« ベルマーレから連絡が・・・ | トップページ | このブログが脱線している事柄がいい収穫を挙げています!!。 »

記事へのアクセス状況

いつもアクセスいただきありがとうございます。たまにはこのブログのアクセス状況について考えます。

今年の1月1日にスタートしてから10ヶ月を過ぎましたが、累計約35,000アクセス、1日平均約114アクセスがあるそうです。オイラがやっているもうひとつのブログ(こちらも個人情報非公表)と比べると1日のアクセスが半分くらいなのですが、これはこのテーマ(ベルマーレ・J2・厚木)としては多いのでしょうか?、少ないのでしょうか?。よくわかりません。

基本的に試合の前後にその試合について書くとババッとアクセスがあがります。これがアクセス数の大きな割合を占めております。神奈川からのアクセスが全体の3割以上を占めており、ついで東京が2割前後を占めております。この2都県で半分を占めておりますので、ベルマーレサポーターが多く閲覧されているわけでしょう。もっとも東京在住の出身県クラブサポーターも多いと思われますけどね。

そしてその試合の対戦相手の県からも一時的にアクセスが増える傾向にありますが、仙台・甲府戦はそれより多めなのですが、基本的に対戦相手の県からは1割程度で3位止まりです(残念ながら横浜FC戦の後はいつもよりアクセスが減る)。例外として前節の山形からのアクセスは東京に迫るものでした。勝ったのがうれしかったんでしょうね。他は「J2各クラブ本拠地の県+なぜか静岡県と埼玉県」からのアクセスが上位を占めます。静岡は斉藤選手、埼玉は大山選手関係でしょうかね?。少数派では高知県や奈良県などJクラブがないところからもアクセスがあり、4ヶ月単位で見れば確実に47都道府県が揃っております。

基本的に過去の記事はあまり読んでもらえていないようなのですが、過去に審判の批判した記事に突然猛烈にアクセスがあることがあり、調べてみるとその審判がその日にまたやらかしてしまっているのが原因のようです。また「厚木市」「ベルマーレホームタウン・旧相模国」カテゴリに入っている記事は1位にはなれないのですが息が長く読まれている記事が多いです。この2カテゴリについてはこれから平塚や厚木に訪れる人向けの観光案内になればとも思って書いておりますので、見込みどおりです。こっちが目的でベルマーレにも興味を持った人もいればいいですね。

しかし「有名な病院廃墟」と「ケーキハウス 幸せの丘」は息が長いですね。病院廃墟については一切画像はない上に取り壊しを求めているのですが・・・。幸せの丘がアクセスされている理由はわかりやすく、検索キーワード上位に時々顔を出す「吉岡聖恵」さんと「オリジナルケーキ」が登場しているためです。「平塚 オリジナルケーキ」での検索もよく見るのですが、すみません、平塚でオリジナルケーキ(特注のケーキ)作ってくれるところはわかりません。オイラそもそも年に数回しか自分でケーキを買いませんので、平塚のケーキ屋さんは平塚総合公園近くの「ショートケーキ発祥のケーキ屋」不二家平塚工場(平塚では主にチョコレートを製造しているとのこと)と平塚駅前の不二家店舗しかわかりません・・・。

吉岡聖恵さん(厚木市出身)の所属するいきものがかりはワールドベースボールクラシック(WBC)のテレビ中継の際に散々流れたCMソングで全国にブレイクしたそうですが、次回のWBC日本代表に原辰徳監督(中学途中まで厚木市在住)が決まりました。準備期間が短いので心配なのですが、もともと厚木市出身者として応援しておりましたし、がんばっていただければと思います。多村仁選手(厚木市出身)も出られるのでしょうか?。自身のブログでは猛アピールしてますけど・・・。それより永里源気選手もアピールできるプレーをしてほしいです。お父様は日々ありがたいお言葉をブログでつづっております

最近、検索ワードで多いのは「松本山雅」。天皇杯で戦いましたからね。普段はさっかりんJ.B.Antennaから来られるかたが多いのですが、勝利に喜ぶ松本山雅ファンは検索で来られたかたが多かったようです。来年も北信越リーグとのことですが、今度の神戸戦はがんばってください。検索ワードはあとは「ベルマーレ」(そりゃそうだ)、「アジエル」(故障期間を通してそこそこあった)、「中田英寿」(順当)、「病院廃墟」(上記のとおり)、「JOLI CHAPEAU」(すごいな、モロボシダン)といったあたりが多いですね。

あっ、幸せの丘の地図が直っていたり、見られなくなっているYouTubeの動画があったり(著作権をクリアしていなかったのでしょうか?)しますね。リリースしてすぐの記事の誤字などは特に注釈もなく頻繁に直しておりますが、ちょっとこれらを直してしまいますと最初の文とは変わってしまいますので、申し訳ございませんが直しません。

|

« ベルマーレから連絡が・・・ | トップページ | このブログが脱線している事柄がいい収穫を挙げています!!。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記事へのアクセス状況:

« ベルマーレから連絡が・・・ | トップページ | このブログが脱線している事柄がいい収穫を挙げています!!。 »