« 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。 | トップページ | 毎日「何処へ行っても永遠に男!!菅野、古島、小笠原、浅野を応援します。」と書いてあるよ »

1月のカレンダーを見る

さて、ベルマーレに関する予定はどうなるのかと思っていろいろチェックをしてみたところ、2月1日に平塚競技場でベルマーレとフィンランド代表と練習試合を行うとのこと。おおっ、日曜日なので公開するのなら見てみたいですが、そもそも公開するのでしょうか?。公式発表はありません。発行されていないのでワンタッチパスのシミュレーションも出来なさそうですし・・・。

フィンランドの意向が最優先でしょうし、ベルマーレに至っては2009年チーム結成直後ということもあってあまり多くは望めないでしょう(横浜FCやヴェルディあたりなら偵察も来そうですし・・・)。そもそも両軍ともにどのような能力のメンバーが出るのかわかりません。観戦出来ても出来なくても、一理あると思いますが、マスコミの取材が申し訳程度入るのはいいかもしれません。

江ノ島に行くのが1月17日(土)ワンダーランドが2月22日(日)ですか。江ノ島のほうは予定があるので無理ですがワンダーランドは調整できればとは思います。まあ寒川神社大山阿夫利神社だとなんとなく湘南っぽくないですしね・・・。

今日・明日も広島でやっているのですが、月末にFリーグのベルマーレ戦がようやく南関東で行われます。

1月25日(日)14:00 大阪戦 (小田原アリーナ)
1月30日(金)19:00 浦安戦 (浦安市総合体育館)
2月8日(日)14:00 花巻戦 (平塚総合体育館)

今シーズンはとてもリーグ水準に満たないチームでスタートしていたので今季は2試合しか観にいっていないです。Jリーグがないときが一番観にいきやすいのですが、この時期はアウェイとセントラル開催で試合がないっていうのはどうなんでしょうか?。今月の小田原とSLAM DUNKのほうで有名な平塚総合体育館の試合には行ければなあと思います。あと正体をバラすくらいなら最初からミスターXって名乗らなくてもいいじゃん、準レギュラー出演者なんだし・・・。

J's GOALの企画「2009Jリーグ Pick Up!ニュージェネレーション」の1回目に菊池選手2回目に鎌田選手と、2回続けて湘南の選手が採用されました。3回目が現在U-20代表に参加している村松選手だったら湘南にとってはかなりいい企画ですね。高校野球では毎年スターが取り上げられますし、既に年5億円以上は得ていると思われるゴルフの石川遼選手(菊池大介選手と同学年)を筆頭に、フィギュアスケートの浅田真央選手、テニスの錦織圭選手と、10代に有力選手がいる競技は活気がありますが、サッカーはこの世代がU-20ワールドカップの出場を逃すなどで間逆な立場。現在全国高校サッカー選手権が行われておりますが、最近はこの大会で目立った選手が上のカテゴリで成功していないことも拍車をかけております(トーナメントだからということもありどこのチームも高木監督時代の横浜FCと似たようなサッカーをしているし・・・)。ちょっとでもそれを打破できればというための宣伝企画でしょう。

湘南は上記の3選手のほかに昨年JFL佐川印刷で主力だった今年3年目の猪狩選手も復帰しており、実は有名なユースを持つヴェルディ以上に期待の出来る若手はいるクラブです。4月から高3の菊池選手が昨年並みの急成長をすれば今年はアジエル選手並みの選手ということになります(!)ので、それに期待したいところです(あのときの写真パネルの価値をあげていただきたいものです)。今年のDF補強の少なさは鎌田・村松選手も戦力と見込んでのものでもあるでしょうから、1試合でも多く出場できるよう成長いただければと思います。加藤・斉藤選手がいないのはもう若手は成果を出すころだろうという判断もあるはずで、オイラも縁のある佐野市出身の小林竜樹選手、センターバック暦半年の島村選手あたりも戦力になると厚みが出てきます(というかトゥット選手が未定のままの場合、戦力になってもらわないと困る・・・)。大学や高校サッカーはよくわからないので、水戸の荒田智之選手(反町監督の高校の後輩なんですね)のようにいい意味で期待を裏切る新人が出ればなあ・・・。

補強面では基本的にJリーグのクラブは始動前に完了しますのでこれから入る人はいないのかもしれません・・・。うーん、試合数も多いですし、既に若手がいると述べつつも有名なベテランが多数無所属になっているので、もう少し補強があればなあとは思うのですが・・・。さらにこの時期になっても何も発表がない斉藤・北島選手はJリーガーとしては厳しいです。

