« セントラルリーグ ジャイアンツvsドラゴンズ 戦 など | トップページ | 日曜日は多分「SHOW TIME」なし »

今後の観戦予定

ベルマーレの残り試合も6試合+天皇杯となりました。

今後はベルマーレ戦はどれくらい観戦できるのかの計画を立ててみました。

3回戦 10月12日(日) 19:00 湘南 - 松本山雅 平塚
第40節 10月18日(土) 19:00 湘南 - 熊本 平塚 
第41節 10月26日(日) 13:00 山形 - 湘南 NDスタ
4回戦 11月2日(日) 13:00 神戸 - ? ホムスタ
第42節 11月8日(土) 14:00 湘南 - 水戸 平塚
5回戦 11月15日(土) 13:00 ? - ? ホムスタ   
第43節 11月23日(日) 15:30 C大阪 - 湘南 長居 
第44節 11月30日(日) 14:00 湘南 - 岐阜 平塚 
第45節 12月6日(土) 12:00 福岡 - 湘南 レベスタ

まず平塚競技場での試合は、今度の松本山雅戦を含め、予定が入らなければ全部行くつもりです。実は天皇杯5回戦・第43・44節のあたりが怪しいのですが、とにかく行きたいですね。なんと水戸戦が5月の横浜FC戦以来の平塚では久しぶりの昼間のうちに試合が終わる公式戦です(仙台戦は終了時が夜だった)。今年は夜の試合が多かったですね。

3週間は休みすぎなので、松本山雅戦には坂本・田村選手は出場するのではないでしょうか?。故障の鈴木伸貴選手は外れるのでしょう。あとは年齢高めの加藤・臼井選手あたりをベンチにおいて、相手の柿本選手対策にジャーンまたは斉藤選手のどちらを残して戦うことになるのでしょうか?。4回戦は「弱いプロvs強いプロ」なのでまだいいのですが、3回戦は「プロvsアマ」なので、プロ側は全員控え選手であったとしても勝たなければいけません

また調整の結果、第41節の山形戦にも行けることになりました開幕前の見込みどおりになってうれしいです。山形に行くのは2度目。ちなみにそのときは帰りの新幹線ではベルマーレの選手と同じ列車になったのですが、それ以上に、オイラは当時大変なことになっていた当時の山形を指揮していた某JFLクラブ監督の2列前の席に座ることになり、しかも同じ駅で降りることになり、非常に緊張したことを覚えております(事情が事情だけに声をかけられなかった・・・)。今回も日曜開催ですのでクルマやバスツアーだと帰宅が月曜未明になってしまうので、新幹線で行くことになります。

最終節の福岡戦はリーグの展開しだいで参加ですね。翌週の入れ替え戦にまわることになる場合、金銭的にも体力的にも負担が大きいので・・・。本当は行きたいです。

あとはセレッソ戦しかアウェイがないのですが、予定が入るかもしれない第43節ですが、もし予定が別の日になれば行きたいですね。

松本山雅戦に勝てればの話になるのですが、天皇杯4回戦と5回戦はいずれもヴィッセル神戸の本拠地のホムスタでの試合です。ワールドカップ予選やACLの都合だと思うのですが、今年は5回戦もリーグ中に行うのですね。アジエル・トゥット選手のことを考えるとよかったです(セレッソ戦に間に合えばいいですね)。4回戦のヴィッセル神戸も降格がなくなったわけではないので、メンバーを落とすと思われます。それが原因でもし万が一ヴィッセルにも勝てれば、また神戸で試合ということになります。個人的には体調不良の選手は天皇杯に出さないほうがいいと思いますが、それ以外の選手は普通に試合をしてもいいと思うのですが・・・。昨年はJ2の試合数が多かったのでとてもやってられませんでしたが、今回は間隔が空いているので、セレッソ戦や入れ替え戦のいいトレーニングになると思うのです

今年は初めて宮崎県熊本県に行きましたが、今まで仕事とプライベートをあわせて結構いろいろな県に行きました。あとオイラが行っていない県は、

和歌山県
鳥取県
島根県
高知県
大分県
長崎県
鹿児島県

鳥取や大分ではベルマーレが何回か試合しているだろうという声もありそうですが、全部行けるわけないじゃないですか。そのうち行って47都道府県全部に行きますよ。その足がかりとして和歌山あたりは関西遠征で立ち寄りたいですね。ひとりで和歌山市内なら何とかなるかな?。となるとセレッソ戦は行けるかわからないので天皇杯4回戦参戦も検討しなければなりませんね(相変わらず動機が不純)。ああ、でも4回戦はキックオフが早いから無理か・・・。

というわけで、10月残り全試合、11月も4試合くらいは観戦できればと思いますので、ベルマーレは最低限その試合は勝っていただければと思います。

|

« セントラルリーグ ジャイアンツvsドラゴンズ 戦 など | トップページ | 日曜日は多分「SHOW TIME」なし »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/24282724

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の観戦予定:

« セントラルリーグ ジャイアンツvsドラゴンズ 戦 など | トップページ | 日曜日は多分「SHOW TIME」なし »