« セルバジーナ(黄金井酒造「酒蔵体験ときき酒」) | トップページ | おめでとう 栃木サッカークラブ »

今週末もJ2の試合はなかった

まあ、30日近く間が空いてしまうアビスパ福岡よりはマシですが、今週はアウェイ戦もないので間隔が空き過ぎてやりづらいですね。

金曜日に「百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ」の湘南ベルマーレ真壁社長の回を観ました。まあ予想通りというか、ベルマーレ平塚から湘南ベルマーレになった際に取り組んだビーチバレーなどのスポーツクラブの取り組みが、今、実を結んだということで、ソフトボールやフットサル、トライアスロンといったところをもれなく押さえた広報番組でした。精力的な社長には頭が下がります。内容はオイラ的には既に知っていることばかりでしたが、まあ番組製作、およびBSなので放映予算もJリーグから出ているわけでしょうからいいでしょう。番組の効果があるといいですね。

サッカークラブとしては、横浜ウォーカー坂本紘司選手の記事()()()の記事が、平塚から湘南になったあとの歴史とも重なり、読み応えがありますね。必読です。J1目前インタビューっていうのが、山形に負けた後だとちょっと恥ずかしいのですが、坂本選手にはベルマーレの選手としてJ1でプレーしていただきたいですね。まだ可能性はゼロではなく、さらに坂本選手は当事者ですから、がんばっていただきたいものです。

広島と鳥栖が12月の天皇杯準々決勝に勝ち上がりましたね。おめでとうございます。特に鳥栖にはこのあとの仙台戦を期待しております。湘南とセレッソだけでなく、鳥栖にとっても仙台戦勝利が昇格の条件ですので、がんばっていただきたいものです。

来週はアウェイセレッソ戦。現時点ではまだ行けるか決まっていないのですが、なるべく行きたいです。平塚で負傷した尾亦弘友希選手(ケガのあと毛が生えてる)が出られないのが残念ですが、負けたほうが今シーズン終了ともいえるので、絶対勝ちましょう

阿部選手入籍おめでとうございます。ホームゲームはあとひらっちさんも気合が入っている岐阜戦しかないのですが、不景気の中での営業アピールのために、この試合でベルマーレ12会員も1万人超えるといいなあ。プロ野球も、集客力のない(西武線沿線住民は埼玉都民ばかりなのに、西武ドームが西武線沿線以外の人は埼玉県民でも来るなと言わんばかりの交通の便の悪さで造ってしまったからしょうがないよな・・・)埼玉西武ライオンズがアジア制覇で終わりましたし、みんな観に来てくれるといいですね。

脱線してしまいますが、プロ野球といえば、オイラのご先祖様の出身地である佐野市の名誉市民である石井琢朗選手(名球会会員)が、戦力外になるのはチームの方針として仕方がないですが、カープに再就職出来てよかったです。オイラ横浜市が嫌いなので横浜ベイスターズも応援していないのですが、実は石井選手が彼が得た名声・人脈を佐野市にたくさん還元していることを伝え聞いている(たまにそれを本人のブログにも載せている)ので、さすが名誉市民として感心している好きな選手のひとりなんです。ぜひ納得いくまでプレーしていただければと思います。月末のイベントに行ければと思っております。

|

« セルバジーナ(黄金井酒造「酒蔵体験ときき酒」) | トップページ | おめでとう 栃木サッカークラブ »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/25394358

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末もJ2の試合はなかった:

« セルバジーナ(黄金井酒造「酒蔵体験ときき酒」) | トップページ | おめでとう 栃木サッカークラブ »