« 永里源気選手について考えてみる | トップページ | カナロコに監督情報が・・・。また、スポンサー特典?。 »

最近のいろいろまとめて

湘南のホームタウン出身で、先月のラジコン天国名古屋店7周年記念レースでも優勝した名古屋を代表するラジコンドライバーの山本昌広選手が、副業の野球のピッチャーのほうで200勝を達成からか、中日の同僚が辞退する中でWBCに立候補したとのことです。気持ちはありがたいのですが、43歳ですので本業のレースどころか副業のリーグ戦終盤やポストシーズンに差し障るのではないか心配ではあります。そういえば何年か前に京商(厚木IC近くに事実上の本社がある)がベルマーレのスポンサーをされておりましたが、山本昌広選手は京商のマシンをドライブすることはあるのでしょうか?。

ベテランといえば、「加藤望」ことガロッチーニョ選手が契約満了になってしまいました。これはベルマーレにとって大打撃ですね。シーズン終了のタイミングで出された発表に入っておりませんでしたので、ベルマーレとしては額や条件は不明ですが選手としてのオファーはしたものと思われます。それが決裂したということでしょうね。ギャラが安かったからか、へんな条件をつけられたか、次期監督候補に年下がいるのか、J2の51試合は多すぎるからかはわかりませんが、大変残念です。福山雅治さんと学年違いで同い年、来年40歳になるガロッチーニョ選手は現役続行を希望されているとのことですが、今年の運動量とフリーキックを見れば、高給やレギュラー保障を望まなければ確実に他クラブからのオファーはあるでしょう。ベルマーレのブラジル人選手はがっかりでしょうね。今シーズン終盤のパフォーマンスが悪かったため批判してしまって申し訳ございませんでしたが、4年間の働きはプロそのものでした。平塚で引退試合をしてほしかったですが、ありがとうございました(ベルマーレ公式サイトか本人のブログでコメントして欲しいですね)。

元々年齢の関係で移籍金をもらえる権利はないのですが、ガロッチーニョ選手はトライアウトから獲得した選手ですので、お得だったと思います。入れ替え戦のすぐあとにトライアウトがあるのですが、参加される皆様はがんばってください。ベルマーレのフロントもガロッチーニョ選手級の掘り出し物を見つけてくることを期待します。

横浜FCに来シーズンよりマスコットが登場し、今シーズン最終戦にお披露目をして現在名前を募集中とのことです。んっ、宇宙人?。横浜FCのエンブレムはフェニックスでは・・・、そうだフェニックスは既に京都サンガFCが20世紀のうちから採用しておりますね。以前運送会社の人が「クロネコとかペリカンとかだけでなく、イケてそうな動物は既に大小問わず同業他社に押さえられているんですよ」っておっしゃっておりました。これと同じことなのですね。まあベルマーレは世界でも珍しい「おじいちゃん」がマスコットなので、かぶる心配はないでしょう。

昨日のアクセスはこのブログにしては多かったです。「永里効果」ですね。おじいちゃんおばちゃんがもしこのブログをご覧になれておりましたら、ご本人に「ファンはまだ期待していると思う」とお伝えください。大山選手の愛媛行きの件は選手の去就が決まったときにまとめてとりあげましょう。

|

« 永里源気選手について考えてみる | トップページ | カナロコに監督情報が・・・。また、スポンサー特典?。 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/26054757

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいろいろまとめて:

« 永里源気選手について考えてみる | トップページ | カナロコに監督情報が・・・。また、スポンサー特典?。 »