ガイナーレ鳥取は経営が厳しいと伝えられていたのですが、結構補強しておりますね。2010年はJ2にいることを期待いたします。ますますベルマーレに縁のある選手が増えましたが、ベルマーレからレンタルの鶴見・林の両選手レギュラーになった場合、1年後に同時に抜ければ結構厳しいのではとも思うのですが・・・。ビーチバレーをするときは広島カープのユニフォームの梅田直哉選手は、今後も鳥取砂丘に白鳥勝浩選手を呼びつけてビーチバレーとかするのでしょうか?。日本海だからオフは演歌の世界なので無理だとは思うのですが・・・。

|

« 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。 | トップページ | 毎日「何処へ行っても永遠に男!!菅野、古島、小笠原、浅野を応援します。」と書いてあるよ »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

1月に入りブログパーツやリンク先を見直しておりますが、解散したため更新の見込みがなさそうなダンデライオンのブログ(http://ameblo.jp/dande-blog/)はリンクから外しました。

投稿: チャリ通 | 2009年1月11日 (日) 05時07分

36回目の訪問にして初めてコメントいたします。昨年はこちらを楽しく、またいろいろ知らなかった平塚近辺の情報を仕入れることができてためになりました。今年はコメントも入れますので、よろしくお願いします。
さて、湘南サポの1人としては練習とはいえ他国の代表と試合ならぜひ観戦したいところです。新旧メンバーから今季のスタメン予想をするほどの根気がないのでcoldsweats01
江ノ島、ワンダーワンドですが私はワンダーランドの方が怪しいです。しかし江ノ島祈願はチャリ通さんを見習って集合地の藤沢駅まで私のママチャリで行ってみようかと。去年より気合を入れて祈願してきます。
ミスターXは、正体と所属について番組で特集があることを期待しましょう。湘南サポが番組にその要望を出すと組織投票になりかねないので、一般視聴者の反応次第でしょうか。そうか、それも祈願してきましょう。

投稿: だいしょうなん | 2009年1月14日 (水) 19時20分

ご訪問ありがとうございます。2002年のときはキャンプをしていたナイジェリア代表が練習試合をおこなってくれました。平塚駅付近で平塚競技場への行き方に迷っていたナイジェリア人に北口のバス停やタクシー乗り場を教えた記憶があります。あのとき並に盛大ならいいのですが、今回のフィンランドはたかだか数日滞在のキリンカップ(公開練習試合)に向けての調整ですので、多くを望むわけにはいかないでしょう。仲介をするという名目で日本サッカー協会の方もいらっしゃると思いますので、行ったついでに彼らも菊池大介選手の現状をチェックはされると思われます。とりあえず寒いので両軍とも怪我だけは注意いただきたいですね。

オイラも一時期善行に住んでいたことがあり、江ノ島はいいなあとは思います(夏はヤンキーがどこからか沸いてきますが)。とりあえず17日は天気は大丈夫そうですので、海岸は寒いと思われますがよろしくお願いいたします。

投稿: チャリ通 | 2009年1月15日 (木) 16時30分

江ノ島祈願行ってまいりました。私も行くたびに江ノ島いいなあ、と思います。しかし白鳥選手や楠原選手が出場するビーチバレーを見に行ったとき夏の人出の凄さも実感しましたので、住みたいかともし聞かれたら、悩むところですね。
祈願の時間帯の江ノ島は好天で、展望灯台に登ったとき風はさほどなく太陽が強く照っていたので寒さを感じないほどでした。イベントの高揚感もあったかもしれません。
しかしチャリでの移動中はご心配の通り寒かったです。マフラーと手袋がなければ海岸を走っている途中で撤退したでしょう。

投稿: だいしょうなん | 2009年1月17日 (土) 23時58分

お参り、お疲れ様でした。開幕はまだ先ですが、シーズンは始まった感じはしますね。寒さは仕方ないにせよ、お天気がよくてよかったです。

江ノ島に住まれているわけではなさそうですが、片瀬江ノ島西浜海岸~茅ヶ崎海岸の遊歩道は春か秋に自転車で走るととっても楽しいので、ぜひお試しください(海風で砂を結構かぶってしまいますが・・・)。ジョギングや犬の散歩をしている人が結構います。

投稿: チャリ通 | 2009年1月18日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/26998391

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のカレンダーを見る:

« 永里源気選手、東京ヴェルディへ移籍。 | トップページ | 毎日「何処へ行っても永遠に男!!菅野、古島、小笠原、浅野を応援します。」と書いてあるよ »