

なかなか発表されなかったトゥット選手の残留も決まりました。昇格を争うのであれば最低限彼か同等の選手がFWに必要でしたので一安心ですね。どれだけ出られるかが問題ですが・・・

とはいえ戦力は・・・、ダウンですね。石原・加藤・斉藤選手が抜けておりますので・・・。石原選手がJ1クラブに移籍するのは当然ですし、昨秋の加藤望選手には体力的問題を感じましたし、斉藤選手は俊足の選手が苦手なのではと思われましたので、そういう意味では仕方がないと思われますが、出来れば加藤・斉藤選手からポディションを奪取するということを今年の湘南の若手にさせたかったのですが、財力的にそんな余裕がないのでしょう。

監督が変わりましたので何とも言えませんが、MFは昨年並みの水準は維持出来そうかな?。GKは同格と思われる人が多くて「他に予算をまわせよ」って感じです。背番号的には斉藤選手の後任は山口選手が有力ってことですね。順当だと思います。新人選手については学生の試合をちゃんと観ていないのでわかりません。

試合数が増えたのに登録は32人と減りました。菅野監督は昨シーズンは特定の選手を使い続けたからか、秋以降は主力選手がバテておりましたし、アジエル・トゥット・ジャーン選手の離脱もそれと無縁ではないでしょう。選手層の薄さに不安があります。その対策からかテクニカルコーチ(2008年は不在)と理学療法士(2008年はこの役職がありましたっけ?)を採用したのかもしれません。甲本コーチは戦術分析のスペシャリストのようですね。理学療法士っていうと障害者のリハビリってイメージがあるのですが、小川氏もそういう役回りということでよろしいのでしょうか?。

前所属でもプロだった選手は寺川・野澤・阪田選手のみということで平均年齢が下がっております。最年少の菊池選手は夏以降レギュラーでした。今こそ20代前半以下の選手の奮起に期待します

|

« 50,000 Hits | トップページ | 沖縄で始動したらしいですけど、何も書けない。 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/27235692

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年メンバー確定。:

« 50,000 Hits | トップページ | 沖縄で始動したらしいですけど、何も書けない。 »