« 八雲 | トップページ | 今季最終節は12時から »

契約満了選手のお知らせ

毎年11月30日までに翌年の契約を結ばない選手に戦力外通告を行う必要があるのですが、12月1日まで発表がありませんでした。選手会との協議で公に発表する日を遅らせることが出来るので、今回はそれかなあと思っておりましたが、なぜか12月2日に発表されました。

2008年12月02日 契約満了選手のお知らせ

三田・梅田・永里・北島・濱崎・川股選手が戦力外になりました。大変残念ですが、入る分だけ出さなければならないので仕方ありません(むしろ契約満了にしてもらってよかった人もいるでしょう)。いままでお疲れ様でした。

個別の感想についてはシーズン終了後にしたいと思います。特にお父様は既に声明を出しておりますが、同じ厚木市出身の永里源気選手には、年齢や故障の心配がないのでオファーはあると思われますので、宣伝の記事をオイラもがんばって書く必要があります(?)ね。主力選手並みに人気のあるベテランの梅田・北島選手の契約満了はがっかりされるかたが多いと思います(特に北島義生選手についてはコチラがねぇ・・・)。

とはいえ今回の6人の解雇については永里選手を含めて驚きはないです。名前は伏せますがむしろあと3人くらい契約満了になるのではと思っておりましたので、そのぶん人を採らないことになったのかなあとか思ってしまいます。今年の秋に米国発の金融破綻をきっかけに急激に景気が悪くなり、Jリーグ各クラブとも余剰というよりコストパフォーマンスがあわないために、なんと主力選手を契約満了しているクラブも多いです(減俸も多額は出来ないので解雇せざるを得ないのでしょう)。それに比べれば背中と袖のスポンサーが今年なくなったのにベルマーレはまだ恵まれていると思います

ちなみに浦和(大山選手)と清水(斉藤選手)から期限付き移籍選手を手放すという発表は今のところありません。また湘南からも鶴見(鳥取)・猪狩(佐川印刷)選手といった期限付き移籍選手を手放すという発表も今のところありません。

さらに、オファーはしたけど引退するとか、移籍などで契約が成立しないというのもあるのですが、今いるメンバーは全員残ってほしいですね。

あと1+2試合、6人にも「2008年J1昇格メンバー」という経歴がつくように、チーム全員でがんばりましょう

|

« 八雲 | トップページ | 今季最終節は12時から »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/25837659

この記事へのトラックバック一覧です: 契約満了選手のお知らせ:

« 八雲 | トップページ | 今季最終節は12時から »