« 今後の観戦予定 | トップページ | 不況 »

日曜日は多分「SHOW TIME」なし

湘南柿本会のBBSによると、10月6日は松本山雅FC柿本倫明選手の31歳の誕生日だったそうです(さらに今日は未だレギュラー加藤望選手の39歳の誕生日おめでとうございます!)。前回の記事に書きましたとおり、今度の日曜日はJ2ではなく天皇杯3回戦(今年からボールが大会オリジナルのものになります)で、湘南の対戦相手は松本山雅FCとなります。

湘南の試合だけが夜の試合になるので、NFLの全米中継カードみたいに単独の生放送に選ばれるのかな~と思っていたら、この時間の放送は昼間の「広島vs大阪体育大学(秋田)」の録画放送とのこと。パ・リーグクライマックスシリーズの「オリックスvs北海道日本ハム」に押し出される格好になります。そりゃ3回戦と準々決勝だったら準々決勝を放送しますよね・・・。まあホームでできない広島と大学タイトル枠の大阪体育大学(奇しくも柿本選手出身校)では仕方がないですね(他に深夜に「横浜FCvs沖縄かりゆし」を放送)。

天皇杯はベルマーレの主催試合ではないので放送部がいません。以前は放送部結成前にスタジアムナビゲーターをなさっていた美島英二さんが限定復活したことがありましたが、またどこかの大学生あたりに頼むのでしょうか?。リズメディアからの紹介だったダンデライオンと入れ替わりに試合前に散々かけている「SHOW TIME湘南乃風)」も、おそらくなしです。まあ歌詞を見ていただくとわかるのですが、野球の歌だよ、これ・・・。でも「2Top」とかもあるなあ。まあこの種の歌は歌詞は雰囲気がよければよいという扱いなんでしょうけどね。J-POPによくある日本語の途中で英語が入ったりとかって、現実世界では長嶋茂雄さんかルー大柴さんくらいでしょう。ちなみに台湾に行くと同じように中国語の中に突然日本語が入るポップスが聴けます。

対戦相手の松本山雅FCは翌週には第44回全国社会人サッカー選手権があるので、その試金石でもあるのでしょうね。しかしこの大会や全国地域リーグ決勝大会などアマチュアの社会人全国大会って毎日公式戦っていうのが一番恐れ入りますよね。プロみたいに何日も休みが取れないという理由もあるのでしょうが、これだと技術や戦術より精神力になってしまいますよ。

松本山雅FCといえば柿本倫明選手ですが、この画像以前の湘南在籍中よりデキている関係(?)の坂本紘司選手と再会できるので、がんばるかもしれません。他にも元Jリーガー、JFL経験者が何人かいるようですので甘く見てはいけません。とはいえ何度も申し上げますが、「プロクラブvsアマクラブ」ですので、たとえ控え選手でも、ルーキーであったとしても、アマチュアに負けてはいけません

でもこちらは故障でアジエル・トゥット選手がいません。同じく鈴木伸貴選手も出せないでしょう。鎌田選手もU19の代表合宿中ですので出られないでしょう。昇格がかかっているのでリーグのほうを優先すべきですが、負けるのは恥ずかしいので甘く見ることはできません

以前も書きましたが、松本の皆様はこの機会にぜひとも神奈川県内の観光もしてください(オイラの記事12は参考になるかわかりませんが・・・)。こちらがナイトゲームなので、オイラはこっちには行きませんが昼間にニッパ球で行われる「横浜FCvs沖縄かりゆし」を観てから平塚に行くことも可能ですね。

|

« 今後の観戦予定 | トップページ | 不況 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/24306586

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は多分「SHOW TIME」なし:

« 今後の観戦予定 | トップページ | 不況 »