« 百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ | トップページ | J2第42節 湘南vs水戸 戦 »

今日は水戸戦

先週末はFリーグが藤沢であったので、元藤沢市民としては行きたかったのですが、今回も所用で行けませんでした。唯一のプロクラブの名古屋が相手だから、負けも仕方がないのでしょうか?。事情が事情なのでしょうがないのですが改善が必要です。

今日は水戸戦です。仙台戦が夕方の開催でしたが、昼間のうちに終わる試合は5月25日の横浜戦以来で久しぶりです。

水戸は春先こそ不振でしたが、だんだんチームが成熟してきて、現時点の力量としては下位クラブではなく甲府や草津に匹敵する中堅クラブと思っております

かたや湘南はまるで攻撃方法が組み立てられない状態で、復帰したばかりのアジエル・トゥット選手による打開に頼らざるを得ません。何人かの選手は千載一遇のレギュラー獲りのチャンスを逃してしまったことにはたして気づいているのかどうか心配です。

この日はポケモンセンターヨコハマよりポケモン達がやってくるそうです。今年はどーもくん、生茶パンダ、ケロロ軍曹と、子供に人気のキャラクターがよく駆けつけてくれますね。ありがたいことです。

なんと、この試合から神奈川新聞テレビ神奈川(へーっ、住所も同じなんだ・・・。)が練習着スポンサーになってくださいます。しかも今年の残り2ヶ月ではない来シーズン終了までの複数年契約。NECトーキンが経営不振(というより、毎年赤字なのによく自前チームとベガルタ仙台を支援できましたね・・・。)で自前のチームが廃部になって、全国地域リーグ決勝大会出場権を辞退して松本山雅FCに譲渡されるくらいの景気でよくスポンサーを確保できましたね。昨日申し込んで今日から付けるということではなく、数週間の交渉と準備期間があったのでしょうから、交渉開始時は松本山雅FCに負ける前だったかもしれません。であれば、今の成績は両社にとっては不満でしょうから、もっとがんばらなければなりません。

新人選手獲得が発表されましたが、プロ野球にもいえますが、入団時が最も目立っているようではダメなので、あえて触れません(このカテゴリー観てないから知らないし・・・)。入る分だけ辞めるわけですし・・・。オイラ的には公式戦デビューが入団です。そういう意味ではオイラが唯一入団時に取り上げた小林竜樹選手(佐野市出身)にはがんばっていただきたいのですが、湘南には同じタイプの選手が多いのでなかなか難しいようですね。

昇格云々の前に、水戸には今年1勝1敗ですので、まずはこの試合に勝って対水戸戦勝ち越しを決めましょう

|

« 百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ | トップページ | J2第42節 湘南vs水戸 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/25110268

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は水戸戦:

« 百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ | トップページ | J2第42節 湘南vs水戸 戦 »