« おめでとう 栃木サッカークラブ | トップページ | J2第43節 セレッソ大阪vs湘南 戦 »

3連休は大阪戦

さて、明日は大阪戦です。この期に及んでまだ行けるか決まっていないのですが・・・。

セレッソの公式ホームページやいくつかのブログを観たのですが、一応公式ホームページには、

J1への望みをつなぐためには、勝利あるのみ!
“大一番”に皆さんの熱い声援をお願いします

とは書いてあったのですが、全体を見渡して、他の情報を見る限り、仙台・湘南・鳥栖と比べて覇気がないように感じられました。なんだか森島選手感謝祭前夜祭みたいな感じで、昨年の成績が今のセレッソと同じ6位で、無理やり「昇格争い中」としていた湘南と比べるとずいぶん違和感を感じます。確かに森島選手はいい選手でしたが、この雰囲気のクラブには正直負けたくないですね。まだ年間対戦成績が1勝1敗のクラブなので、勝ってセレッソにも勝ち越して、昇格の望みをつなぎましょう。

それにしても当日はえらいたくさんイベントがあるんですね。森島選手のポディションはベンチどころかラジオなんですね。えぇっ?、6,000人も動員するの?。いやさぁ、ベルマーレが梅雨の平日に行っているSANNOサンクスデーどころではない大動員を、連休中のこんなリーグ戦佳境におこなっちゃうってどうなの?っていうのが正直な感想で、長居はセレッソにとってオーバースペックということを象徴しちゃってますね・・・。さすが全国有数の財政難自治体にあるクラブです。

そういえば、白井博幸選手が、間にブランクを挟んでセレッソから湘南に来たんでしたね。その白井選手も引退をされるそうです。オイラ的にはプレースタイルに賛否があるのですが、湘南でも人気がありましたし、本人も一番長くいたクラブになりました。お疲れ様でした。

さあ、3連休ですよ。どこでもいければどこに行く?と質問されれば、オイラ的には「京都か奈良か宮島で紅葉を観る」って、思わず言っちゃいますね。そんな中での関西遠征とあって、交通機関や宿泊も混む可能性がありますね。0系新幹線も今月限りということで、運行されている新大阪駅以西も鉄ちゃんが多そうです。オイラは去年サッカー以外の用事で博多で0系新幹線に乗りましたがカラーリングが違いました。今は復刻のカラーリングで運用されているらしいですが、もしセレッソ戦に行けて、新大阪で0系新幹線が観られれば、オイラは熱心な鉄ちゃんではないですが、やっぱりラッキーと思いますね

もし行けなくても平塚ではパブリックビューイングがあるんですね。大阪にいけなかったらそっちに行きます。

あとは、やるだけ。でも最近の練習試合の成績が悪いのが気になりますね。セレッソ戦が得意の加藤望選手が働けるのかも心配(本人も自覚しているからブログの更新がないのでしょう)。

ホーム最終戦の岐阜戦を楽しく迎えるためにがんばりましょう(そうか、岐阜は今節おやすみだから、早くも先週から岐阜系ブログが湘南戦を取り上げているんですね)。その前に、本日横浜FCが仙台を倒すことを期待します、三ツ沢だし・・・。

|

« おめでとう 栃木サッカークラブ | トップページ | J2第43節 セレッソ大阪vs湘南 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/25552223

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は大阪戦:

« おめでとう 栃木サッカークラブ | トップページ | J2第43節 セレッソ大阪vs湘南 戦 »